最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 浅尾拓也、結婚するなと球団幹部に指令を受ける
2009年02月17日

浅尾拓也、結婚するなと球団幹部に指令を受ける

 2009年2月17日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、沖縄キャンプ17日目は、第3クールがスタートしました。腰痛のため別メニュー調整を続けていた谷繁元信捕手が全体練習に合流しました。

 一塁のレギュラーポジションを期待される新外国人トニ・ブランコが、落合監督の熱視線を一日中浴び続けました。立浪和義内野手兼打撃コーチがブルペンを訪れ、打席に入ってマウンドからの球筋に目を慣らしました。朝刊記事よりイケメンの浅尾拓也投手に球団幹部から女性ファン拡大に向け異例の遅婚指令が飛び出しました。

 ※画像=なし

 ●球団の指令に反して浅尾が結婚する可能性とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
谷繁が全体練習に参加 中日(共同通信)
 腰痛のため調整が遅れていた谷繁が初めて全体練習に参加した。

 首脳陣からは「自分でしっかり調整するように」と伝えられていたそうで、キャンプインから徐々にペースアップしてきた。「腰の方も良くなったから」と、この日ようやくすべてのメニューをこなすことができた。

 フリー打撃では柵越えも放ち「第1号、打っちゃったね」と笑顔。「自分の中ではものすごく順調」と、周囲の不安の声を打ち消していた。

【中日】別メニューの谷繁全体練習に合流(日刊スポーツ)
 腰痛のため別メニュー調整を続けていた中日谷繁元信捕手(38)が第3クール初日の17日から全体練習に合流した。屋外フリー打撃ではさく越えを放つなど元気な姿を披露した正捕手は「心配している人もいるようですが、自分の中ではすごく順調です」と笑顔だった。

熱視線浴びたブランコ 中日(共同通信)
 一塁の定位置が期待される新外国人ブランコが、落合監督の熱視線を一日中浴び続けた。

 フリー打撃の際に「体重を軸足に残して打て」と助言を受けると、直後に豪快な場外弾を放った。さらに和田、荒木、森野らとともにノックを受けた後には、トスの投げ方について「手首を使わないように」と指導された。18日からは練習試合が始まるが「どんどん試合に出て、慣れていきたい」と意欲的だった。

【中日】立浪、ブルペンの打席に入る(日刊スポーツ)
 中日の立浪和義内野手兼打撃コーチ(39)が17日、投手陣が投げ込むブルペンを訪れ、打席に入ってマウンドからの球筋に目を慣らした。右の吉見、左の小笠原と、両腕の先発候補の球にタイミングを合わせ、軌道を確認。「こうやって目を慣らしといて、(実戦で打席に)入った時にすぐいけるようにね」と、18日から始まる実戦を見据えていた。

【2月17日付朝刊記事ピックアップ】
アピール合戦だ!! 中日“開幕投手ダービー”開戦(スポニチ大阪)
 中日キャンプはきょう17日からの第3クールで対外試合が解禁。18日の練習試合・LG戦(北谷)から3月29日のオープン戦・楽天戦(ナゴヤドーム)までの40日間で、実に31試合が組まれ“ポスト・川上”候補たちのし烈な争いが始まる。

 森バッテリーチーフコーチ
「今年は難しいな。将来を考えたらマサ(山本昌)はないかもしれないけど、若い元気なヤツがいっぱいいるからな」

結婚するな!イケメン浅尾に“遅婚令”(デイリースポーツ)
 オレ竜キャンプ2度目の休日となった16日、今季から先発に転向する3年目右腕の中日・浅尾拓也投手(24)に対し、球団幹部が“遅婚”のススメを説いた。最速152キロのセットアッパーとして急成長した成績に加え、球界屈指のイケメンとして人気が急上昇。女性ファン拡大に向け、異例の珍指令が飛んだ。

 井手編成担当
「なるべく結婚はしないようにと言いましたよ。ウチにとっては立浪以来じゃないですかね、顔でお客さんが呼べる選手というのは」


 中日沖縄キャンプは第3クール初日でした。別メニューで調整していた谷繁が全体練習に合流。腰痛が良くなったようで開幕までには問題がないようです。

 浅尾に結婚はしないようにと言ったのには驚いた。浅尾だって良い女性がいれば早く結婚したいだろう。人気のある選手は結婚しても関係ないと思う。球団関係者の思惑と違って意外と早く結婚するような気がする。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
フロント、特に井手が絡んでくることって、ロクな話が無いですね。

浅尾も球団には事後報告で入籍したらって思います。
Posted by ひろ at 2009年02月17日 21:30
浅尾に晩婚のすすめとか。
まあ、冗談半分なんでしょうけど、私は正反対な意見です。
少子化解消はまずプロ野球選手から!
プロ野球好きの少年少女を少しでも増やすには、まず選手が自分の子供で実践しませんと・・・(笑)
Posted by 63年 at 2009年02月17日 21:57
こんばんは。
遅婚のススメ、ってどんな球団でしょうか?!(笑)実力は結婚とは関係ないような・・。立浪、川上、井端だって既婚だろうが未婚だろうが大成する選手は大成する。とにかく、野球界のジャニーズだけにはなって欲しくないなぁ。切に願う。
Posted by you at 2009年02月18日 00:15
>ひろさん
確かにそんな感じですね
そんな浅尾は突然できちゃった婚を発表したりして(笑)

>63年さん
元ネタがデイリーなので半分ネタっぽいですね。
プロ野球選手は早く結婚して家庭を持ったほうが、夜遊び(女)はあまりしなくなるだろうし、食生活の面では安心なんじゃないかと思います。

>youさん
こんばんは
浅尾はジャニーズタレントでアイドルじゃないんですからねぇ(笑)
球団は結婚することで女性ファンが減るのを食い止めたいんでしょうね
野球で結果を出せば結婚してようが未婚だろうが人気は全国的にさらに出ると思います。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年02月18日 00:25
おはようございま〜す。
昨日の中スポには早く結婚しなさい≠チて対談で小松に言われてたので・・・
その流れじゃないですか〜
でも!顔で客を呼べるのは立浪以来≠チて(><)
どーゆーこと!彼は顔で客を呼んでいたのか???
そんなことないよねwww
だいたい立浪なんてめっちゃ早く結婚したしさ〜↓↓↓
Posted by xyz at 2009年02月18日 06:30
>xyzさん
おはようございます
浅尾は小松には結婚を勧められていましたね。
浅尾はあの体から投げられる速球が魅力ですが、やはり顔で人気なのかもww
立浪は年上だった最初の奥さんとは確か20歳くらいでできちゃった結婚しましたよね。
当時かなり驚きました。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年02月18日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック