最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > ドアラ本第2弾「ドアラのへや」つば九郎著書「つば九郎のおなか」同時発売
2008年12月18日

ドアラ本第2弾「ドアラのへや」つば九郎著書「つば九郎のおなか」同時発売

ドアラのへや  2008年12月18日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、中日は18日、新外国人のトニ・ブランコ内野手とネルソン・パヤノ投手の背番号が決まったと発表しました。川井進投手が18日、ナゴヤ球場で自主トレを行いました。

 ドラゴンズの人気マスコット、ドアラが1年ぶりとなる著書本第2弾『ドアラのへや(仮)』が2009年2月下旬に発売されます。そしてヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎の著書『つば九郎のおなか(仮)』も同時発売されるそうです。

 ※画像=ドアラのへや

 ●「ドアラのへや」に関する最新情報 ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
川上、本格交渉はまだ カージナルスが興味(共同通信)
 中日からフリーエージェント(FA)になった川上憲伸投手の代理人、ダン・エバンス氏は16日夜、各球団と本格的な交渉には入っていないことを明らかにした。

 「まだ何も絞り込んでいない」とした上で「今は窓口を開けておくことが重要。自分はカワカミがよりよい決断をできるよう情報を集め、助言する」と説明した。交渉のため、川上が渡米することにも「そうした方がよければ考えるが、まだ予定はない」としている。

 大リーグの移籍市場は、トップクラスの選手の交渉が落ち着いておらず、ゆっくりとした展開で、日本選手の報道も目立たない。

 17日はセントルイスの地元紙が「カージナルスはドジャースからFAになった斎藤隆投手に加え、川上、上原浩治投手にも興味」と伝えたが、具体的な交渉については触れていない。

中日川井が自主トレ3時間(日刊スポーツ)
 中日川井進投手(28)が18日、ナゴヤ球場で自主トレを行った。11日にウインターリーグに参加していたドミニカ共和国から帰国。「もうさすがに時差ボケもないですから」と話し、キャッチボールやウエートトレーニングなど、約3時間にわたって精力的に体を動かした。年内はしばらくの間、同球場で練習する予定。

中日、ブランコとパヤノの背番号が決定(サンスポ)
 中日は18日、新外国人のトニ・ブランコ内野手の背番号が42に、ネルソン・パヤノ投手は45に決まったと発表した。

大発表!!!  今年も書きます!!!(中日公式ブログ)
 ドアラ本の第2弾『ドアラのへや(仮)』がPHP研究所より、発刊が決定したそうです。発刊予定は2009年2月下旬。企画趣旨は、前作『ドアラのひみつ』(PHP研究所刊)で大好評だった、ドアラによる人生相談が大増量!ドアラが自筆で、さまざまな人の悩みに、“ひとこと”で答えます。目指すところは「詩人・ドアラ」。作家としての新境地を開拓するとのことです。

つば九郎のおなかつば九郎が作家デビュー=ヤクルト・マスコット(時事通信)
 ドアラに負けるな−。プロ野球ヤクルトの球団マスコット、つば九郎の作家デビューが18日、決まった。つば九郎が師と仰ぐ中日のドアラが今年2月に「ドアラのひみつ」を出版。これがベストセラーを記録したことに触発され、「じぶんもかきたい」。来年2月に発売されるドアラの第2弾に合わせて「つば九郎のおなか(仮)」を発売することになった。

 同日、球団事務所で契約更改を終えた館山投手の記者会見に乱入し、「どあらにびんじょうして、ごめんね」と、必死にPR?。平仮名しか書けないつば九郎の本だけに、どんな内容になるのかは、発売までのお楽しみだそうだ。

ドアラ人気につば九郎便乗し本を出版(サンスポ)
 ドアラ人気に便乗だ。ヤクルトのマスコット、つば九郎が18日、東京都内の球団事務所で本の出版会見を開いた。

 今や人気マスコットの中日のドアラに対抗した初の自著は「つば九郎のおなか」。国会議事堂や東京タワーなどの有名スポットを訪れ、写真やコラムが満載の内容だ。

 ドアラも同日に「ドアラのへや」の出版を発表。だが、懸命にアピールしたつば九郎に対し、こちらは「多忙のため」(球団広報)と会見しなかった。ともに発売は来年2月。「じしんはありますが、うれるのはドアラしだい。びんじょうできれば」と筆談でつば九郎。売れ行きはいかに−。


 ドアラがまた本を出版するようだ。なんとスワローズのマスコットつば九郎も出すとは出版社はドアラ人気に便乗して二匹目のどじょうを狙っているのだろう。両方とも売れると良いけど来年もドアラ人気が続くのか注目を集めそうだ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
おはようございま〜す。

ドアラは益々快進撃ですね。
今年はドラカレンダーやめて
ドアラカレンダーにしちゃいました。
つば九郎の次はB☆Bかな?

ドアラ紅白ぐらい出るかと思ってたけど・・・
それはなさそうですね。←当然だよね。

Posted by xyz at 2008年12月19日 08:26
>xyzさん
おはようございます。
立浪、平田のドラカレンダーじゃなくって
ドアラカレンダーにしたんですか??
B☆Bも人気ありますからね
ドアラがレコード大賞で何か賞を受賞すると良いですね。
本人は歌ってないので紅白出場は難しいでしょうね。
ゲストでの登場ならあるかもしれませんよ
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月19日 08:57
こんばんゎ。
そー言ぇばちょっと前に、週ベでこの2人(?)の対談を見ましたっけw
またやって欲しぃなぁ。
しかしあーゆーとこでも取り上げてますし、注目度高ぃですねw今更ながら。
Posted by Dra at 2008年12月20日 17:29
>Draちゃん
こんばんは
週刊ベースボールで対談やってたんですね
これの前触れだったのかな
来年は他のチームのマスコットも本やDVDを出すんでしょうか。
ドアラは次は何をやってくれるのか楽しみですね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月20日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック