最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > ドアラ『劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂』で映画デビュー
2008年12月11日

ドアラ『劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂』で映画デビュー

 2008年12月11日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、中日からフリーエージェント(FA)宣言してメジャー移籍を表明している川上憲伸投手の代理人、ダン・エバンス氏は10日、ウインターミーティングが開かれているラスベガスで約20球団との接触を終えて、数球団が獲得に意欲を示していることを明らかにしました。

 2009年のプロ野球オープン戦の日程が11日に発表されて、2008年より29試合増えて計121試合が組まれました。中日ドラゴンズの人気マスコットキャラクター、ドアラが映画『劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』に出演しスクリーンデビューを果たし独占インタビューに応じました。

 ※画像=なし

 ●川上憲伸が入団を希望するメジャー球団とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
数チームが川上に関心 代理人は全球団と接触へ(共同通信)
 中日からフリーエージェント(FA)宣言して米球界移籍を表明している川上憲伸投手の代理人、ダン・エバンス氏は10日、ウインターミーティングが開かれているラスベガスで約20球団との接触を終えた段階で、数球団が獲得に意欲を示していることを明らかにした。

 エバンス氏は「全球団と話をしてみたい」と、まだ交渉を深める段階には入っていないとしながらも「数球団は(交渉に向けて)いい準備をしている」と話した。

 川上には日本の担当者を通じて1日に数回、メールで現状を報告しているといい、同氏は「ここまでは非常にいい仕事ができている」と満足感を示した。

川上の代理人、好感触=米大リーグ(時事通信)
 フリーエージェント(FA)を申請して米大リーグ入りを目指す川上憲伸投手の代理人、ダン・エバンズ氏は10日、数球団が同投手に強い関心を示していることを明らかにした。球団名は公表しなかったが、球団から受け入れ態勢や起用法についての詳細な説明を受け、「とても勇気付けられ、有意義な1日だった」と語った。

 エバンズ氏は当地で開催されているウインターミーティング会場で、既に約20球団と接触。オリオールズが獲得へ意欲を見せている。

3月29日まで計121試合 プロ野球オープン戦日程(共同通信)
 2009年のプロ野球オープン戦日程が11日に発表され、2月28日の阪神−オリックス(安芸)、広島−ソフトバンク(都城)など5試合で球春の幕を開ける。

 セ、パ両リーグの公式戦開幕が4月3日になったこともあり、08年より29試合増えて計121試合が組まれた。120試合以上が予定されたのは1998年以来11年ぶり。

 試合数の最多はソフトバンクの24試合で、最少は広島の15試合。楽天は3月23、24日に本拠地のKスタ宮城で初めてオープン戦を開催する。

 試合開始予定時間の入った日程は来年1月20日に発表予定。

大人気、中日のドアラに独占インタビュー!ゲゲゲの鬼太郎初出演!珍解答続出!(シネマトゥデイ)
 映画『劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』に初出演を果たした、現在人気大ブレイク中の中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラに名古屋で独占インタビューを行い映画初出演の感想などを聞いた。キャラのイメージを尊重し、答えをそのまま掲載する。

Q:映画初出演の感想をお聞かせ下さい。
A:まぁまぁ

Q:妖怪役でのご出演ですか?
A:ドアラはドアラですけど

Q:初出演がゲゲゲの鬼太郎ということについては?
A:うれしいパターン

Q:出演の決め手は?
A:オファーがあったから

Q:ネコ娘との競演はいかがでしたか?
A:良かった

Q:目標としていた水谷豊にも追いついたんじゃないですか?
A:自分なんかまだまだ

Q:今回、全国各地から日本妖怪四十七士が集まるという空前のスケジュールでの展開ですが、本作のストーリーについてどのようにお考えでしょうか?
A:こんなにたくさんいるんだ〜って

Q:いつも好き勝手やっている印象がありますが、映画という決められた枠の中でのパフォーマンスはいかがでしたか?
A:苦手なパターン

Q:鬼太郎アニメ化40周年ということですが、鬼太郎との思い出などありますでしょうか?
A:普通にこわい物だと思って見てた

Q:映画の中ではどんなドアラを観てほしいですか?
A:頑張ってる感じ

映画『劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂』公式サイト http://www.kitaro.cx/


 ドアラが俳優デビューする映画は12月20日公開です。冬休みの子供たちがたくさん観に来てくれると良いですね。今度はテレビドラマとかにも出演するのだろうか。来年もドアラ人気が続くのか気になるところだ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
おはようございます!
憲伸は良い方向へ進みそうで良かったですね。
あれっ?良くないのかなwww

ドアラはオフも大忙しですね。
映画は東海地区での上映だけにドアラが現れるんですよね?

オープン戦28.29日の楽天戦は翌週開幕の横浜戦より盛り上がりそうですね。
気持ち的に。
今年のソフトバンク戦はオープン戦も交流試合もナゴド無しなんですwww
宗リン観たかったのに・・・残念。
Posted by xyz at 2008年12月12日 08:56
>xyzさん
おはようございます。
憲伸はメジャーが決まりそうなので残留することはないでしょうね。

東海地区だけのバージョンはないので、全国どこで見てもドアラは登場すると思います。

オープン戦の楽天戦はいつも盛り上がりますがノリが移籍したので注目されるでしょうね。

立浪や平田だけでなくホークスの宗リンも好きなんですね(^^)
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月12日 09:36
こんにちゎ。
相変わらずの人気ですね、ドアラ。
毎回今度ゎ何をやってくれるのか色んな意味で楽しみと思ってますが、スクリーンデビューゎビックリw
将来的にゎ宇宙旅行…とかやって欲しぃw(ぉ
Posted by Dra at 2008年12月12日 09:39
>Draちゃん
こんにちは
次はハリウッドデビューかな
>宇宙旅行
ドアラならやりそうですww
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月12日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック