最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 中日ナインが札幌へ移動
2009年03月13日

中日ナインが札幌へ移動

 2009年3月13日(金)の中日ドラゴンズニュースとして、本日は移動日のためオープン戦の試合はありませんでした。

 ドラゴンズ1軍帯同メンバーは14、15日に行われる北海道日本ハムとのオープン戦に備えて名古屋から札幌へ移動しました。第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表はWBC第2次ラウンド初戦はキューバと対戦することになりました。

 ※画像=なし

 ●北海道遠征に帯同しなかった1軍選手とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る



【中日ドラゴンズ関連速報記事】
プロ野球14日の予定(共同通信)
 ◇オープン戦
 日本ハム−中日(13時・札幌ドーム)
 ロッテ−楽天(13時・千葉マリン)
 横浜−ソフトバンク(13時・横浜)
 オリックス−巨人(14時・京セラドーム大阪)
 阪神−西武(13時・スカイマーク)
 広島−ヤクルト(13時・広島)

【WBC関連速報記事】
キューバ、日本と対戦へ 16日、WBC2次R初戦(共同通信)
 野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドB組の1位決定戦が12日、メキシコ市で行われ、キューバがメキシコを16−4の7回コールドゲームで下して同組1位となり、15日(日本時間16日)の2次ラウンド1回戦でA組2位の日本と対戦することになった。

 キューバは3本塁打を含む17安打で圧倒した。

 日本は米アリゾナ州メサで大リーグ、カブスと練習試合を行い、川崎(ソフトバンク)福留(カブス)らの活躍で3−2と勝利をものにした。

 2次ラウンド1組は15日開始で、メキシコは1回戦で韓国と対戦。2組は14日に始まり、1回戦はベネズエラ−オランダ、プエルトリコ−米国の顔合わせ。


 今日はテレビでスポーツニュースを見たら、WBC日本代表はアリゾナでカブスと練習試合を行い、孝介がバットを折りながらタイムリーを放った。またカブスの田口壮が藤川球児からタイムリーを放ったが、藤川がその後を抑えて3対2で日本代表が勝った。2次ラウンドではキューバと対戦することになったが、先発は松坂大輔だが、WBCルールの関係で中7日実戦登板から遠ざかったが心配はないだろう。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんわ。
WBCはムネリンばっかり・・・
コースケ! もっと取り上げてよ〜www

明日は所要で関西へ行きます。用事はサッサと済ませて
お天気だったら♪ 神戸サブ球場へGO〜 ↑↑↑
雨だよねwww(><)

Posted by xyz at 2009年03月13日 21:46
>xyzさん
こんばんは
川崎が昨日と今日練習試合でメジャー相手に活躍しましたね。
関西へ行かれるんですかぁ
見つかったカーネルサンダースのおじさんはまだ展示されてないのかな(笑)
明日も天気悪そうですね
お気をつけて〜
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年03月13日 22:34
こんばんは。
選手は札幌へ旅立ったのですか。飛行機苦手な選手もいるでしょうね〜^^。
WBC代表はカブスと練習試合でしたね。確かにメディアは特定の選手ばかり映しますよね。ちょっと嫌気がさしてきます。もっとベンチの選手やコーチも取り上げるべきだと・・思う昨今。田口選手が出てたのでビックリ!カブスでしたね^^。
Posted by you at 2009年03月13日 23:50
>youさん
谷繁が合流して移動した後は札幌ドームで全体練習を行ったそうです。今日の先発は山井のようです。
田口が出てきて驚き、すっかりカブスにいることを忘れてました(^^;
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年03月14日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック