最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 大人の野球教室とは
2009年08月17日

大人の野球教室とは

 2009年8月17日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、本日は移動日のため試合はありませんでした。ドラゴンズの選手たちは18日からの広島戦(マツダスタジアム)に向けて名古屋から広島へ移動しました。

 日本プロ野球選手会は17日、18歳以上が対象の「大人の野球教室」を10月3日に川崎市内で開催すると発表しました。果たして大人の野球教室とは、どんな内容なのでしょうか。

 ※画像=なし

 ●李炳圭が登録を抹消されない理由とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ



【中日ドラゴンズ試合結果・関連速報記事】
プロ野球の公示(17日)(共同通信)
 セ・リーグ
 【出場選手登録抹消】
 ▽阪神 林威助外野手
 パ・リーグ
 【出場選手登録抹消】
 ▽西武 小野寺力投手
 ▽オリックス 小林賢司投手、塩崎真内野手

FA改革、今回は提案せず 選手会が事務折衝で(共同通信)
 日本プロ野球組織(NPB)と選手会による事務折衝が17日、東京都内で行われ、選手会はフリーエージェント(FA)改革案の正式提案を今回はしなかった。7月の選手会臨時大会では、FA資格取得年数を国内・海外ともに全選手在籍7年とする案を決めていた。

 選手会の松原徹事務局長は「次回(の事務折衝)から本格的な交渉に入る。来年の夏ごろまでに、はっきりさせたい」と今後の方針を説明した。

 また、選手会は6月に申し入れていたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の年俸を最低でも現状維持とする要望を取り下げた。松原事務局長は「球団もリスクを負っている。そんな甘い考えではいけない、との声が選手から出た」と話した。

10月に「大人の野球教室」を開催(サンスポ)
 日本プロ野球選手会は17日、18歳以上が対象の「大人の野球教室」を10月3日に川崎市内で開催すると発表した。

 元西武の松沼雅之氏らが指導し、参加料は8900円。参加希望者ははがきに住所、氏名、年齢、電話番号(自宅と携帯)を明記し、郵便番号103−0024東京都中央区日本橋小舟町10の5ドゥビル3階(社)日本プロ野球選手会「大人の野球教室係」まで。9月7日必着で定員は先着100人。

18日の予告先発(共同通信)
 ◇パ・リーグ  日本ハム・八木−楽天・岩隈(旭川)
 ロッテ・小林宏−オリックス・岸田(千葉)
 ソフトバンク・高橋秀−西武・涌井(ヤフードーム)

プロ野球18日の予定(共同通信)
 ◇セ・リーグ
 巨人−横浜(18時・東京ドーム)
 ヤクルト−阪神(18時・神宮)
 広島−中日(18時・マツダスタジアム)
 ◇パ・リーグ
 日本ハム−楽天(13時・旭川)
 ロッテ−オリックス(18時15分・千葉)
 ソフトバンク−西武(18時・ヤフードーム)


 お盆休みが終わりました。昼間はまだまだ暑いですが、夜はすっかり涼しくなって秋の気配を感じるようになりました。プロ野球のセ・リーグは巨人と中日のマッチレースの様相となってきてこれからさらに熱い戦いを繰り広げてくれそうです。今年はクライマックスシリーズと日本シリーズをぜひナゴヤドームで観戦したいと思っています。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック