最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 中田賢一1200万円減でサイン 小笠原孝700万円増で契約更改
2009年12月03日

中田賢一1200万円減でサイン 小笠原孝700万円増で契約更改

1200万円減の年俸6千万円で契約を更改した中田賢一=名古屋市中区  2009年12月3日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、中田賢一投手が3日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1200万円ダウンの6000万円でサインしました。小笠原孝投手は、700万円増の年俸5200万円で契約を更改しました。

 社団法人・日本プロ野球選手会は3日、ソフトバンク・小久保裕紀に代わる理事長に井端弘和内野手が選出されました。

 ※画像=1200万円減の年俸6千万円で契約を更改した中田賢一=名古屋市中区

 ●井端が新理事長に選出された理由とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ



【中日ドラゴンズ・プロ野球関連速報記事】
選手年金など討議 プロ野球選手会定期大会(共同通信)
 労働組合・日本プロ野球選手会(新井貴浩選手会長=阪神)は3日、大阪市内のホテルで定期大会を開き、選手年金やフリーエージェント(FA)制度改革、2軍での若手選手の出場機会を確保するための方策などについて話し合った。

 2012年の適格退職年金制度廃止に伴い、選手年金は廃止も検討されている。新井会長は「歴代の会長が勝ち取ってきた権利。簡単に分かりましたとは言えない」と説明。来春のキャンプ中に意見集約を行う。

 2年間の暫定合意期間が終わったFA制度は、国内と海外に分かれたFAの資格取得年数を7年に一本化し、補償金の撤廃を求めることを確認。レンタル移籍など移籍の活性化策も議論した。

 ウエスタン・リーグはイースタン・リーグより2球団少なく、本拠地が離れていて経費がかかることなどで試合数が少ない。このため、若手の出場機会が確保できるよう、新チームを結成するなど12球団へ働き掛けていくことになった。

新理事長に中日・井端 社団法人プロ野球選手会(共同通信)
 社団法人・日本プロ野球選手会は3日、小久保裕紀(ソフトバンク)に代わる理事長に井端弘和(中日)を選出した。

 社団法人は待遇改善交渉などを行っている労働組合と違い、野球に関する公益事業を行う。井端新理事長は「社会貢献、プロ、アマ交流をいままで以上にやっていきたい」と抱負を語った。

小笠原は5200万円 中日の契約更改(共同通信)
 中日の小笠原が3日、700万円増の年俸5200万円で契約を更改した。今季は21試合の登板で7勝(2敗)を挙げたが「1年間フルに活躍できなかった」と反省した。

 また、13試合で5勝4敗に終わった中田は1200万円減の年俸6千万円でサインし「来年は泥くさくても2けた勝ちたい」と巻き返しを誓った。(金額は推定)

中田、6000万円で更改=プロ野球・中日(時事通信)
 【中日】中田が1200万円減の6000万円で更改した。2年前に14勝したが、昨年は7勝、今年は故障もあり、5勝(4敗)にとどまった。「2年間、2けたから遠ざかっている。泥臭くてもいいので、2けた挙げたい」と巻き返しを期した。

 7勝(2敗)の小笠原は700万円増の5200万円でサインした。金額は推定。

中田、2年連続ダウン…中日(スポーツ報知)
 中日・中田賢一投手(27)が3日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1200万円ダウンの6000万円でサインした。一昨年に14勝を挙げた実績を誇るが、今季は13試合に登板し、5勝4敗、防御率3・44。2年連続のダウン提示に「悪いシーズンにどうこう言うのはよくない。最初から判を押すつもりでした」と、あっさりと白旗を揚げた。

中日中田が1200万円ダウンでサイン(日刊スポーツ)
 中日の先発右腕、中田賢一投手(27)が3日午前、名古屋市内の球団事務所で、契約更改交渉を行い、1200万円減の年俸6000万円でサインした。一昨年に14勝を挙げた実績を誇るが、今季は13試合に登板し、5勝4敗。防御率は3・44だった。2年連続のダウンとなったが、中田は「悪いシーズンだったのでどうこう言うことはない。ある程度、腹を決めてきた」とサバサバとしていた。(金額は推定)

◇井端弘和内野手
「社会貢献、プロ、アマ交流をいままで以上にやっていきたい」

◇小笠原孝投手
「1年間フルに活躍できなかった。」

◇中田賢一投手
「悪いシーズンだったのでどうこう言うことはない。最初から判を押すつもりである程度、腹を決めてきた。2年間、2けたから遠ざかっている。来年は泥くさくてもいいので2けた勝ちたい。」


 中田の大幅ダウンは期待を裏切る結果だっただけに当然だろう。小笠原はもう少し上積みがあっても良いと思うがあっさりサインしたことは球団に良い印象を与えただろう。

 今日はチャオ御岳スノーリゾートがオープンしてドアラがサンタの衣装を着てスノーボードを滑る予定だったが、あいにくの雨で中止となってしまい、ソリに乗って手を振っていた。ドアラに会いにチャオに行こうと思っていたが、今日は病院へ行く日だったので行けなくて残念だった。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんにちは。
ドアラに逢えなくて残念でしたね。
病院の結果はどうでしたか?
良くなってるといいんだけど・・・

賢ちゃんのダウンは仕方ないね。
藤井はまだ保留してるんだよね?
ブレイクしたし↑↑↑ガ〜ンって上げてあげたいけど肝心な時にスタメン落ちだしね。
Posted by xyz at 2009年12月04日 12:57
>xyzさん
こんにちは
もうちょっとドアラが来ることが早くわかっていればスケジュールを空けておいたんですけどねぇw
しもやけは少しは良くなりましたがなかなか治らないです。
中田は来年は絶対10勝以上勝ってもらいたです。
藤井の2度目の交渉はまだだと思います。あのケガがなければ3割打ててたかもね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年12月04日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック