最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 中田賢一の球威が戻る 練習試合中日が三星に勝利
2009年02月26日

中田賢一の球威が戻る 練習試合中日が三星に勝利

 2009年2月26日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、沖縄キャンプ26日目は、北谷球場で練習試合最後となる韓国の三星(サムスン)ライオンズ戦が行われました。

 中日先発の中田賢一投手が最速148キロをマークするなど球に力があり、3回1安打無失点の内容でした。右ひじ痛で昨季2試合のみの登板に終わった山井大介投手登板して1回1失点の内容に復活に向けて手応えを感じたそうです。試合は打線が爆発した中日が12対4で勝利しました。これで練習試合6戦全勝となりました。

 ※画像=なし

 ●井端弘和に失明危機の噂とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
プロ野球の公示(26日)(共同通信)
 セ・リーグ
 【支配下選手登録】
 ▽巨人 アルフォンゾ
 【育成選手登録】
 ▽巨人 ロメロ

球威戻った中田 中日(共同通信)
 韓国プロのサムスンと練習試合を行い、中田が不振からの脱却を印象づけた。

 昨季は制球を気にするあまり球威をなくし、7勝9敗に終わった。オフに入って体重移動の仕方などを修正。その成果が実りつつあるようで、この日は最速148キロをマークするなど球に力があり、3回1安打無失点の内容だった。「そこまでスピードが出ているとは思わなかった。指のかかりは良かったので、今後は常にいい球を投げられるようにしたい」と満足そうに話した。

 試合は中日が12−4で勝った。

山井が手応え 中日(共同通信)
 右ひじ痛で昨季2試合のみの登板に終わった山井が韓国プロ・サムスンとの練習試合に登板し、1回1失点ながら「投げた感じは良かった」と手応えを口にした。

 オフは先輩の山本昌も通う鳥取のトレーニングジムに初めて赴き、けが再発防止のためのトレーニングや投法の改造に取り組んだ。「無理に開幕に合わせず、段階を踏んでやっていきたい」と、焦る気持ちを抑えて調整を進める。

最後の練習試合。(中日公式ブログ)
 先発は中田投手。2番手は小笠原投手が登板。試合の方は打線が爆発。小池正晃外野手がホームランを放ちました。


 今キャンプ最後の練習試合で中田が先発して3回を1安打無失点の好投。昨年途中から自信をなくしていたようで心配をしていたが、これが不振脱却のきっかけになって今年は川上に代わるエースとして活躍を期待したいものだ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんは。
やっと戻ってきますね♪
28日の北谷でのヤクルト戦はなくなったんでしょうか?
楽しみにしてたのにナ・・・森岡の出場。

奥ヒダツヨシさんはナゴドの観戦予定いつですかですか?
楽天戦ですか?私はもちろん行きます。


Posted by xyz at 2009年02月26日 23:21
>xyzさん
こんばんは
今日で練習試合が終わって
28日のヤクルト戦からオープン戦がスタートしますよ〜
森岡はスタメンで出場するかもしれませんね
ナゴヤドームの観戦日は明日の記事で発表します(笑)
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年02月26日 23:40
こんばんは。
上記にある井端に失明危機の噂とは、って何ですか?!えーーっ、そんなことは有り得ないですよね?昨夜の報ステ見ていても心配になりました。どうか無事でありますように。
Posted by you at 2009年02月27日 00:10
>youさん
こんばんは
昨日のニュースでレーシック手術を受けた患者639人のうち、18歳から66歳の男女67人が、感染性角膜炎や結膜炎を発症して2人が入院し、19歳の女性は家族によると、失明の恐れがあって重症というニュースがありましたが、井端もこの手術を受けているのでとても心配です。
それが失明の噂の根拠となっています。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年02月27日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック