最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 中日が伊藤準規(岐阜城北高)と仮契約
2008年11月30日

中日が伊藤準規(岐阜城北高)と仮契約

 2008年11月30日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、中日は30日、ドラフト2位で指名した岐阜・岐阜城北高の伊藤準規投手と仮契約しました。

 11月29日にナゴヤドームで行われたファン感謝デーでの落合監督、荒木選手会長からのメッセージを紹介します。

 ※画像=なし

 ●伊藤準規が中日の即戦力投手となる可能性は ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
中日、伊藤と仮契約=プロ野球(時事通信)
 30日、ドラフト2位指名の伊藤準規投手(岐阜・岐阜城北高)と名古屋市内で入団交渉し、契約金7000万円、年俸720万円で仮契約した。金額は推定。

中日、ドラフト2位指名の伊藤と仮契約(サンスポ)
 中日は30日、ドラフト2位で指名した岐阜・岐阜城北高の伊藤準規投手(17)=185センチ、72キロ、右投げ左打ち=と契約金7000万円、年俸720万円で仮契約した。

 幼いころから中日ファンだったという伊藤は「夢であり目標だった。入れてうれしい」と仮契約を済ませて実感がわいた様子。「日本のエースになるぐらいの気持ちでやっていきたいが、まずは焦らずに体づくりをしたい」と話した。(金額は推定)


◇11月29日(土)に開催された「2008年 中日ドラゴンズ ファン感謝デー」にて行われた落合監督、荒木選手会長からのメッセージを掲載します。

■落合博満監督メッセージ
「みなさんおはようございます。[あいさつ前にドアラと遊んで](今のが今年私の一番のパフォーマンスだと思っています。)今年一年間ナゴヤドーム、そして全国各地で中日ドラゴンズに対して温かいご声援いただきましてありがとうございました。残念ながら3位という結果に終わりました。5年間指揮を執って初めて負けたなという、そういう気持ちです。来年はすぐ始まります。今年の負けをどうやってこれから分析して来年につなげようか、もう2009年の戦いは始まっています。今日一日、中日ドラゴンズの選手ならびにコーチ、彼らと楽しい触れ合い、楽しい一日を過ごしてそれがみなさま方の心の中の1ページとして永遠に残ることを期待して今年の挨拶に代えたいと思います。一年間ありがとうございました。」

■荒木雅博選手会長メッセージ
「みなさん短い時間でしたが楽しんでいただけましたでしょうか。 今年は残念ながらみなさんの期待に応えることはできませんでしたが、一年間たくさんの温かいご声援本当にありがとうございました。来年こそはみなさんとまた喜びを分かち合えるように、完全優勝目指してがんばっていきたいと思います。来年もたくさんの応援よろしくお願いいたします。」


 今日仮契約した伊藤準規には密かに期待している。1年目か2年目から1軍で先発ローテーションに入り活躍してもらいたい。なかなかのイケメンなので女性ファンからかなりの人気が出そうだ。顔だけでなく実力を発揮して将来はぜひ中日を背負うエースになって欲しいものだ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんは。きのう
落合はそーゆー内容を話していたんですね。
へ〜っ。
マイクの調整が悪かったのか?何を話してるのか全く聞こえなかったんです(^^;)

だから競技もなにしてるのか理解できてませんでした。
ドアラのおもしろトークもスクリーン見て想像で・・・(><)

ノリも球団が複数年の契約なら金額じゃなくてドラに残るつもりだったんですね。
ありがとうノリ 交流戦が楽しみです。

PS.今年はパオロンが勝ちました。
オープン戦ゲットです。(^0^)v
でも招待日は3/3〜3/6 平日なんです。
行けないかも・・・
Posted by xyz at 2008年11月30日 23:10
>xyzさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
せっかく話しているのに何を言っているのか聞こえないなんて最悪ですね。
スクリーン見て想像してたんじゃ疲れたでしょう。

P.S.
オープン戦チケットゲットおめでとう(^-^)
せっかくなので観戦に行けると良いですね
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年11月30日 23:31
こんばんゎ。
ファン感いぃなぁ、と今更ながら言ってみる。

ところで今日の見出し、最近出て行く人のニュースばかりでしたので何か新鮮?とでも言ぅのでしょうか^^;
久々にwktkな気分でしたwww
Posted by Dra at 2008年12月01日 01:58
>Draちゃん
コメントありがとうございます。
ファン感に一度は行ってみましょう。
最近は退団や移籍する選手やWBCなど明るい話題が少なかっただけに確かに新鮮ですねw
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月01日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック