最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 高島祥平、高校生投手が北谷に合流
2009年02月23日

高島祥平、高校生投手が北谷に合流

 2009年2月23日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、沖縄キャンプ23日目は、練習が休みでした。24日から最終第4クールが始まります。北谷球場では韓国SKワイバーンズとの練習試合が予定されています。

 中日ドラフト4位高校生ルーキーの高島祥平投手が24日の最終クールから1軍の北谷キャンプに昇格する喜びを語りました。

 ※画像=なし

 ●高島の1軍昇格が決まった理由とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
【中日】高島1軍合流へ「直球アピール」(日刊スポーツ)
 中日ドラフト4位の高島祥平投手(18=帝京)が23日、1軍昇格の喜びを語った。

 24日の最終クールから北谷組に合流する。「宿舎が代わって、上がったんだという実感がわいてきた」といい「せっかく呼んでもらったので、期待を裏切らないように頑張りたい。直球をアピールしたいですね」と心を弾ませた。この日は、恩納村の宿舎近くの海で釣りを楽しみ、リフレッシュした。

【川上憲伸関連速報記事】
川上、守備練習だけ 大リーグ・ブレーブス(共同通信)
 ブレーブスの川上は、内野手との連係など守備練習だけで終了、23日の2度目の打撃練習登板に備えた。

 日本と違い休みなしで練習するが、内容は比較にならないほど少ない。「どちらかというと(毎日が)休みみたいなもの。やるべきことはしっかりやらないといけない」。メジャー流に惑わされることなく、自分の調整ペースを守っている。

 22日は、練習中に通訳を交えずほかの選手と会話した。相手はかつて阪神に2年間在籍していたカーライル投手。同投手によると「彼(川上)の英語より自分の日本語の方が上」。通訳以外に日本語で話せる相手がいた。

川上、28日に初登板 対パイレーツ戦に先発(共同通信)
 米大リーグ、ブレーブスの川上憲伸投手のオープン戦初登板が、27日(日本時間28日)のパイレーツ戦の先発になった。22日のチームの公式ホームページによると、コックス監督が明らかにした。

 試合は遠征で、パイレーツのキャンプ地ブラデントンで行われる。

【WBC日本代表関連速報記事】
ダルが先発、24日豪州戦 WBC日本代表が強化試合(共同通信)
 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は23日、大阪市内のホテルに各選手が再集合して、オーストラリアとの強化試合(24、25日・京セラドーム大阪)に備えた。

 全体練習は休みのこの日、24日に先発予定のダルビッシュ(日本ハム)は、涌井(西武)藤川(阪神)と京セラドーム大阪でランニングやキャッチボールなど軽く調整。藤川は投球練習もした。

 イチロー(マリナーズ)と川崎(ソフトバンク)は神戸市のスカイマークスタジアムで1時間以上のフリー打撃を行った。

 原監督は宮崎市で巨人のキャンプを視察後、大阪へ移動した。

プロ野球24日の予定(共同通信)
 ◇ワールド・ベースボール・クラシック強化試合
 日本代表−オーストラリア代表(19時・京セラドーム大阪)


 高島投手が練習試合での結果が認められて北谷昇格になったようですが、このまま開幕1軍に残れるのか期待したいです。速球を武器に手薄な中継ぎ投手の一角になってもらいたいものだ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんわ。
高島クン良かったですね・・・
昇格おめでとう。
宮崎でのWBCへの関心は凄かったですね。
京セラもあれぐらい観客が入るのでしょうか?
小山=小山良男クンです
彼はとても投手の気持ちを上げるのが上手いそうですね。
そこを見込まれたのでしょうか?
松坂とも仲良しだし適任者かもしれませんね。
Posted by xyz at 2009年02月23日 21:22
こんばんは。
WBC、練習試合とは言え、孝介が活躍すると妙に嬉しいですね。あと、小山捕手も支援してるし^^。松坂投手のご指名だったのかも。
ところで、週末、グラブ盗難とか大変だったんですね?まだ戻ってこないんですかね・・??ファンなのか、誰なのか判りませんが、何故?!あんまりだ。酷すぎる。。
Posted by you at 2009年02月23日 22:48
>xyzさん
こんばんは
高島は気負わず頑張って欲しいです
宮崎のWBC合宿は凄い盛り上がりでしたね
練習試合の日本代表対巨人は入場無料だったので、朝から大行列になったんでしょう。
小山は松坂が安心して投げられる相手なのかもしれませんね

>youさん
こんばんは
孝介の満塁ホームランは嬉しかったです
小山はたぶん松坂のご指名だったのかもね
グラブの件は何も報道されていないので、まだ戻ってこないみたいですね
今後ファンはキャンプ見学の規制が厳しくなるし、何よりも選手がかわいそうです(;_;)
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年02月23日 23:43
本当です。何よりも選手らが可哀相です。球団は警備体制も含め、今一度見直さないといけませんね。どうしてこんなに安易に紛失してしまったのか。現地へ向かうファンには申し訳ないですが(いつか訪れる自分も含め?)、規制は厳しいくらいで良いと思います。超えてはいけない一線がありますよね?何てったって、選手らは大事なんですから!!そこの所よろしくドラゴンズ^^。
Posted by you at 2009年02月24日 00:25
>youさん
今までなぜ関係者以外を立ち入り禁止にして誰もいないときは鍵をかけていなかったのかですね。
今後このようなことが起きないように警備を徹底して欲しいです。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年02月24日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック