最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 吉田利一、落合監督が期待する即戦力捕手
2009年11月06日

吉田利一、落合監督が期待する即戦力捕手

 2009年11月6日(金)の中日ドラゴンズニュースとして、本日の速報記事はありませんでした。

 朝刊記事より中日ドラフト8位の吉田利一捕手(奈良産大)が5日、奈良県三郷町の奈良産大で早川チーフスカウト、米村スカウトから指名あいさつを受けました。

 ※画像=なし

 ●立浪の署名活動をした「中日の宝、背番号3を永久欠番にする会」の意見とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ



【中日ドラゴンズ・プロ野球関連速報記事】
選手会が大分でイベント 12月13日(共同通信)
 日本プロ野球選手会は6日、別府市の立命館アジア太平洋大で12月13日にファンとの交流イベント「ワールドキャッチボールクラシックIN大分」を実施すると発表した。

 イベントではトークショー(事前の申し込みが必要)や、素手でも楽しめる専用球を使用してのキャッチボールで、ファンとの交流を深める。選手は大分県出身の鉄平(楽天)や内川(横浜)をはじめ、川崎(ソフトバンク)ら約10人が参加する予定。

巨人の3勝2敗で第6戦 日本シリーズ舞台は札幌へ(共同通信)
 巨人の3勝2敗で迎えるプロ野球日本シリーズ第6戦、日本ハム−巨人は7日、舞台を再び日本ハムの本拠地・札幌ドームに戻して行われる。巨人が勝てば、7年ぶり21度目の日本一が決まる。先発投手は巨人が東野、日本ハムは武田勝が有力とみられる。

 移動日となった6日、巨人は札幌ドームで東野、内海、オビスポら投手陣の一部と、ここまで20打数5安打の小笠原が軽く調整した。

 3年ぶり3度目の制覇を目指す日本ハムは休養日に充てた。第7戦の先発が有力視されるダルビッシュは、投球練習を行わなかった。

 第6戦は午後6時15分開始予定。

プロ野球7日の予定(共同通信)
 ◇日本シリーズ第6戦
 日本ハム−巨人(18時15分・札幌ドーム)

【11月6日付朝刊記事ピックアップ】
吉田、オレ流予習します(中日スポーツ)
 中日からドラフト8位指名された吉田利一捕手(22)=奈良産大=が、プロ入り前に落合監督の著書で予習をするプランを明かした。

 5日、奈良県三郷町の奈良産大で早川チーフスカウト、米村スカウトの指名あいさつを受け、「落合監督は一言で言うと、すごいという印象があります。三冠王も獲得され、打撃の天才というか。落合監督にいろいろ教えていただきたいですけど、まずは本を読んで勉強したいですね」と話した。

中日8位指名の吉田利一 ◇吉田利一プロフィール
【氏名】 吉田利一(よしだとしかず)
【生年月日】 1987年4月27日
【年齢】 22歳
【位置】 捕手
【投打】 右・左
【身長】 178センチ
【体重】 72キロ
【所属】 奈良産業大
【出身地】 奈良県
【出身校】 広陵高
【寸評】大学1年生から捕手として出場し、リードが良く打撃はセンター中心に広角に打てる。強肩強打の即戦力捕手。


 毎年のことだがドラゴンズ生え抜きの捕手がなかなか出てこない。来季はポスト谷繁として吉田と7位指名の松井雅人の2人が1軍で即戦力として活躍することが出来るのか注目したい。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんはヽ(´▽`)/

いつもいつも情報ありがとうございます&お疲れさまです☆
ここ見るだけで中日の情報がわかるので助かりますm(_ _)m

新しい捕手さんにも期待ですが、
わたしは結構小山っちに期待してたりしてます☆
シーズン後半のリードはいい感じだったと思ってますが…
後は打撃が(;´Д`)
キャンプファイトー><ノ


昨日の話ですが、森野を背番号3番にしなくてもね〜と思いました(笑)
どうせならビッグネームの子が入ってくるまでとっておいてもいいのにね^^;
Posted by ぼす at 2009年11月06日 23:08
吉田は左打者ですし活躍すれば中日打線にとっても鬼に金棒ですね
とは言え、1年目のルーキーなので過度な期待はしません
捕手ではまず田中やが頑張ってほしいですね、田中はけがから復帰してファームでぼちぼち活躍していたようなので来年は第2捕手を任せられるくらいに成長してほしいです。



Posted by たく at 2009年11月06日 23:52
おはようございます♪
子供は森野が大好きなので3番の継承に大喜び
31番もお気に入りの中川くんがつける事になりルンルンしてます
そんな子供を見てちょっとイラっとしてしまいます(^^;)
森野も来期は重圧だと思うけど跳ね除けて欲しいです

スコアラーの矢口くんも来期の契約ないそうで・・・
時々、バックネット裏で見かける矢口くんの横顔に癒されていたのは私だけじゃないはず!
寂しくなります。

Posted by xyz at 2009年11月07日 08:35
森野の背番号3番は以外でしたけど頑張ってほしいです

来季は田中には存分に働いてもらいたいです
Posted by mi-kun at 2009年11月07日 09:19
>ぼすさん
小山は打撃と捕球が課題でしょうね。
背番号3番は有望な選手が入るまで空けておいて欲しかったです。

>たくさん
田中大輔も期待してたのですが故障もあり伸び悩んでますね。
他球団では1年目から活躍する捕手がいるので、即1軍に定着して欲しいです。

>xyzさん
おはようございます。
森野ファンは嬉しいでしょうね。
来季はさらなる活躍と三塁で失策を減らして安定した守備を期待したいです。

>mi-kunさん
森野は3番を背負って新ミスタードラゴンズになれるように頑張ってもらいたいです。
来季こそ田中大輔に出てきてもらいたいですね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年11月07日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック