最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 中日沖縄キャンプ初の紅白戦で明暗を分ける結果
2009年02月08日

中日沖縄キャンプ初の紅白戦で明暗を分ける結果

 2009年2月8日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、沖縄キャンプ8日目は第1クール最終日。今キャンプ初の紅白戦が北谷球場で行われました。

 ドラフト5位ルーキー岩田慎司投手が9回に1イニングを投げて打者8人に対して2本塁打を含む3安打2四球で2失点でプロの厳しい洗礼を浴びました。浅尾拓也投手が紅組の3番手で登板して1イニングを無失点に抑えました。久本祐一投手は紅組で先発して3者連続三振を奪いました。

 ※画像=なし

 ●紅白戦の結果で2軍の読谷に落とされる選手とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
岩田、紅白戦で洗礼浴びる 中日(共同通信)
 初の紅白戦を行い、ドラフト5位の新人・岩田(明大)がいきなり洗礼を浴びた。

 9回に登板したが、緊張からか制球に苦しんだ。ストライクを取りにいった甘い球を岩崎、井端に本塁打され、その後も2四球を与えた。

 1回を投げて打者8人に対し、2三振を奪ったものの2本塁打を含む3安打2四球で2失点。ほろ苦い結果に終わった右腕は「コントロールとテンポに気を付けたが、うまく投げられなかった」と肩を落とした。9日は練習休み。

【中日】浅尾が紅白戦で1回ゼロ封(日刊スポーツ)
 中日浅尾拓也投手(24)が8日、北谷球場で行われた紅白戦に紅組の3番手で登板し、1イニングを無失点に抑えた。先頭前田章宏捕手(25)に中前打を打たれたが、続く沢井道久内野手(29)の投前バントをさばき二塁封殺した。「ヒットは打たれたけど腕は振れていた。第2クールは変化球を投げていきたい」と話した。

<中日>久本、紅白戦で3者連続三振奪う(毎日新聞)
 中日のキャンプは、8日間続いた長い第1クールの最終日の8日、紅白戦が行われた。5本塁打が飛び交う中、紅組先発の久本は先頭の中川以下、ドラフト1位新人の野本、主力の森野から3者連続三振を奪い、ぴりっと引き締めた。「結果よりも、球の回転やフォームのバランスに気をつけて投げた」と久本。左ひじを手術し、昨季を棒に振った8年目の左腕は「ひじの不安なく投げられた。これからも継続していきたい」。


 今日はCBCの「サンドラ」を見ました。山田久志と牛島和彦が出演。中日沖縄キャンプの金曜日までのダイジェストを放送しました。立浪がホテルの部屋でユニフォームに着替えるシーンに萌えてしまいましたが、私は決してホモじゃないです(笑)

 小倉優子の「優子の野球相談室」のゲストは選手会長の荒木雅博でした。二人の噛み合わない会話はおもしろくて、ゆうこりんが「今年からファーストをやるんですよね?」と聞くと荒木が「ファーストをやります」と言っていたのがおもしろくて、VTRが終わると山田久志が呆れた顔をしてました。

 今日行われたキャンプ初めての紅白戦の様子は夕方の東海テレビのニュースで見ました。エースを狙う朝倉健太と中田賢一両投手を取材していて、朝倉は四球連発で散々な結果で取材にも応じず不機嫌な表情で選手控え室に消えて行きました。中田は1回を無失点で上場の内容で取材にも笑顔で応じてました。そして期待のルーキー野本圭は5打数無安打3三振で結果を出すことが出来ませんでした。野本は少し気負い過ぎたじゃないかな。次は結果を出せるように頑張って欲しい。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんは。
紅白戦は明暗が分かれたみたいですね。スタメンも面白いメンバーだったようで。。ルーキー野本選手は疲れたでしょうね・・。緊張と未体験ゾーンの連続でしょうから。立浪がユニホームに着替えるシーンですか・・。うーん、何故サンドラはそのような映像流すのでしょうね??男が男に惚れる。・・・全くもって素敵じゃないですか〜!(笑)
Posted by you at 2009年02月09日 00:21
こんばんわ〜。
紅白戦の内容を詳しく知りたいのに・・・
ニュースは何処の局も短めですね。
明朝は中スポも休みだし朝は
コンビニへ行かなくちゃ。
5本もホームランですか?
良く打ったのか↑↑↑ 打たれちゃったのか↓↓↓

立浪に萌えちゃったんですね。
私も「似合ってる」の問いかけに
「めっちゃ似合ってる♪」ってTVに向かって答えてたわ(^^;)

Posted by xyz at 2009年02月09日 00:25
CSのプロ野球ニュースで、佐々木伸也が杉下さんと中西さんに昔話を聞いていましたけど、杉下さんの記憶力には驚きます。
今年もお元気で沖縄に行っているようだし。
天知監督についての思い出話が出たのでうれしかったです。
史上最高の監督だったと思っていますので。

紅白戦では若手もっと頑張れと言いたいですね。

Posted by 63年 at 2009年02月09日 01:16
すみません。
伸也→信也
Posted by 63年 at 2009年02月09日 01:37
野本に関しては、あまり過度の期待はしてませんが、ライトのレギュラー争い、一番近いのは誰かな?
Posted by かつ at 2009年02月09日 07:20
>youさん
野本は練習で疲れてて紅白戦で結果を出すことが出来なかったのかもしれませんね。
良い意味で男が男に惚れるのはありですね(笑)

>xyzさん
ラジオの番組なら紅白戦の内容を詳しく放送したかもしれません
今日は朝刊お休みですね〜駅かコンビニへ行けば中スポあるかな
私は今さら似合っているもなにもないじゃんって突っ込みを入れました(笑)

>63年さん
杉下茂氏はお元気ですよね
先日は沖縄で吉見にフォークを伝授していました。
天知監督は名前しか知らないですが、中日初優勝初日本一の監督ですから永遠に語り継がれるでしょうね。

>かつさん
野本は疲れのピークが過ぎれば実戦でも打ってくれると思います。
ライトはやはりあの男かなぁw
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年02月09日 09:00
あの男・・・・?

堂上剛裕!!
Posted by かつ at 2009年02月09日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック