最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 岡田俊哉と仮契約 中日ドラフト1位指名
2009年11月28日

岡田俊哉と仮契約 中日ドラフト1位指名

 2009年11月28日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、中日は28日、ドラフト1位指名した和歌山・智弁和歌山高の岡田俊哉投手と仮契約しました。

 朝刊記事よりドミニカ共和国で新外国人が見つからず中日が今オフは補強なしで来季に臨むことが濃厚となりました。

 ※画像=なし

 ●落合監督が岡田俊哉に期待しているポイントとは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ



【中日ドラゴンズ・プロ野球関連速報記事】
中日が岡田と仮契約 目標は「岩瀬2世」(共同通信)
 中日がドラフト1位指名した和歌山・智弁和歌山高の岡田俊哉投手(17)=181センチ、69キロ、左投げ左打ち=の入団が28日、決まった。和歌山市内のホテルで中田宗男スカウト部長らと入団交渉し、契約金8千万円、年俸800万円で仮契約した。

 岡田は目指す選手像を聞かれると「岩瀬2世ですね」と即答。「中継ぎや抑えは毎日試合に出る。自分としては毎日試合に出られれば幸せなんで」と話した。中田スカウト部長は「体さえできあがれば、1軍で投げられる技術とハートを持っている」と期待を込めた。(金額は推定)

中日、1位の岡田と仮契約=プロ野球(時事通信)
 中日は28日、ドラフト1位指名した岡田俊哉投手(和歌山・智弁和歌山高)と和歌山市内で入団交渉し、契約金8000万円、年俸800万円で仮契約を結んだ。

 左腕の岡田は「信頼される選手になりたい。10年後には岩瀬二世に」と、抑えのエースを目標に掲げた。

 岡田は身長181センチ、体重69キロと細身のため、「無理だと思うぐらい食べたい」と体づくりを課題に挙げた。中田宗男スカウト部長は「肩の可動範囲が大きくしっかり使える。体さえできれば、すぐ1軍」と期待を寄せた(金額は推定)。

中日ドラフト1位指名の岡田俊哉 ◇岡田俊哉プロフィール
【氏名】 岡田俊哉(おかだとしや)
【生年月日】 1991年12月5日
【年齢】 17歳 
【位置】 投手
【投打】 左・左
【身長】 181センチ
【体重】 69キロ
【所属】 智弁学園和歌山高
【出身地】 和歌山県
【出身校】
【寸評】 制球力抜群で強い球を低めに投げられる。1年から名門校のエース。故障もなく、3年間コンスタントに先発として投げる。完投能力もあり、将来先発として投げられる素材。将来性は抜群。

【11月28日付朝刊記事ピックアップ】
中日、補強なしで勝負!来季現有戦力でV奪回へ(スポニチ大阪)
 中日が今オフは補強なしで来季に臨むことが27日、濃厚となった。すでにトレードやFA選手の獲得は封印。現在、森繁和ヘッドコーチ(55)がドミニカ共和国で新外国人を調査中ながら、即戦力は見つかっておらず、現有戦力で勝負することになりそうだ。

 井手編成担当は「いれば獲りたいけど、昨年のブランコのようなのはなかなかいない。今いる選手でやることになるんじゃないかな」と話した。育成選手の獲得の可能性はあるが、補強という意味ではドラフト以外はゼロとなりそうだ。


 岡田俊哉は岩瀬を目標としていて将来は抑えを希望しているようだ。完投能力があるのなら先発投手として活躍を期待したいものだ。岡田は甘いマスクをしているので女性ファンに人気が出るだろう。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんは☆ヽ(´▽`)/

高校生のエースといえば先発タイプでやってきたのに、
目標が中継ぎや抑えとは岡田くんは珍しい子ですね^^;

>ドミニカ補強なし
若手チャーーーーンス☆
頑張れ若竜><b
Posted by ぼす at 2009年11月29日 00:14
>ぼすさん
先発か抑えかどちらに向きのタイプなのか適正を見極めるため、最初は中継ぎで経験を積ませるんじゃないかと思います。
本人が希望しているので将来は抑えで岩瀬2世になれる活躍をして欲しいです。
ドミニカから新外国人が来ないのであれば若手選手には大きなチャンスなので頑張ってもらいたいですね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年11月29日 09:09
スライダーで空振りをとれ、制球も安定しているいい投手だと思います。球筋も岩瀬投手に似ていると思います。数年後、右の本格派 伊藤準規、完投できる岩瀬2世こと 岡田俊哉、 今中の再来、小川龍也、
直球戦闘機 高島祥平 が竜の最強ローテを結成してくれるはずです。

個人的には小熊投手にも、がんばって主力投手になってもらいたい。
130km/h台でも何故かつまらされる伸びを持つストレート。 この球筋は教えてもらってできることではないと思うのです。
病み上がりで、大変だとは思うけど、元気に速球を投げ込む姿を見せてほしいです。
Posted by kyle at 2009年11月30日 18:01
>kyleさん
ドラゴンズの10代〜20代前半の若手には楽しみな投手が揃っていますね。
将来先発ローテーションや中継ぎや抑えとして1軍で活躍して欲しいです。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年11月30日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック