最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 中日球団も金融不安の影響で危機
2008年12月19日

中日球団も金融不安の影響で危機

 2008年12月19日(金)の中日ドラゴンズニュースとして、吉見一起投手は19日、ナゴヤ球場で自主トレを行いました。

 20日付朝刊記事より中日は来年3月に甲子園球場と新広島球場で無観客試合と練習試合を行うそうです。

 ※画像=なし

 ●ドラゴンズ2009年シーズンシート売り上げ激減の理由とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
中日吉見がダッシュなど自主トレ3時間(日刊スポーツ)
 中日の吉見一起投手(24)は19日、ナゴヤ球場で自主トレを行った。キャッチボール、ダッシュ、ウエートトレーニングなど約3時間のメニューを消化。「この時期も体を動かしておかないといけないですから」と話した。

【12月20日付朝刊記事ピックアップ】
新広島球場を竜が丸裸 完工の4日後、初練習(中日スポーツ)
 落合竜が新球場の“攻略”に早くも着手していたことが19日、わかった。リニューアルする甲子園と完成する新広島球場で、来年3月に無観客試合と練習を行う。

 ◇落合監督
「開幕してウチがすぐにいくからな。ヨソは練習できるけど、ウチはできないわけだから。内、外野のノックだけで、打撃はダメと聞いている。まあ、どういう芝なのかを(確かめる)ということ」

 ◇荒木雅博
「ありがたいですね。無理かもとも聞いていたので。内野も天然芝ですから、いきなり試合じゃ不安でした。そりゃ事前に確かめられる方がいいですよ」

打ち上げ準備OK 佐藤亮、種子島で同窓生と始動(中日スポーツ)
 来季飛躍を狙う中日の3年目左腕・佐藤亮が年明けは種子島(鹿児島県)で始動するプランを明かした。19日はナゴヤ球場で体を動かした。

 ◇佐藤亮太
「2月1日のキャンプインを万全の状態で迎えたい。開幕1軍はもちろん、シーズンを通して上で働きたい」

吉見、黙々とバント練習(中日スポーツ)
 今季10勝の吉見がバント練習で汗を流した。ウエートトレを終えるとマシンを相手に約20分、黙々とバント練習した。

 ◇吉見一起
「深い意味はないですよ。ウエートトレーニングの後だったんで、バットを振って筋肉をほぐしたかったのと、あとは暇つぶしです」

オレ竜にも金融危機 シーズンシート売り上げ激減(スポニチ大阪)
 オレ竜にも金融不安直撃!今季リーグ3位の中日の来季シーズンシート売り上げが激減していることが19日までに分かった。

 ◇西川順之助球団社長
「覚悟はしていたけど厳しい。非常に伸び悩んでいる。営業には開幕まで頑張ってほしい」


 12月19日12:35〜12月20日2:00の間、障害が発生したためSeesaa全サービスやブログの閲覧、管理画面にアクセスすることができず更新することができませんでした。原因はさくらインターネットの西新宿データセンターの設備障害(電源設備からの発煙及び電源供給障害)が発生し、収容ラックへの一部電源供給が停止したことによるものだそうです。

 この日はたまたまドラゴンズに関する大きなニュースがなかったのが不幸中の幸いでした(苦笑)今日は朝から温泉に行くつもりでしたが、シーサーブログ障害のせいで行けなくなってしまいました(涙)更新日は更新する予定だった19日にしています。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
思わぬ事態でしたねー。
前日に寝てしまったことが悔やまれました(汗

ところで結局何時に更新出来ました?
うちのSeesaaの別ブログゎ明け方近く頃に見れる様になってましたが、その時こちらゎまだ規制が掛かったままでしたので…。
Posted by Dra at 2008年12月20日 17:33
>Draちゃん
こんばんは
まさかこんなに長時間つながらないとは思いませんでした。
メンテナンスではなく故障だったので仕方ないですね。
昨日は諦めて寝てしまったので朝起きてから確認したら見れました。
復旧しても前見たメンテ画面がキャッシュに残っているのでCtrl+F5の完全リロードをすると普通に見られるようになりました。
これからはなるべくその日のうちに来て下さいねw
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月20日 17:48
こんばんは
新広島球場で中日が完工の4日に初練習
広島はもうAクラスを狙える力をつけていますそのため今年は広島には終盤苦しめられ一時期Bクラスに転落しました。来シーズンは打倒巨人、阪神も当然だと思いますが広島も警戒する必要もあります。その広島対策の一つとして新球場のことを知っておく必要もありますね



Posted by たく at 2008年12月20日 19:05
>たくさん
こんばんは
広島とは終盤3位争いをしただけあって、来季は侮れませんね。
新球場で苦手意識を持たないようにしっかり把握してもらいたいです。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月20日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック