最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 阪神優勝M消滅!松山でヤクルトに連勝だ!
2008年08月05日

阪神優勝M消滅!松山でヤクルトに連勝だ!

 2008年8月5日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、本日は移動日のため試合はありませんでした。ドラゴンズナインは6、7日のヤクルト2連戦(松山)に向けて名古屋から愛媛に移動しました。

 8月9日(土)に東京ドームで行われる北京五輪野球日本代表の強化試合、日本代表対セントラル・リーグ選抜でセ・リーグ選抜チームに選ばれていた吉見一起投手が故障のため辞退となり、代わりに高橋聡文投手が出場することになりました。阪神の優勝マジックが消滅した。ドラゴンズ今週の試合予定などです。

 ※画像=なし

 ●打てないタイロン・ウッズ登録抹消の可能性とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



中日ドラゴンズ関連速報記事】
中日の吉見が出場辞退=北京五輪強化試合〔五輪・野球〕(時事通信)
 コミッショナー事務局は5日、日本代表強化試合のセ・リーグ選抜チームに選ばれていた吉見一起投手(中日)が辞退したと発表した。代わって高橋聡文投手(同)が出場する。

阪神の優勝マジック消滅 西武にCSマジック37点灯
 プロ野球セ・リーグは5日、首位の阪神が広島に1−6で敗れたため、阪神の優勝へのマジックナンバーが消滅した。この試合まで「39」が点灯していた。

 この日試合がなかった2位巨人に自力優勝が復活。阪神は巨人戦以外に全勝しても、巨人が残り47試合に全勝すれば、勝率で上回れない。

 パ・リーグでは楽天が日本ハムに2−7で敗れたため、この日試合のなかった首位西武に上位3チームで日本シリーズ出場権を争うクライマックスシリーズ(CS)進出へのマジックナンバー「37」が初点灯した。楽天の自力優勝もなくなった。

 現在下位の3チームが残り試合に全勝しても、西武が残り46試合のうち37勝した場合の勝率6割4分3厘を上回れない。

前レンジャーズ・大塚がKスタ宮城で試合観戦(サンスポ)
 米大リーグ、前レンジャーズ・大塚が5日、Kスタ宮城で行われた楽天−日本ハム17回戦を観戦に訪れ、試合前には近鉄在籍時の指揮官だった日本ハム・梨田監督やレンジャーズ時代の同僚だった日本ハム・ボッツらと談笑した。

 一時帰国している大塚は現在、手術した右ひじのリハビリ中で、今月下旬に再渡米する予定という。「今年はいい休養だと思っている。もちろんメジャーで野球をしたい」と復帰への意欲を口にした。

【野球日本代表関連記事】
星野監督、練習試合の雨天中止に嘆き節=野球日本代表合宿4日目(スポーツナビ)
 北京五輪の野球日本代表は5日、神奈川県川崎市のジャイアンツ球場で巨人2軍との練習試合が予定されていたが、激しい雷雨のため中止となった。日本代表24名が集合して初めての実戦の場。涌井秀章、成瀬善久、田中将大、岩瀬仁紀、藤川球児の登板が決まっていたが、投手陣の調整が思惑どおりにいかず、星野仙一監督は「ピッチャーの加減があるからなぁ。腹立つなぁ。モヤモヤ感がある」と空を恨めしそうに眺めていた。

 結局、日本代表は室内練習場で1時間半、ノックやバッティング練習など軽めの調整で汗を流した。前日の練習を欠席した川崎宗則、西岡剛はグラウンドに復帰。2人とも軽快な動きを見せて、首脳陣を安心させていた。投手陣はダルビッシュ有、杉内俊哉、上原浩治、和田毅がブルペンで投球練習を行った。2日連続ブルペンに入った上原について、星野監督は「いい時と悪い時の真ん中あたり。でも、それはいい兆しに行く途中の真ん中だ」と順調な調整に安堵の表情。

 なお、事前に発表されていた練習試合のスターティングメンバーは1番・荒木雅博(セカンド)、2番・森野将彦(サード)、3番・青木宣親(センター)、4番・新井貴浩(ファースト)、5番・稲葉篤紀(ライト)、6番・G.G.佐藤(レフト)、7番・阿部慎之助(キャッチャー)、8番・里崎智也(指名打者)、9番・中島裕之(ショート) だった。

 また、プロ野球の加藤良三コミッショナーが合宿を訪問し、星野監督らを激励した。

 明日6日はスケジュール通り休日となる。7日に東京ドームで練習を行い、8日はパ・リーグ選抜、9日はセ・リーグ選抜と強化試合を行い、10日に北京入りする。

■ドラゴンズ今週の試合予定
・8月6日(水)ヤクルト(松山)18時20分
・8月7日(木)ヤクルト(松山)18時20分

プロ野球6日の予定(共同通信)
 ◇セ・リーグ
 巨人−横浜(18時・金沢)
 ヤクルト−中日(18時20分・松山)
 阪神−広島(18時・京セラドーム大阪)


 昨日は山本昌の200勝でお祝いムード一色だったけど、今日は試合もないことだし一転して静かな夜となった。大塚晶則は今日本に一時帰国しているけど、また日本へ戻ってドラゴンズで投げてくれないかな(笑)。中日在籍は2003年の1年間だけだったけど、抑えで投げてたときのガッツポーズと雄たけびはとても印象深く残っている。

 吉見一起はオールスターゲームに選ばれて初出場だったが、右肩痛のため辞退していたので、日本代表強化試合にも出られないのは仕方が無いだろう。かなり悪いようで長引くかも知れないので、今季中の復帰は難しいのかも知れない。ペナントの試合は北京五輪の関係で変則的な日程となっているため、今週はあと2試合しか行われません。松山ではヤクルトから連勝となって欲しいものだ。今夜阪神は広島に敗れたため12.5ゲーム差となった。そして阪神の優勝マジックが消滅した。希望のある限り諦めるな頑張れドラゴンズ!!


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
おはようございま〜す

昨日は久しぶりにナゴヤ球場に行ってきましたよ。
英智が真っ黒に日焼けして超セクシーになってました。
やっぱり送球も格が違いますね。早く上に行って欲しい。

五輪練習は森野二番・・・ へ〜ぇ
プロ野球ニュースで佐々木信也が森野を絶賛してました。
森野は不遇な時代が多かったから嬉ですね今の活躍は!

Posted by xyz at 2008年08月06日 07:04
>xyzさん
おはようございます。
ナゴヤ球場観戦お疲れ様でした。
英智元気なんですね。
早く1軍に戻って活躍して欲しいです。
五輪で森野2番はないと思いますけどね。
森野は日本代表スタメンで出場して打ってくれると良いですね。
佐々木信也は地上波ではあまり見かけないけどCSでプロ野球ニュースってやってるんですね。
昔は毎日プロ野球ニュース(現在はすぽると!)を見てました。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年08月06日 09:06
こんにちゎ。
2番モレノってどんな冒険だw
アラモレ、アモレ??・・・センス的に無理www
・・・まぁ本番ゎ西岡川崎が戻ってくるだろぅし、打順を変ぇずにひとまず埋めればおkくらぃですかね?
Posted by Dra at 2008年08月06日 16:17
>Draちゃん
こんにちは。
1、2番が荒木、森野だとするとアラモレかアモーレでしょうか?w
西岡と川崎は大丈夫みたいなので森野2番はないでしょうね。
今夜の松山での試合は雨は大丈夫かな。
テレビ中継があるので行われれると良いです。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年08月06日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

阪神、連敗でマジック消滅! 久保田、4失点KOの大炎上!
Excerpt: ◆T1−6C◆広島は初回一死一、三塁のチャンスを作ると、栗原のサードゴロが野選を誘い、先制点をゲット。更に、二死後、シーボルが死球を食らって満塁となったが、石原は三振に倒れて三者残塁。先制を許した阪神..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-08-06 00:05

【2008/8/5】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今日ゎ移動日の為試合無し。 2連戦の成績:1勝1敗 +++ここまでの順位(4日まで)+++ 1位 阪神  2位 巨人 9.5..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2008-08-06 15:54