最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 小笠原孝が投げ込みをやる夫
2009年02月10日

小笠原孝が投げ込みをやる夫

 2009年2月10日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、沖縄キャンプ10日目は第2クールがスタート。小笠原孝投手がブルペンで128球の投げ込みを行いました。

 トマス・デラロサ内野手が屋内練習場で打撃練習を行う前に足を止め、約10分間ファンのサインや記念撮影の求めに応じて積極的にファンサービスを行いました。

 ※画像=なし

 ●読谷キャンプに合流した田中大輔の故障の状態とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
プロ野球の公示(10日)(共同通信)
 パ・リーグ
 【支配下選手登録】
 ▽日本ハム ウィング、ボッツ

小笠原が128球 中日(共同通信)
 昨季、自己最多の8勝を挙げたベテランの小笠原が128球を投げ込んだ。

 休養日明けということもあってか投球フォームが安定せず「バランスがバラバラで、このままでは終われない」と投げ続けた結果、キャンプ最多の球数になった。11年目の左腕が調子の目安としているのが外角低めで「アウトローを仕上げるのがキャンプの課題」と意気込んだ。

【中日】デラロサがファンサービス(日刊スポーツ)
 中日トマス・デラロサ内野手(32)がキャンプ第2クール初日の10日、積極的にファンサービスを行った。屋内練習場で打撃練習を行う前に足を止め、約10分間サインや記念撮影の求めに応じた。「せっかくオレたちを見に来てくれてるんだから、できるだけ応えたい。喜んでもらえるならうれしいよ」と話した。

上原、川上らが渡米 大リーグキャンプに向け(共同通信)
 米大リーグ、オリオールズと契約した上原浩治投手、ブレーブス入りした川上憲伸投手ら日本選手が10日、間もなく始まるキャンプに備えて成田空港から渡米した。

 33歳で同い年の上原と川上は、アトランタ行きの同じ便。先に搭乗手続きを済ませた上原は「やっとユニホームを着て練習できる喜びが大きい。日本での10年の経験を生かして1年間、ローテーションを守りたい」と抱負を語った。

 川上は新人王争いを目標の一つとしながら「不安が大きい。環境や練習内容、コミュニケーションの点で…」と緊張した面持ち。「一緒だと心強い」という上原と談笑しながら飛行機に乗り込んだ。

 またロサンゼルス行きの便で出発したアストロズ、松井稼頭央内野手は日米通算2000安打達成が期待されるシーズンを迎える。最近は故障がちだが「キャンプは毎年楽しみ。みんなに会えるし、ユニホームを着られるし」と前向きに話した。

 マイナーからの招待選手としてキャンプに参加する門倉健投手(カブス)井川慶投手(ヤンキース)も出発。門倉は「開幕でメジャーに上がることしか考えていない」と決意を口にした。


 中日沖縄キャンプ第2クールが始まりました。昨日のキャンプ初めての休日に選手たちはしっかり休めたのでしょうか。野本が浜辺で三線を弾いているのは驚きましたが、あれはたぶん写真撮影のためだったんでしょう。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんは。
憲伸は今日出発したんですね?!それも上原と同伴?同便。他選手らも今日出発ですか。。偶然なのかな?申し合わせたのかな・・。「一緒だと心強い」って、憲伸は大丈夫なのかなぁ?!ちょっと心配^^。なんなら途中で岩瀬を送ります(笑)。もしくは落合英二さんあたりがサプライズ取材で訪ねれば、喜ぶかも!?
Posted by you at 2009年02月10日 23:40
>youさん
こんばんは
テレビで見ましたが憲伸は上原と手を繋いで?w一緒の飛行機で出発しました。
同じ日ということは申し合わせたような気もしますね。
岩瀬はキャンプ中なのでお見送りができなくて残念だったでしょうねww
憲伸が行って早々にホームシックにならないか心配ですね(^^;)
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年02月10日 23:45
小笠原の課題は、初回に簡単に失点すること、スタミナがないこと、球種が少ないこと、そして一発長打を食らいやすいことと、逆にいいところを数えるのが難しいくらいの投手ではありますが、1つずつ課題を乗り越えていくしかないですね。
Posted by かつ at 2009年02月11日 06:45
おはようございま〜す。
小笠原は忘れがちですが・・・
昨年はローテ守ったし今年はフタケタ期待してます。
憲伸は行っちゃいましたね。。。
風邪を引いてたようですが 大丈夫かな
早く結婚して欲しいな〜↑↑↑

次のジャンクスポーツに立浪が出てるようです。清の特番だけど・・・
Posted by xyz at 2009年02月11日 07:05
>かつさん
小笠原は悪いところを改善すれば必ずふたけたは勝てる投手だと思うので今年は一皮向けてもらいたいですね。

>xyzさん
おはようございます。
小笠原は今年こそ10勝以上して欲しいです。
川上は向こうで電撃結婚を発表しないかなぁw
ジャンクスポーツに立浪が出演するのならしっかりチェックしたいと思います。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年02月11日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック