最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 荒木雅博後援会懇親パーティー 日本プロ野球選手会は横浜でイベント開催
2008年12月21日

荒木雅博後援会懇親パーティー 日本プロ野球選手会は横浜でイベント開催

 2008年12月21日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、荒木雅博内野手の後援会懇親パーティーが21日、名古屋市内のホテルで行われました。

 日本プロ野球選手会が21日、横浜市のパシフィコ横浜で「ベースボール・クリスマス 2008 in 横浜」を開きました。12球団から35選手が参加して、トークショーや野球教室などで、約1万人のファンと交流しました。

 ※画像=なし

 ●ベースボール・クリスマス2008in横浜に参加したドラ選手とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
中日荒木が主力流出にも逆襲宣言(日刊スポーツ)
 荒木雅博内野手(31)の後援会懇親パーティーが21日、名古屋市内のホテルで行われた。約700人の参加者を前に荒木は「ウッズとノリさんが抜け、憲伸さん(川上)もどこに行くかわからない状況。ファンの方は心配されているようですが、来年は今年とは違うおもしろい野球ができると思います」と来季の逆襲を宣言していた。

選手会がイベント開催 1万人のファンと触れ合う(共同通信)
 日本プロ野球選手会が21日、横浜市のパシフィコ横浜でクリスマスイベントを開いた。岩隈(楽天)、三浦(横浜)ら12球団から35選手が参加。トークショーや野球教室などで、約1万人のファンと触れ合った。

 前選手会長の宮本(ヤクルト)は「思ったより、たくさん集まっていただいた。選手と触れ合う時間があるのは大事なことだし、毎年やって根付いていけば」と話した。

プロ野球選手会が交流イベントを開催 1万人のファンと触れ合う(スポーツナビ)
 プロ野球選手会が主催する「ベースボール・クリスマス 2008 in 横浜」が21日、神奈川県横浜市内で行われ、プロ野球選手35名と1万人のファンが交流をはかった。また、プロ野球所属の全選手(セ・リーグ222票/パ・リーグ278票)が選ぶ両リーグMVPやベストナインが発表され、セ・リーグMVPに巨人・ラミレス、パ・リーグMVPに東北楽天・岩隈久志が選出された。

 パシフィコ横浜の展示ホールで行われたこのイベント。宮本慎也・プロ野球選手会会長や今季21勝を挙げた岩隈ら35名のプロ野球選手らが8つのブロックに分かれて、トークショーやキャッチボールなどでファンと触れ合った。普通のボールよりやわらかい「ゆうボール」で子どもたちとキャッチボールをした宮本選手会会長は「思っていた以上の人が集まってくれてやりがいがあった」と笑顔で振り返った。また、食育や環境問題について専門家を交えた選手とのトークショーも行われ、横浜・三浦大輔投手は「エコの話は知らないこともあって勉強になった」とプロ野球界全体で環境問題に取り組んでいくことを誓った。

 また、選手が選ぶパ・リーグMVPの岩隈は「個人的にもいいシーズンだったし、選手に認められたのがうれしい」と喜んだ。

プロ野球 選手ら、1万人のファンと交流 横浜(毎日新聞)
 日本プロ野球選手会は21日、横浜市内でファン交流イベント「ベースボール・クリスマス2008ΙN横浜」を開いた。12球団の選手36人と審判、OBが参加し、1万人のファンと交流した。

 会場では、キャッチボールの模範実演や、プロ野球選手に必要な体作りについて語りながら「食」の重要性を考えるトークショーなどを実施。また、ヤクルトの宮本、横浜の三浦らが「いつまでも野球が楽しめる地球を」と題し、環境問題について語り合った。宮本らは選手会を代表して「環境宣言」を読み上げ、環境活動に積極的に取り組んでいく決意を示した。

 最後に、今季限りで選手会会長を退く宮本があいさつに立ち、「今後もこのイベントが根付いていくように、来年以降も微力ながら手伝っていきたい」と話し、締めくくった。


 横浜で行われたプロ野球選手会のクリスマスイベントに中日選手は誰が参加したのか現時点では分かりませんが、WBCとは違って中日の選手だけが参加しなかったってことはないと思います。

 今日は昨日までの晴れから一転して午前中は曇りで午後からは雨になりました。週間予報で23日を見ると曇りのち雪です。下呂は高山より雪は積もりませんが益田風(ましたかぜ)と呼ばれる強い北よりの風が吹くので、イベントでやって来る岩瀬は風邪を引かないように暖かい服装を準備して訪れて欲しいです。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
「ベースボール・クリスマス2008ΙN横浜」に行ってきました。

>中日の選手
吉見投手は実際に見ました。
荒木選手も参加選手のリストにあったんですけどね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年12月21日 23:05
こんばんゎ。
ニュースに映らなぃかなぁ、映らなぃよなぁ…と言ってみるw

岩瀬ゎ投げる方でゎ鉄腕でも、体調面ゎ違ぃますからね。
それと、天候不良となったらイベントに何らか変更があったりとかゎ…?
Posted by Dra at 2008年12月21日 23:36
こんばんは。
横浜のイベントには荒木も参加だと思いましたが、・・その後、後援会パーティーに駆けつけたのでしょうかね。。?本当に忙しいですね。あとカウントダウンまで2日ですか?!その益田風?から岩瀬を守ってあげてくださいね^^(笑)私は一緒にキャッチポールでもしたいな〜ぁ。
Posted by you at 2008年12月22日 00:12
こんばんは。

私・・・
どこのイベントにも行く予定がないのwww

岩瀬の警官コスプレ画像。携帯の待ち受けにしたいな(^^)
↑↑↑ おねだりですぅwww



Posted by xyz at 2008年12月22日 00:25
みなさんコメントありがとうございます。

>スーパーサウスポーあさちゃん。
観覧お疲れ様です。
吉見だけ見たんですね。
このイベントの記事は今日の朝刊にほとんど出てないので実際に見た方の情報が頼りです。

>Draちゃん
すぽると!で流れたかもしれませんが見ませんでした。
天候不順での変更については何も記されてないですが、よほどのことがなければ行われるんじゃないかな。

>youさん
荒木が参加したのなら横浜から名古屋へ移動しての過密スケジュールだったんですね。
いよいよ明日になりました(^^)

>xyzさん
イベントに行かれないんですかぁ
岩瀬の警官コスプレ了解です
デジカメのメモリーカードを2GBから4GBにして準備万端です
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月22日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック