最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 浅尾ドミニカでノックアウト
2009年11月16日

浅尾ドミニカでノックアウト

 2009年11月16日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、本日の速報記事はありませんでした。

 朝刊記事よりドミニカのウインターリーグに参戦している浅尾拓也投手が14日(日本時間15日)に2度目の登板で打ち込まれました。

 ※画像=なし

 ●浅尾の新投球フォームとは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ



【中日ドラゴンズ・プロ野球関連速報記事】
プロ野球の公示(16日)(共同通信)
 セ・リーグ
 【支配下選手登録抹消】
 ▽巨人 岩舘学
 パ・リーグ
 【支配下選手登録】
 ▽日本ハム 岩舘学

【11月16日付朝刊記事ピックアップ】
浅尾、新フォームまだまだ(中日スポーツ)
 ドミニカ・ウインターリーグに参戦している中日・浅尾拓也投手(25)が14日(日本時間15日)、2度目の登板。8回の頭からリリーフしたが、打者4人に被安打3、1四球で1死も奪えずにKOされた。

 ◇浅尾拓也投手
「(ホームの)期待に応えたかったんですけど…。打たれたのは全部あまい球でした。どこで誰に投げても一緒です。ストライクが入らないことには勝負にならない。これまでやってきたことですから。日本で投げるときと同じでなければ意味がない。(秋季練習から取り組んでいる)新しいフォームもまだまだ修正しないといけない。ポンポンうまくいくとは最初から思っていません」

 ◇森繁和ヘッドコーチ
「コントロールや緩急がいかに大切かということ。これも経験だ」


 浅尾はドミニカでまさかのKOを食らって自信を失ってないか心配だ。新投球フォームが身に付くまではまだまだ時間がかかりそうだが、春季キャンプではしっかり投球フォームを固めてくれることを期待したいものだ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんは☆

浅尾くんはノックアウトですか(;´Д`)
打たれると連打されるオプションが付いてしまってますね…次の野球ゲームのステータスが心配になります(爆)
来年のオープン戦には、ニュー浅尾が完成することを願ってます(−人−)
Posted by ぼす at 2009年11月16日 22:16
>ぼすさん
こんばんは
次の登板で新投球フォームでのきっかけをつかめると良いですね。
来年は進化した浅尾が見られることを期待しましょう。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年11月16日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック