最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > ドアラが新年早々巨人に宣戦布告!
2009年01月01日

ドアラが新年早々巨人に宣戦布告!

 2009年1月1日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、本日の速報記事はありませんでした。

 朝刊記事より2009年の落合監督率いる中日は6年目のシーズンとなりリーグ優勝、日本一の完全制覇の目標とともに、チームの若返りに着手する年となります。中日の人気マスコット、ドアラがスポーツ報知に年賀状を送り原巨人に宣戦布告しました。

 ※画像=なし

 ●2009年最初に始動したドラゴンズ選手とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
 本日の速報記事はありませんでした。

【1月1日付朝刊記事ピックアップ】
中日・落合監督、V奪回へ「チームの若返り」に着手(スポニチ大阪)
 新たに3年契約を結んだ6年目のシーズン。中日・落合監督はリーグ優勝、日本一の“完全V”の目標とともに、チームの若返りに着手する。

 「今年は8人でやったが、来年はメンバー替わると思う。もう1回、守りをしっかりした野球をする。投手が我慢できる安心感を与えないと」

 2008年キャンプイン初日にレギュラー固定を明言したが、故障者続出で3位に終わった。そこからウッズ、中村紀が抜ける09年シーズン。森野のサード固定で一塁、中堅の2ポジションが空席となった。秋季練習では若手へのアドバイスに走り回り、連日ノックの雨を降らせた。「若いヤツが競争できる。今まで以上に差が縮まった」と手応えもつかんだ。

 また、ドラフト1位で即戦力と指揮官が絶賛する野本(日本通運)の獲得に成功。新人入団発表の席で「新人9選手が来年、ドラゴンズの優勝にかかわってくる。チームは入れ替え時期。相当な若返りを図らなければいけない」と新戦力に期待する。落合監督の“地獄のノック”でV奪回だ。

ドアラが巨人に宣戦布告!(スポーツ報知)
 中日のマスコット、ドアラからスポーツ報知に年賀状が届いた。昨年は自著「ドアラのひみつ〜かくさしゃかいにまけないよ〜」の出版をはじめ、CDやDVDを発売。落合竜が誇る人気者が、新春から原巨人に宣戦布告した。

 「明けましておめでとうございます。中日のマスコット、ドアラです。昨年は本当に忙しく、楽しい毎日を過ごさせて頂きました。でもやっぱりね、ジャイアンツに優勝をさわられたことが許せません。今年こそは中日が憎きライバルを倒してくれると信じています。

 ラミレスさん、クルーンさんにはよく声をかけてもらうんで2人の調子を探ることが僕の日課です。でも、うまくはいかないなあ。ゲーム前は陽気に笑っている2人が、引き締まった顔で活躍するからたまったもんじゃありませんよ。

 今年の中日はウッズさんや中村紀さんが退団しましたけど、新しい力が出てきます。必ずジャイアンツの脅威になりますよ。巨人ファンの皆さん、秋に宙を舞うのは落合監督ですよ」(以上抜粋)


 新年あけましておめでとうございます。本年もドラゴンズファンブログ「DRAGONS VICTORY」をどうぞよろしくお願い致します。

 2009年の目標は今年こそドラゴンズがリーグ優勝と日本一になる完全制覇、私個人の目標としてはドラファンの彼女を見つけて結婚をすることです。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


今年のドラゴンズは勝敗で少しイライラすることになりそうですが、若手が力をつけてくるという楽しみもあるので、密度の濃い一年になりそうですね。


秋には、おいしいお酒が飲めるといいですね。
Posted by ひろ at 2009年01月01日 23:42
>ひろさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年はベテラン選手と若手選手の入れ替えとなり、厳しい戦いになると思いますが、2〜3年後には実を結ぶきっかけとなるシーズンになって欲しいと思います。

たとえ優勝出来なかったとしても良くやったと言える年になると良いなと思います。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年01月02日 00:03
奥ヒダさん
あけましておめでとうございます

今年こそ
完全制覇を目指したいですね

若返りの選手たちに
期待したいと思います

2009年も最良の年でありますよう
願っております
Posted by 伊トケン at 2009年01月02日 00:07
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。

まあ何て言うか、某背番号7のおかげでドラファン全員耐性は付きましたからw
若手で我慢するなんて、屁の河童というのが正直なところです(ぉ
最も今日の中スポ読むと下手すると今年も某背番号7で我慢する悪寒が・・・。
外野手にはなんとしても2人以上台頭して貰いたいとこです。

あとドアラは本当に自重をww
Posted by FU-TA at 2009年01月02日 00:40
あけましておめでとぅござぃます!
今年ゎ今後のドラゴンズにとって大事な年になりますし、目が離せなぃ年になりそぅですね。
しかし新年早々ドアラゎw

去年同様お世話になりっぱなしになりそぅですが、改めて宜しくお願ぃしますm(_ _)m
Posted by Dra at 2009年01月02日 00:43
>伊トケンさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
若い力でまずはリーグ優勝してもらいたいですね。
良い年になると良いですね。

>FU-TAさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
背番号7は今年も外野の一角に入るんでしょうね。
我慢するのも今年が最後?だと思うので、若手が追いやるつもりでレギュラーを奪って欲しいです。


>Draちゃん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
まさかドアラが挑発するとは思いませんでしたw
今年も厳しく指導しますので気合を入れて頑張りましょう!(ぉw
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年01月02日 01:07
あけましておめでとうございます!

ブログ放置中のdaiですw

今年は完全制覇しかありませんね。
昨年は悔しい思いをしたので
その分、今年は取り返してほしいです。

今年、関東遠征をお考えのときは
歌舞伎町のパトロールしましょう(爆

今年も、よろしくお願いします!!
Posted by dai at 2009年01月02日 02:46
>daiさん
あけましておめでとうございます。

今年は優勝するか最下位のつもりでやって欲しいです。
私としてたとえ負けても愚痴らないように応援します。

関東へ遠征したときは歌舞伎町へパトロール行きましょうねww

本年もよろしくお願いします。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年01月02日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック