最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 川上憲伸の新天地は1月中旬に決定
2009年01月02日

川上憲伸の新天地は1月中旬に決定

 2009年1月2日(金)の中日ドラゴンズニュースとして、本日の速報記事はありませんでした。

 朝刊記事より中日と巨人からそれぞれフリーエージェント(FA)宣言した川上憲伸投手と上原浩治投手。米国内の金融危機の影響で、FA市場の動きは例年よりも遅く、両投手とも移籍先が決まらないまま年を越しましたが、1月中旬までに両投手とも新天地が決まる見込みだそうです。

 ※画像=なし

 ●川上憲伸が中日と交渉を行わない理由とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
 本日の速報記事はありませんでした。

【1月2日付朝刊記事ピックアップ】
川上&上原 1月中旬には新天地決定へ(スポニチ)
 今季も日本を代表する投手が海を渡る。巨人と中日からそれぞれFA宣言した上原と川上。ただし、米国内の金融危機の影響で、FA市場の動きは例年よりも遅く、両投手とも移籍先が決まらないまま年を越した。

 多くの球団が興味を示す川上争奪戦はオリオールズ、カージナルス、ブレーブスの三つ巴の様相を呈す。地元スカウトは「先発4、5番手」と評価する。オ軍とカ軍は今オフの日本人選手獲得に力を注いでおり、上原獲りにも積極的。上原はリリーフとして狙う球団もあるが、あくまで本人は先発を希望し交渉を続けている。クリスマス休暇で中断されていた交渉も年明けと同時に再開。今月中旬までに両投手とも新天地が決まる見込みだ。


 1月2日の今日はほとんどの新聞社も休みのため、めぼしい記事はありませんでした。ドラゴンズ選手は正月もあまりのんびり休むことなく体を動かして自主トレを行っているんでしょう。

 私も明日から始動ということで初温泉に行こうと思っています。今年の初打席初ホームランとなるのか空振り三振となるのか結果は明日の記事で報告します。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
この記事があってよかった〜、って感じです(^^;)
何もなかったらドラゴンズニュースにならなぃところでしたw

(日付的に)今日が開幕戦となる訳ですね!
結果wktkしながら待ってますw(ぉ
Posted by Dra at 2009年01月03日 02:01
>Draちゃん
ドラニュースのないドラ記事になっていたかもしれませんね。
今日行きますが寒いので道路が凍結してそうです。無事に行けるかなぁw
昨日のチーム石橋対MLBチームの野球版対決見ましたよ。
4人の中で福留は一番おとなしかったですね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年01月03日 09:33
あれ、何時の間にツインズではなくブレーブスに(^^;
まあこの3球団なら憲伸預けても問題ないと思います。
しかし上原の方はどうなってるんでしょうか?憲伸は聞きますが・・・。

開幕戦の結果、楽しみにお待ちしております!!www
Posted by FU-TA at 2009年01月03日 10:44
>FU-TAさん
ツインズがブレーブスになってますね。
ってことはカージナルスかオリオールズなんでしょうか。
憲伸と上原が同じ球団となるのか気になりますね。
開幕戦行ってきました。
結果は今日の記事で発表します(笑)
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年01月03日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック