最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 川上憲伸メジャー球団と交渉が長期化の様相
2008年12月12日

川上憲伸メジャー球団と交渉が長期化の様相

 2008年12月12日(金)の中日ドラゴンズニュースとして、アメリカ・ラスベガスで開催されていたメジャーリーグのウインターミーティングは11日、閉幕し、日本でフリーエージェント(FA)宣言した川上憲伸投手の交渉は、4日間の期間中に基本合意には至らず、長期化の様相となってきました。代理人のダン・エバンズ氏によると今後は川上の要望と球団側の意向を照らし合わせた上で、交渉相手を絞っていく考えを示しました。

 中日は12日、チアドラゴンズ2009のオーディションを実施することを発表しました。

 ※画像=なし

 ●チアドラに来年残留するメンバーとは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
川上、上原の交渉長期か Wミーティング閉幕(共同通信)
 ラスベガスで開催されていた米大リーグのウインターミーティングは11日、閉幕し、日本でフリーエージェント(FA)宣言した上原浩治、川上憲伸の両投手の交渉は、4日間の期間中に基本合意には至らず、長期化の様相になってきた。

 両投手には、オリオールズが獲得の意思を示した。しかし、ほかの球団からは具体的な意思表示はなかった。上原の代理人のマーク・ピーパー氏は「各球団がどの程度必要としているかを引き続き精査する」と述べただけで、川上の代理人のダン・エバンス氏も「28球団と接触した。前向きな感触を得られた」と話すにとどまった。

 今回のウインターミーティングでは、オフの目玉の1人だったC・C・サバシア投手とヤンキースが7年総額1億6100万ドル(約150億円)で大型契約に合意し、メッツは大リーグを代表する救援投手フランシスコ・ロドリゲスとの契約をまとめた。

川上、上原の交渉に手応え=大リーグ移籍で(時事通信)
 フリーエージェント(FA)を申請して米大リーグ入りを目指す川上憲伸投手の代理人、ダン・エバンズ氏は当地でのウインターミーティングが終了した11日、「非常に実りが多く、今後が楽しみ」と語り、交渉の進展具合に満足感を示した。既に全30球団のうち28球団と接触。今後は川上の要望と球団側の意向を照らし合わせた上で、交渉相手を絞っていく考えだ。

 上原浩治投手の代理人を務めるマーク・ピーパー氏は「良い感じで来ている」と、会期中の交渉を総括した。国際スカウト部門が充実していない球団は上原の特長を十分に理解していない可能性もあるため、チームへの説明を徹底する方針。「大金を投資するのだから、選手のことをよく知りたいもの。そうなる前に次へ進むのはよくない」と語った。

 両投手に対して、オリオールズが獲得の意思を表明しているが、代理人側は球団名を明らかにしていない。

川上に強力援軍=米大リーグ(時事通信)
 米大リーグ入りを目指す川上に、強力な援軍が現れた。同投手の代理人を務めるダン・エバンズ氏の事務所にこのほど、1980年代にロイヤルズで2度のサイ・ヤング賞(最優秀投手)に輝いたブレット・セイバーヘーゲン氏が加入。メジャー挑戦に向け、支援することになった。

 大リーガーをはじめ約50人の顧客を抱えるこの事務所は、ロサンゼルスに六つのブルペンなどがある室内練習場を所有。来春のキャンプに備え、川上も他の選手同様にここで練習するプランがある。セイバーヘーゲン氏が調整過程を見守る予定で、「川上が投げるところを早く見てみたい。同じ野球と言っても、環境の違いもあるし、しっかりと自分を保つことが大事だ」と、エールを送った。

チアドラゴンズオーディション実施のお知らせ(中日公式サイト)
 中日ドラゴンズダンスファンサービスチーム「チアドラゴンズ2009」オーディションを実施するそうです。詳しくは元記事をご覧下さい。


 今年の12月はここまでは例年よりも暖かい日が続いてます。気象予報士が先日テレビの天気予報で言っていた話によると、クリスマス寒波や年末年始に寒波が来るかも知れないとのことでした。

 チアドラオーディションの審査員をやってみたいですね。もし私が審査員ならダンスよりルックス重視で可愛い子ばかりを選んでしまいそうです。踊れない子ばかりを選んでどうするんだと突っ込まれそうです(笑)


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
チアドラオーディションの季節になったんですねー。
チアドラ2008メンバーで誰が残るか…うーん。MちゃんやAちゃんあたりかなぁ。リーダーorサブリーダーはMAX入りかも。可児ちゃんの復帰もあるといいかも。
…と勝手に予想してしまいごめんなさい(^_^;)

自分の予想が当たるかどうか、来年の結果発表を楽しみにしたいと思います。
Posted by NEPPIE at 2008年12月13日 01:50
>NEPPIEちゃん
コメントありがとうございます。
可児ちゃんはまたサプライズゲストとして登場するんじゃないかと思います。
ブルーマックスのメンバーも代わるでしょうね。
サンドラでまたオーディションの様子を放送して欲しいです。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月13日 09:23
おはようございます。
イケメン集めて イケドラとかwww
でもメンズじゃ選手もテンション上がらないか〜(^^;)

Posted by xyz at 2008年12月13日 10:02
>xyzさん
おはようございます。
イメメンは選手がいるからなぁw
若い女性がいると華になりますよね
私みたいにチアドラ目当てで行く人もいるんじゃないでしょうかww
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月13日 12:02
毎年チアドラメンバーの名前を覚えかけたけどまた新しい人に代わるので名前がおぼえられませんね。           可児さんはまたゲストとしてナゴドに登場してほしいです。 
Posted by ドアラ at 2008年12月13日 12:15
>ドアラさん
コメントありがとうございます。
チアドラメンバーの名前は覚え切れませんね。
好きな子だけはしっかりチェックしてますけど(笑)
可児ちゃんは欠かせない存在なのでまたゲストで登場してくれると良いですね
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月13日 15:08
こんにちゎ。
この分だと決まるのゎ来年?>憲伸
まぁ最終的に無事に決まってくれればおkですけどね。

チアドラゎ書類審査以上ならば、それで選んでも何とかなるかも?w
しかしダンス出来るって格好いぃっすよね。
Posted by Dra at 2008年12月13日 15:34
>Draちゃん
こんにちは
コメントありがとうございます。
ギリギリ今年になるか来年になりそうな感じですね。
いまどきの子はダンスが上手ですからね
Draちゃんは踊れるの?
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月13日 17:39
運動会で踊れるレベルです(笑

振り付け考ぇる方が楽しぃんだぜ…と言ってみるw
Posted by Dra at 2008年12月14日 22:49
>Draちゃん
たとえ運動会でも人前で踊れるレベルなら良いんじゃないかな
振り付けを考えられるだけでも凄いよ
自分はディスコで踊ったことくらいしかないからw
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月14日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック