最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > トニ・ブランコ、一塁守備のベールを脱いだ 落合監督ノックを初めて受ける
2009年02月07日

トニ・ブランコ、一塁守備のベールを脱いだ 落合監督ノックを初めて受ける

 2009年2月7日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、沖縄キャンプ7日目は、中田賢一投手はブルペンで68球を投げ込みました。その中田は8日に行われる予定のキャンプ最初の紅白戦で登板する予定です。

 新外国人トニ・ブランコ内野手と2年目のトマス・デラロサ内野手とともに落合監督のノックを初めて受けました。中川裕貴外野手が北谷球場屋内練習場で早出特打を行い打撃投手を務めた石嶺打撃コーチからよくなっていると評価されました。

 ※画像=なし

 ●沖縄キャンプ初の紅白戦出場予定選手とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
順調な中田、8日に実戦へ 中日(共同通信)
 昨季は7勝9敗と不本意な成績に終わった中田は、この日はブルペンで68球。好天続きで仕上がりは順調そのもののようだ。

 8日にはキャンプ最初の紅白戦が行われ、中田も登板の予定。5年目の右腕は「調整はまだまだだが、紅白戦でどのくらい投げられるか試したい」と実戦を心待ちにしていた。

ブランコ、守備にも意欲的 中日(共同通信)
 ドミニカ共和国出身の新外国人ブランコが、2年目のデラロサとともに初めて落合監督のノックを受けた。

 一塁について約15分間、無難にゴロをさばき「チームの守りを重視する方針は理解している。難しいノックだったけど、問題はなかった」。ウッズに代わる4番候補は、守備での貢献にも意欲的だった。

【中日】外野の一角狙う中川が早出特打(日刊スポーツ)
 今季から内野から外野にコンバートされた中日の6年目・中川裕貴外野手(23)が7日、沖縄・北谷キャンプで石嶺打撃コーチに成長を認められた。北谷球場屋内練習場で早出特打を行った中川は打撃投手を務めた石嶺コーチから「よくなっている」と評価された。「今年はオフからバットを振ってきたのでスイングスピードも速くなったような気がします」と笑顔だった。


 中日沖縄キャンプ7日目の様子は、夕方の東海テレビのニュースで見た。ブランコが一塁で落合監督のノックを受けていた。打撃だけでなく守備でもちゃんと守れるところをアピールしていたようだ。

 そしてブランコは北谷キャンプの見学に訪れたファンからサイン攻めにあって「なぜこんなに人気があるのか分からない」と話していた。まだ実績の無いブランコにサインを求めるファンは、一種のサインの青田刈りだろう(笑)

 明日8日は今キャンプ初の紅白戦が行われるそうなので、新戦力の実力や若手選手の成長が見られるか楽しみだ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
中川クン出てきましたね
秋季の時はレフトを主に守っていたので・・・
もし出番があるとしたらレフトなんですかね〜。
内野も守れるし・・・
そーしたら和田はファーストですよね?
和田はセンターorライトは守れるんですか?

ブランコは期待しちゃいますよね(^^)
どこ守るんだろう〜?ファーストは新井にとって欲しいしナ〜。

PS.青田刈り。なんですね↓↓↓
青田買いだと思ってたwww (^^;)
Posted by xyz at 2009年02月08日 00:09
>xyzさん
中川は使ってもらえるのならどこでも守るつもりでしょうね。
和田はレフト以外はどうなんでしょうか。出来ないことはないと思いますけどね。
ブランコは外野も守れるようですが一塁固定じゃないかな。

P.S.
青田買いも青田刈りも意味は同じ様ですが、この場合は青田買いが正しいようです。
おかげで勉強になりました(^^)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1674824.html
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年02月08日 09:25
和田が外野やるとしたらレフトしかないと思いますが、あの守備ではレフトもろくにできなさそうなんで、ファーストでの起用が多くなるのかな?

となると、中川や一生あたりはチャンスですぞ。
Posted by かつ at 2009年02月08日 09:34
>かつさん
ブランコを使うのなら一塁で和田がレフト、ブランコを使わないのなら和田が一塁でレフトに中川が入ることになるかもしれませんね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年02月08日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック