最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 立浪和義、現役最後を有終の美で飾る決意を明かす
2009年01月03日

立浪和義、現役最後を有終の美で飾る決意を明かす

 2009年1月3日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、立浪和義兼任打撃コーチが3日、豊橋市内で行われたイベントに出席して、今年は日本一になって有終の美で飾る決意を明かしました。

 朝刊記事より小笠原孝投手が正月返上でナゴヤ球場でトレーニングを行いました。中日ドラフト1位ルーキー、野本圭外野手が2日、母校の岡山南高のグラウンドで本格的に始動しました。

 ※画像=なし

 ●立浪が期待を寄せる若手選手とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
中日立浪が日本一で有終の美飾る決意(日刊スポーツ)
 中日の立浪和義内野手(39)が3日、豊橋市内で行われた「2009 新春ドラゴンズパーティー」に出席し「今年は日本一になってユニホームを脱ぎたい」と、ラストイヤーを有終の美で飾る決意を明かした。昨年は打率2割5厘と低迷。それだけに「もう1年チャンスをいただいた。今年は結果を出さないと」と、強い覚悟で22年目のシーズンに挑む。

【1月3日付朝刊記事ピックアップ】
立浪兼任コーチ“日替わり4番”に福田ら期待(スポニチ)
 ウッズ、中村紀が退団し、打線組み替えが迫られる今季の中日。落合監督が“日替わり4番”を示唆する中、立浪兼任打撃コーチは「1軍に上がった選手が、そのまま4番に座ることもある。新井、福田…期待する若手選手は多い」と話した。ウッズの定位置だった一塁は空白。新外国人のブランコも実力は未知数だ。「全員が頑張らないと厳しい」。3年ぶりのリーグ優勝、日本一奪回へ立浪は若手の台頭に期待を寄せた。

小笠原が正月返上トレ3時間“今年は規定投球回”(スポニチ大阪)
 小笠原が正月返上でトレーニングを行った。ナゴヤ球場でランニングにキャッチボール、ウエートトレなど約3時間。昨季は先発陣の中で唯一ローテーションを守り続け、自己最多8勝を挙げたが「最後の方が勝てなかった。規定投球回数も届かなかったし。目標は毎年同じですよ」。川上の移籍が確実な状況の中で大学(明大)の後輩はさらなる飛躍を誓った。

野本、3割打つ! 1年目から真っ向勝負!母校で初打ち(中日スポーツ)
 中日のドラフト1位ルーキー・野本圭外野手(24)=日本通運=が2日、母校・岡山南高のグラウンドで本格的に始動した。年頭の抱負として、一流打者の証明となる「打率3割」を宣言。高い志を胸に、1年目からプロで真っ向勝負を挑む決意を明らかにした。

「『打率3割』に挑戦したい。アベレージは自分が最もこだわっている部分ですから。ボールのキレ、コントロールはさらに上がる。今はスイングをよりコンパクトにすることを心がけています。一つ一つステップを踏まなければならないことはわかっています。自分のような新人が『3割』という数字を出すのは良くないのかもしれませんが、目標は高く持っていたい」


 ドラゴンズ選手たちは、正月休みを返上して自主トレーニングを行い始動を開始しているようです。

 私も今日から始動開始しました。朝から新穂高温泉の露天風呂へ行き今年初温泉を堪能してきました。雪がちらつき冷たい風が吹きつけて寒かったですが、熱めのお湯に浸かり温まりました。

 今年の開幕戦の結果は2安打と好スタートを切ることが出来きました。2009年は良い一年になりそうな予感を感じさせる日になりました。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
来年ゎ色んな意味で大事な年ですからね。

さてさて、気になる開幕戦ゎ見事幸先の良ぃ勝利スタートですか!
おめでとぅござぃますw
去年の終盤から今年と、好調そのままですね^^
Posted by Dra at 2009年01月03日 23:18
>Draちゃん
こんばんは
来年ではなく今年ですねw
開幕戦の結果を気にしている方が他にもいらしたので、発表しました
三振覚悟だったのですが、年末と違って今日は人が多くて良い結果になり幸先の良いスタートが切れました。
このまま好調を持続したいです(^^)v
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年01月03日 23:28
こんにちは。
まだまだ正月気分です。
今更ですが・・・
おめでとうございます
今年は面白い野球が期待できそうですね。




Posted by xyz at 2009年01月04日 11:59
>xyzさん
こんにちは
あけましておめでとうございます
今年はセ・リーグの台風の目になって欲しいですね。
本年もよろしくお願いします。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年01月04日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック