最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 中日新選手会長に森野将彦
2009年11月26日

中日新選手会長に森野将彦

 2009年11月26日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、本日の速報記事はありませんでした。

 朝刊記事より中日選手会役員人事が発表されて新選手会長に森野将彦内野手の就任が決まり抱負を語りました。

 ※画像=なし

 ●森野選手会長が考えるファンサービス仰天プランとは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ



【中日ドラゴンズ・プロ野球関連速報記事】
プロ野球の公示(26日)(共同通信)
 セ・リーグ
 【支配下選手登録】
 ▽横浜 坂元弥太郎、松山傑、稲田直人
 【同抹消】
 ▽横浜 加藤武治、松家卓弘、関口雄大
 パ・リーグ
 【支配下選手登録】
 ▽日本ハム 加藤武治、松家卓弘、関口雄大
 【同抹消】
 ▽日本ハム 坂元弥太郎、松山傑、稲田直人
 コミッショナー
 【自由契約選手】
 ▽楽天 グウィン、チルダース
 【任意引退選手】
 ▽ヤクルト 花田真人、城石憲之

【11月26日付朝刊記事ピックアップ】
中日・森野、新選手会長に!サービス向上が目標(スポニチ大阪)
選手会長・森野の目安箱(中日スポーツ)
2年目野本、役員抜てき(中日スポーツ)
 中日選手会は25日、長野県阿智村の昼神温泉「湯多利の里 伊那華」で納会を行い、森野将彦内野手(31)を新選手会長に選出した。

 森野の選手会長就任と併せ、その他の役員人事も発表された。副会長には英智、吉見、藤井の3選手、会計には浅尾と野本が新たに就任した。

◇森野将彦(選手会長・新任)
「ファンは新しいものを望んでいると思うんです。(公募のような仕組みを)つくりたい。なるべく僕らから見せていきたいんですけど、ファンの声を大事にしていきたいんです。僕らが気づかないことを、ファンの方が気づくこともありますから。井上さんや井端さんや荒木さん。今までの選手会長がやってきた、いいところも継続して、いい方向に行ってくれれば。もう一度、ドラゴンズを好きになってもらえるようにしたいんです(その他の役員人事について)これからやってもらわないといけない選手なので(2年目野本抜擢について)これから引っ張っていく選手だからね。選手会にも興味を持ってもらいたい。それに若い選手にはいい経験になる。自分が役員になったときもそうだけど、自分だけのことだけではなくなるから(英智について)英智さんは相談役です」

◇英智(副会長・新任)
「(役員は)初めてなんで何ができるか分からないけど、森野が1人で抱え込まないようにしてあげたい」

◇吉見一起(副会長・新任)
「最初はビックリしましたが、これからはできる限り森野さんをしっかりサポートできるように頑張ります」

◇藤井淳志(副会長・新任)
「いままでは先輩に引っ張っていってもらっただけだけど、これからは森野さんをサポートしたい」

◇浅尾拓也(会計・新任)
「」

◇野本圭(会計・新任)
「きょう森野さんから聞きました。何をやるかも分かりませんが、(野球面でも)実績も残さないと。」

◇西脇球団代表
「(森野の提案について)そこまで提案してもらえるのはありがたい。選手会に大きな負担がかかりすぎてもいけませんが、方法をお互いに話し合っていきたい。もし意見箱などが必要なら設けないこともない」


 森野選手会長がファンの意見を取り入れる良い仕組みをつくってくれることを期待したい。中日納会が行われた昼神温泉は今年「平谷温泉 ひまわりの湯」へ行くときに通って、昼ごはんでそばを食べたところだ。このときは残念ながら昼神温泉には入らなかったので機会があれば一度入ってみたいと思っている温泉地だ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんは☆ヽ(´▽`)/

森野新選手会長はやる気満々ですね☆
英智さんが相談役っていうのには笑いましたw
いやはや、それにしても超若返りな組織になりましたね☆(*´ー`)b

浅尾ッチのコメントがないのは、緊張で何喋ってるか分からなくなったとかですか?
「○×□※△〜」みたいなw
それとも特に喋る機会がなかったとか?
Posted by ぼす at 2009年11月27日 00:12
>ぼすさん
森野は選手会長になることはわかっていたので意気込みを感じます。
英智は森野の良き相談役になってくれそうですw
試合でも若い選手がレギュラーに名を連ねるようになってくれると良いと思います。
浅尾のコメントがないのは単に記事ソース載ってなかっただけで、報道陣には何か語っていると思います。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年11月27日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック