最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 川上憲伸、正式オファーなく移籍先決定は年明け
2008年12月25日

川上憲伸、正式オファーなく移籍先決定は年明け

 2008年12月25日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、中日からフリーエージェント(FA)宣言した川上憲伸投手が25日、ナゴヤ球場を訪れ、移籍先の決定についての見通しを語りました。

 朝刊記事より川上代理人を務めるダン・エバンス氏が現段階では正式オファーがないことを明かしました。

 ※画像=なし

 ●川上憲伸がFAから一転して中日に残留する可能性とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
移籍先決定は年明け 川上「期限気にせず」(共同通信)
 中日からフリーエージェント(FA)宣言した川上憲伸投手が25日、ナゴヤ球場を訪れ、移籍先の決定について「年明けになることは間違いない」と見通しを語った。

 米大リーグの数球団が興味を示していることが報じられているが「まだ決まってないからここにいる」。代理人に任せている交渉の具体的な進展などには触れず「ぼくの中でいろいろと考えてやっている。期限は気にしていない」と焦る様子はなかった。

【12月25日付朝刊記事ピックアップ】
憲伸に正式オファーなし…代理人明かす(デイリースポーツ)
 中日からFA宣言し、大リーグへの移籍を目指す川上憲伸投手(33)の代理人を務めるダン・エバンス氏が23日、デイリースポーツの取材に応じ、現段階では正式オファーがないことを明かした。

 日本とは時差があるため、Eメールで連絡を取り合っているというエバンス氏だが、焦りは全くない。「契約期限を設定しているわけではないので心配はしていない。大リーグのFA市場には約150人が未契約のまま。動きはとても遅い。今は我慢の時だと思っている」

 球団名は明かさなかったが、オリオールズ、ジャイアンツなど複数球団との話し合いは継続している。「川上の情報を提供する時期は終わった。チームによって補強状況は異なるのでどこが有力候補とかというのはない」。長期戦覚悟で、じっくり交渉していくつもりでいる。


 川上憲伸がナゴヤ球場に姿を現しました。いろいろとメジャーの球団名が取り沙汰されてましたが、現時点で正式オファーがないというのは少し驚きです。このままどこも獲得しないとなるとどうなるのでしょうか。国内移籍はないと思っているので中日に残留となれば良いなと思います。そうなると川上も複数年契約となるかもしれません。

 今日はクリスマスですね。雨が雪になり屋根が白くなっています。まさにホワイトクリスマスになりました。明日は寒波が襲来して大雪になるそうです。岐阜県飛騨地方へ車で来られる方は冬用のスタッドレスタイヤに交換してからお越し下さい。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
どこも様子見してるのか、金額提示がアレなのか。。
じっくりとゎ言っても、あまり長引くと困りものですよねぇ。

リアルホワイトクリスマス羨ましぃっす!
でも大雪ゎ…(汗
Posted by Dra at 2008年12月25日 22:16
>Draちゃん
こんばんは
メジャー球団同士でけん制しあっているのか分かりませんが、年俸を安く抑えるための戦略にあっているのかもしれませんね。
このままオファーがないとは思えないので、どこか獲得の意思を表明するような気がします。

まさに雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪です。イブじゃないけどw
大雪はいりません(--メ
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月25日 22:30
>川上憲伸がFAから一転して中日に残留する可能性は?

・・・あると思います!(天津木村風に)
Posted by かつ at 2008年12月26日 07:11
>かつさん
天津木村・・・
エロ詩吟ですかww
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月26日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック