最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 中日沖縄から名古屋へ戻る 3日からナゴヤドームでオープン戦
2009年03月02日

中日沖縄から名古屋へ戻る 3日からナゴヤドームでオープン戦

 2009年3月2日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、一ヶ月間に及ぶ沖縄キャンプを1日に打ち上げた中日1軍の選手たちが2日、キャンプ地の沖縄から空路で中部国際空港に到着して名古屋へ戻ってきました。3日にナゴヤドームで千葉ロッテとのオープン戦が行われます。

 プロ野球の新人選手研修会は2日、12球団の85選手が参加して東京都内で開かれ、ソフトバンクの王貞治会長が実体験に基づいた打撃指導を含む講演をしました。中日からは野本圭をはじめ新人選手が参加したようです。

 ※画像=なし

 ●中日オープン戦1軍に帯同するメンバーとは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
王会長が打撃指導 プロ野球新人研修会(共同通信)
 プロ野球の新人選手研修会は2日、巨人の大田泰示内野手(神奈川・東海大相模高)ら12球団の85選手が参加して東京都内で開かれ、ソフトバンクの王貞治会長が実体験に基づいた打撃指導を含む講演をした。

 王会長は「試合後や練習後に振り込んで筋肉に覚え込ませろ」「窮屈なくらい脇を締めることで内角球がさばける」といった打力向上のポイントを話し、日々の練習でできる選球眼の磨き方などの具体的なアドバイスも送った。

 将来の大砲と期待される大田は「自分は振る量が足らないと思った。もっともっとバットを振ってコツをつかみたい」と話し、王会長が持つシーズン最多本塁打のプロ野球記録、55本の更新を目標に掲げた。

 ほかにアンチ・ドーピングや暴力団対策、取材対応の講義を受けた。

元中日のウッズに1300万円支払い命令 代理人契約めぐり(産経新聞)
 プロ野球・中日ドラゴンズなどに在籍したタイロン・ウッズ選手の契約をめぐり、報酬が支払われなかったとして、代理人契約を結んでいた米国法人がウッズ選手に対し、6000万円の支払いを求めた訴訟の判決が2日、東京地裁であった。山崎勉裁判長は、ウッズ選手に約1300万円の支払いを命じた。

 訴えによると、この法人は平成15年のウッズ選手来日当初から、代理人契約を締結。ウッズ選手は16年12月、中日との間で2年間で報酬総額10億円あまりとする契約を結んだ。法人側は、代理人契約では報酬の6%を法人に支払うことになっていたと主張。ウッズ選手は、代理人契約は無効などと反論していた。

 山崎裁判長は、契約書の存在などから、法人とウッズ選手の代理人契約を有効と判断。法人への報酬については、法人が他球団との交渉をしていたが、中日との交渉はウッズ選手が直接行っていたことなどを考慮、報酬を減額した。

プロ野球3日の予定(共同通信)
 ◇ワールド・ベースボール・クラシック強化試合
 台湾代表−西武(12時・東京ドーム)
 韓国代表−巨人(19時・東京ドーム)

 ◇オープン戦
 中日−ロッテ(13時30分・ナゴヤドーム)

【吉田えり関連速報記事】
ナックル姫えりが15日横−オリ戦始球式(日刊スポーツ)
 野球の関西独立リーグは2日、日本初の女性プロ選手として注目を集める神戸の吉田えり投手が15日のプロ野球のオープン戦、横浜−オリックス(横浜スタジアム)で始球式を行うと発表した。


 中日選手が沖縄から中部国際空港に到着した様子は、東海テレビの夕方のニュースで見た。小田幸平がインタビューに応えていて、試合でスタメンマスクを狙いたいようなことを語っていた。3日からナゴヤドームでオープン戦がスタートする。昨日までは若手選手が主体だったけど1軍のレギュラーメンバーが登場するのか楽しみだ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんわ。
やっと帰ってくる〜ぅ♪ 
なにげに明日から10連戦。(^^;)
6日まではパオロンパスで気軽に観られるので (^^)v
だから明日はチョットだけ観にいこうと思ってます。
タイロン元気かな?どーしてるのかな。
井端も大丈夫かな・・・

今年は沖縄も天候に恵まれてこの上ないキャンプだったみたいですね。
立浪最後の年・・・ 始まったら終わりがくるね。
Posted by xyz at 2009年03月02日 21:23
>xyzさん
こんばんは
オープン戦では異例の10連戦ですね。
ファン感のパオロンパスで観戦楽しまれて下さい
タイロンは噂のソフトバンク入りしませんでしたが、シーズン中にどこか日本の球団に呼ばれるような気がします
井端は元気で戻ってきてくれると良いですね
オープン戦でも立浪が登場すると凄い歓声が起きそうです
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年03月03日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック