2009年1月13日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、森野将彦内野手が13日、ナゴヤ球場で自主トレーニングを本格的に開始しました。河原純一投手が13日、ナゴヤ球場で自主トレを行いました。
中日は13日、ナゴヤ球場で今年初めてのスカウト会議を行い約300人をリストアップしました。
※画像=なし
●森野と一緒にグアムで海外自主トレを行った選手とは ⇒Ranking
●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る
【中日ドラゴンズ関連速報記事】
■川上、身体検査受ける 14日にもブ軍入団発表(共同通信)
中日からフリーエージェント(FA)宣言し、大リーグのブレーブス入りが確実となっている川上憲伸投手は12日、ブレーブスの本拠地ジョージア州アトランタで身体検査を受けた。
結果に問題がなければ、13日午後(日本時間14日午前)に入団が発表される見込み。
■川上が身体検査=米大リーグ(時事通信)
中日からフリーエージェント(FA)を宣言し、米大リーグのブレーブス入りが確実となっている川上憲伸投手が12日、同球団の本拠地がある当地で契約を結ぶ上で必要な身体検査を受けた。検査をクリアすれば、13日に入団の記者会見が開かれる予定。
■中日・森野が国内で本格的に自主トレ開始(サンスポ)
中日の森野が13日、ナゴヤ球場で自主トレーニングを本格的に開始した。例年地元の神奈川県内で始動していたが、今年は「1年間けがなくやれるよう、ひと工夫してみた」と4日から11日までグアムで初めての海外自主トレを行ってきたという。
ウッズ、中村紀が抜け、今季は打線の中心として期待がかかる。「毎年この時期は(今年は)どうなるんだろうと不安だが、いい結果を残せたらいい」とシーズンをにらんだ。
■中日河原が新天地で復活へ自主トレ(日刊スポーツ)
元西武で、昨秋のキャンプでテストを受けて入団を果たした中日河原純一投手(35)がナゴヤ球場で自主トレを行った。東京から名古屋への引っ越しを終えたばかりという河原は「ようやく引っ越しが終わったので、体を動かそうと思って来ました」と新天地での復活に意気込みを見せた。
■中日がスカウト会議 300人をリストアップ(共同通信)
中日は13日、ナゴヤ球場で今年初めてのスカウト会議を行った。約300人をリストアップし、中田スカウト部長によるとそのうち高校生約15人、大学・社会人約30人を有力選手として「ピックアップした」という。
中田部長は具体的な選手名は挙げず「今年は目玉がいない。45人はまだ横一線」と話した。
■落合監督は1票差で落選 昨年に続いて(共同通信)
プレーヤー表彰部門で中日の落合監督は227票を獲得したが、当選必要数にわずか1票届かずに落選した。
中日の西川球団社長は「3冠王を何度もとった人はそういないのに、おかしいね」と首をひねった。昨年に続いての落選に「もっと早く入ってもおかしくない。まあ選んだ人もいろいろあるんだろうが…」と不服そうだった。
同様のケースでは巨人のエースとして活躍し、監督としても手腕を発揮した故藤田元司氏が1995年に1票届かずに落選。その翌年に殿堂入りした例がある。
落合監督が2年連続で殿堂入りがならなかった。これは名球会入りを拒否したことと何か関係があるんじゃないかと思ってしまう。このまま毎年1票足りず、落合監督が殿堂入り出来ないことになれば、誰かが票数を操作しているんじゃないかと疑うことになるかもしれない。3冠王落合博満が野球殿堂入りする日は来るのだろうか。
チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒
最新記事
2025年、新年の挨拶(01/01)
2024年、新年の挨拶(01/04)
石川昂弥の3ランホームランも阪神に完敗(05/17)
2023年04月03日中日ドラゴンズヘッドラインニュース(04/04)
2023年04月02日中日ドラゴンズヘッドラインニュース(04/03)
2024年、新年の挨拶(01/04)
石川昂弥の3ランホームランも阪神に完敗(05/17)
2023年04月03日中日ドラゴンズヘッドラインニュース(04/04)
2023年04月02日中日ドラゴンズヘッドラインニュース(04/03)
DRAGONS VICTORY
> ドラゴンズニュース2009 > 森野将彦がナゴヤ球場で本格的に国内自主トレ開始
2009年01月13日
この記事へのトラックバック
なんか自分も入ってないかなーと思っちゃいます。
社会人で硬式野球をやっていれば
もしかすると入っているかもしれないですね
それ除けば全員揃ったんじゃないかな?
ビョンの契約交渉がまだのような気がしましたがどうなったんでしょうね。
雪かきですよね。お疲れさまです。
落合は残念ですね。でも時間の問題だと思いますよ。
いつかは必ず入る人だと思ってます。
人気と実力は=じゃないですもんねwww
今季は完全優勝して堂々と選出されて欲しいです。
でも・・・
殿堂入りは選ばれたら受けるのでしょうか?
申し分なぃ成績どころか、これで選ばなかったら誰を(ryって感じなんですけどね。
仰る通りこれだと、敵が多ぃからかとか色々と…。
=成績でなぃ、ってのゎなんか嫌なものです。
昨日は朝から雪かきでした。
今朝はさほど積もってないです。
来年こそは殿堂入りするでしょうね。
選ばれたらいくらなんでも受けると思いますけど・・・
>Draちゃん
投票で選ばれるので中には好まない人もいるんでしょうね。
来年こそは殿堂入りすると思います。