最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 井端弘和が河野明子と結婚!
2008年12月22日

井端弘和が河野明子と結婚!

結婚を発表した井端弘和と河野明子  2008年12月22日(月)中日ドラゴンズの井端弘和内野手(33)とテレビ朝日系「報道ステーション」でキャスターを務める河野明子アナウンサー(30)が結婚したことを発表しました。

 テレビ朝日は22日、河野アナが中日の井端選手と結婚したと報道各社にFAXを通じて発表しました。河野アナは来年3月末までは番組を続け退社する予定。後任のアナウンサーについては未定だそうです。

 ※画像=結婚を発表した井端弘和と河野明子

 ●井端が結婚を決意した理由とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【井端結婚関連速報記事】
井端、テレ朝・河野アナと結婚 きょう婚姻届(中日スポーツ)
 テレ朝公式ホームページ内の自らのブログでは「もともと野球の守備を見るのが特に好き」とつづり、さらにこう続けている。

「井端選手の華麗な守備はもちろんですが、試合中どんな場面でもその場その場に応じたバッティングできっちり仕事をする姿に日々しびれているのです」

 今年2月にプライベートで沖縄キャンプを訪れ、屋内練習場での特打を至近距離で観察したときのコメントだ。河野アナが井端ファンであることは周知の事実。今季はセ・リーグすべての本拠地球場に足を運んでドラゴンズ戦を観戦しており、10月のクライマックスシリーズ第1ステージ(京セラドーム)にも、突破を信じて駆けつけた。そんな河野アナの視線の先には、常に井端の躍動する姿があったということだ。

「自分をさらけ出すことのできる人が見つかれば…」。自らの結婚観をこう語ってきた井端にとって、33歳にして見つかった理想の女性。今季は2度にわたって故障により戦列を離れ、連続試合出場もストップしたが、傷心の井端をメンタル面を含め支えたのが河野アナだった。共通の知人を通じてスタートした交際が、ついに大きな実を結ぶ。挙式、披露宴は未定だが、22日に婚姻届を提出。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081222/tnr0812221103005-n1.htm(MSN産経ニュース)
 同局広報部によると、2人は4年前、取材を通じて知り合い今年2月、河野アナが中日のキャンプを見学に行ったことで親しくなったという。挙式と披露宴については未定。

http://www.sanspo.com/geino/news/081222/gnb0812221024000-n1.htm(サンスポ)
 プロ野球中日ドラゴンズの井端弘和内野手(33)と結婚したテレビ朝日のアナウンサー、河野明子(30)さんがコメントを発表した。全文は以下の通り。

「この度、中日ドラゴンズの井端弘和さんと結婚致しましたことをご報告させていただきます。井端さんの野球に魅せられ応援し続けてきましたが、これからは近くで、少しでもその力になれればこの上ない幸せです。これまで『報道ステーション』で、日々世界で起きているニュースをお伝えしてまいりましたが、力不足でいたらなかったことが多かったにもかかわらず、温かく見守ってくださった皆様に心から感謝しています。3月末までも、変わらず1日1日を大切に精いっぱい伝えてまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します」

http://news.livedoor.com/article/detail/3949637/(ナリナリドットコム)
 慶応大卒でラクロスの日本代表にも選ばれ、美貌も併せ持つ河野アナ。かねてから中日、特に井端選手の大ファンであることを公言しており、中日の試合中には応援席から「報ステ河野アナ、井端は打ちます」とのプラカードが掲げられたこともあった。しかし、河野アナといえば2005年、「週刊ポスト」に22歳年上の番組スタッフとの同棲交際をスクープされ、本人も交際を認めたことが思い出される。このスタッフとの交際については、12月22日発売の同誌が3年間の同棲の末に破局したことを報じているが、同じタイミングで井端選手との結婚を発表する形となった。

 一方、井端選手にはレスリングの吉田沙保里選手(綜合警備保障)が熱烈なラブコールを送っていたことで知られる。今年1月に吉田選手の連勝記録が119でストップした際には井端選手が真っ先に励ましのメールを送り、吉田選手が北京五輪で金メダルを獲得したときは井端選手に報告するなど関係が深く、テレビ番組では吉田選手が井端選手との結婚を望むような発言もしていたが、五輪2大会連続金メダリストの“恋”は片思いで終わってしまったようだ。

 結婚する際にチームメイトの井上一樹外野手が披露宴司会、岩瀬仁紀投手が友人代表あいさつ、福留孝介外野手(現シカゴ・カブス)が2次会幹事を務めると約束しているので、和やかで楽しい結婚式となりそうだ。どちらが先に結婚を競っていたというチームメイトで同学年の川上憲伸投手は、複雑な心境だろう。

井端と河野アナが結婚 22日に婚姻届(共同通信)
 プロ野球中日の井端弘和内野手(33)が、テレビ朝日の河野明子アナウンサー(30)と結婚した。22日、球団とテレビ朝日の双方から発表された。2人は同日、婚姻届を提出した。現在、同局の「報道ステーション」でキャスターを務める河野アナは、来年3月末まで番組を続けて退社する。

 中日の主力として、来季からの5年契約を結んだばかりの井端は「今後もこれまでと同様に、野球にまい進していきたい」。河野アナは「井端さんの野球に魅せられ応援し続けてきましたが、これからは近くで、少しでも力になれればこの上ない幸せです」と、それぞれコメントを発表した。


 井端選手と河野アナご結婚おめでとうございます。河野アナが報道ステーションの番組内で井端選手のファンですと公言したときは、これは行くしかないだろうと思っていたが、噂によると井端は一般の女性と交際していると聞いたし、河野も番組スタッフと同棲していると報道されたので二人は結ばれることはないのかと思っていた。

 しかし今朝、中日新聞の朝刊を読んでいたら“井端が結婚”と出ていたのでもしかしたら相手は吉田沙保里なのかと思ったが、河野だったので驚いた。いつの間に二人は交際していたの??って感じだったがお似合いのカップルだと思うので嬉しかった。相手が吉田じゃなくって安心したぜ(笑)。井端は私生活で逆転満塁ホームランだ。末永くお幸せに。私も女子アナと結婚したいな(笑)

 今夜放送の報道ステーションで河野アナが井端との結婚報告をして、古舘伊知郎が花束を手渡してお祝いの言葉を述べるのか注目したいものだ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
沙保里ちゃん・・・
応援してたのにな〜 

それにしても電撃だったね。
Posted by xyz at 2008年12月22日 13:36
>xyzさん
井端がもし吉田と結婚してもロンドン五輪を目指している世界女王とではすれ違いで上手くいかないでしょう。
河野アナは退社して井端をしっかりサポートしてくれるので良かったと思います。
今日は朝からビックリしましたが嬉しいニュースですね
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月22日 17:57
まさに、2008年のベストカップル誕生といった感じでしょうか?

私も、ドラゴンズファンの彼女を早く探したいです。
Posted by かつ at 2008年12月22日 18:55
>かつさん
最近は暗いニュースが続いてましたが、パッと明るくなりましたね。
お互いドラファンの素敵な彼女が見つけられるように頑張りましょう。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月22日 19:47
こんばんゎ。
いや〜、ネタじゃなくリアルに…だと!?って感じの驚き様ですよw
とにかくおめでたぃことです!
今日ゎ絶対報ステ見逃さなぃ様にしなぃと^^
憲伸もメジャー行くならアテゎ…?w
Posted by Dra at 2008年12月22日 20:58
>Draちゃん
こんばんは
河野アナが井端が好きだと打ち明けたときに二人は付き合っちゃえばいいのに〜なんて思ってましたが、現実的にはないのかなと思ってただけに驚きました。
今夜は報道ステーションは絶対見ないといけませんね
憲伸はメジャーへ行ってから結婚を発表したりしてww
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月22日 21:14
こんばんは。
いや〜ぁ。今日は今日も?驚きのニュースでした。報道見た瞬間、またもや奇声を発してしまいました^^。本当に電撃だったんですね。でもとっても嬉しいです。河野アナは好きでした。他局ゴールデンタイムのアナとは違い、非常に上手くて知的ですし。とてもお似合いなカップルですよね。羨ましい〜。奥ヒダさんも女子アナ頑張ってください(笑)私もドラ選手?頑張ります^^。
Posted by you at 2008年12月22日 23:32
>youさん
こんばんは
驚きましたね〜。
でもこの二人が結婚することは願っていただけにとても嬉しいです。
幸せな家庭を築いて欲しいです。
来年はお互い頑張りましょうo(^O^)o
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月22日 23:47
年末に降ってわいたような、ステキな話題にうっとりです。
河野アナウンサーのように私も強い意志を持って、
好きなヒトを射止めたいと切に感じました。
それにしても、ヤキモチもあんまし沸かないような、
素晴らしすぎるご夫婦の誕生・・・・。
世の中もまだ捨てたものじゃないですね。
私もゆっくりと記事を書きます・・・・。
Posted by ontheway2u at 2008年12月23日 19:02
>ontheway2uさん
二人のおかげでHappyな気分になれましたね。
河野アナの想いが通じました。
こういうところを見習わないといけません。
お似合いのカップル誕生は暗い世の中に明るい話題となって良かったです。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月23日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック