最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 岩瀬仁紀、常滑競艇場トークショーでリベンジ宣言
2008年12月30日

岩瀬仁紀、常滑競艇場トークショーでリベンジ宣言

 2008年12月30日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、岩瀬仁紀投手が30日、常滑競艇場で行われたトークショーでファンの前で来季はリーグ優勝と日本一になるとリベンジを誓いました。

 ボストンの地元紙「ボストン・グローブ」によると、中日からフリーエージェント(FA)宣言した川上憲伸投手の獲得レースに、レッドソックスが依然として加わっていると報じました。

 ※画像=なし

 ●川上獲得が有力なメジャー球団とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
中日岩瀬「日本一になる」リベンジ宣言(日刊スポーツ)
 中日岩瀬仁紀投手(34)が30日、常滑競艇場で行われたトークショーに参加し、集まった約700人のファンの前で来季のリベンジを誓った。「今年リーグ3位に終わった雪辱を果たして、きっちりとリーグ優勝して、日本一になりたいと思う」。今オフは約1カ月間を積極的休養に充て、北京五輪の疲労も解消。「今年はしっかり休むことができたので、来年は期待してくれていいと思います」と、力強く話した。

FA川上の生涯勝率・609は、メジャー現役第9位に相当。(USA通信)
 レッドソックスが、現役9位に相当する川上の生涯勝率に注目―。ボストンの地元紙「ボストン・グローブ」紙の電子版は、28日付で、FAの川上憲伸投手の獲得レースに、レッドソックスが依然として加わっていると報じ、同投手の生涯勝率に注目した記事を掲載した。

 同記事によると、メジャーで、通算1500イニング以上を投げている現役選手の中で、川上の勝率・609を上回る成績を残しているのは、わずかに、8人に過ぎない。ペドロ・マルチネスの勝率・684を筆頭に、サンタナ、オズワルド、ハラデー、ハドソン、ジョンソン、ぺティート、サバシアの計8投手を挙げているが、いずれもそうそうたる顔ぶれだ。

 また、同記事の中で、レッドソックスのほかに、現在も川上争奪戦に加わっていると思われる球団は、オリオールズ、ブレーブス、レッズ、カーディナルズの4球団となっている。

【12月30日付朝刊記事ピックアップ】
中日“ポスト荒木”へ荒木獲りだ!(スポニチ)
 中日が来年ドラフトで“ポスト荒木”として、近大・荒木貴裕内野手(21)獲りを狙う。近大2年春から遊撃の定位置を獲得。今秋リーグ戦は打率・357、遠投115メートル、50メートル6秒1と3拍子そろっており、榎本監督も「堅実でこちらから言うことはあまりない」と信頼を置いている。今夏世界大学選手権(チェコ)でも「6番・遊撃」として銀メダル獲得に貢献した大型野手だ。

 今オフ5年契約を結び、来季から遊撃手に転向する“本家”荒木とは体格もプレースタイルもそっくり。次世代を見据えて、他球団も上位候補に挙げる大学No・1野手獲りを目指す。

 ◆荒木 貴裕(あらき・たかひろ)1987年(昭62)7月26日、富山生まれの21歳。津沢小2年から野球を始めてから遊撃手。高岡シニアで全国大会出場。山梨・帝京三では1年秋から定位置も甲子園経験なし。近大では2年春からレギュラー。1メートル78、75キロ。右投げ右打ち。


 岩瀬は昨年は北京五輪のアジア予選が行われた12月まで投げて疲労が抜けないまま2008年のシーズンに臨んだため、本来の投球が出来ず成績も思わしくなかった。今オフは休養十分なので来年は岩瀬らしい投球をしてくれると期待したいものだ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
大きな怪我がなぃのゎさすがですけど、ここ近年調子の面でゎ心配になることが多くなりましたからね。
やっぱりジェノサイドで締めるのが岩瀬なので、万全の状態をと思ぃます。
勿論日本一の方もw
Posted by Dra at 2008年12月30日 23:43
>Draちゃん
今年は疲労が残っていたことが原因でキレが悪かったんだと思うので、このオフでリフレッシュして来年はさらに良い成績を収めてくれることを期待します。
来年は宣言したとおりにリーグ優勝と日本一になってもらいたいです。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月31日 08:56
同じ日に僕は常滑ではなく、蒲郡競艇場に行って堂上兄弟を見てきました。
そっちはそっちで面白かったです。

岩瀬は2005年の状態がピークで緩やかな下降線を描いているので、
来期は上昇カーブにしてもらって、また完璧な投球をお願いしたいですね。
Posted by FU-TA at 2008年12月31日 08:58
>FU-TAさん
蒲郡競艇場観覧お疲れ様です。
堂上兄弟は面白かったようで良かったです。
お客さんは多かったんでしょうね。
岩瀬は上昇カーブを描いて今季以上の成績を期待したいです。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月31日 09:18
おはようございま〜す。

憲伸も行き先が決まりそうで・・・
早く希望通りに落ち着いて欲しい。

今年も頑張りましたね。ブログ。
良い年を迎えてくださいね。


PS.正解です。川湯温泉で泳ぎました。



Posted by xyz at 2008年12月31日 10:32
>xyzさん
憲伸は来年早々に決まって落ち着いて自主トレに打ち込みたいでしょうね。
自分でも言うのもあれですが今年はよく頑張ったと自分で自分を褒めたいと思います。
良いお年をお迎え下さい。
P.S.
私はまだそこへは行ったことがないんですが
まさかマッパで泳いだんじゃww
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2008年12月31日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック