最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 中日選手が瑞穂市と豊橋市の野球教室で子供達を熱血指導
2009年12月05日

中日選手が瑞穂市と豊橋市の野球教室で子供達を熱血指導

 2009年12月5日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、岐阜・瑞穂市の朝日大で5日、少年野球教室が行われ和田一浩外野手、森野将彦内野手、英智外野手、小田幸平捕手、小笠原孝投手の5選手が、小学生約130人を指導しました。

 また豊橋では5日、野球教室が行われ藤井淳志外野手、岩崎恭平内野手、高島祥平投手、伊藤準規投手の4選手が子供達約200名指導しました。

 ※画像=なし

 ●中日公式HPのイベント情報に野球教室が掲載されていない理由とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ



【中日ドラゴンズ・プロ野球関連速報記事】
【中日】和田VS小学生投手…投ゴロ(日刊スポーツ)
 中日和田一浩外野手(37)が5日、岐阜・瑞穂市の朝日大で行われた少年野球教室で講師役を務めた。森野、英智、小田、小笠原とともに、小学生約130人を3時間30分にわたって指導。室内練習場で行った小学生投手との対決では、投ゴロに打ち取られて参加者を沸かせる場面もあった。「小さい子が楽しんでくれていたのでよかった」と話した。

豊橋の野球教室に行ってきました。(中日公式ブログ)
 藤井淳志外野手、岩崎恭平内野手、高島祥平投手、伊藤準規投手の4選手が5日、豊橋で子供達を相手に野球教室を行ったそうです。しかし野球教室が始まるころから雨が降ってきてグランドではできず、1、3塁側のブルペンを使っておこなったそうです。

【12月5日付朝刊記事ピックアップ】
チェン 吉見に次いで開幕投手に名乗り(デイリースポーツ)
 わずか1枚の切符をめぐる激しいバトルのボッ発だ。母国でのチャリティー試合出場のため、台湾に帰国した中日のチェン・ウエイン投手(24)が4日、来年の開幕投手に名乗りを上げた。すでに吉見も手を挙げており、最優秀防御率左腕と最多勝右腕によるシ烈な戦いが繰り広げられる。

 「来年は僕がやるんだという気持ちで秋の練習もやってきましたし、向こうに帰っても、そのための練習をしっかりやってきます」。平日は来年5月に卒業見込みとなった国立体育学院で汗を流し、週末は実家のある高雄で走りまくる。

 将来的にはメジャーに挑戦する気持ちがあるだけに、日本でプレーする残り時間は、そう長くはない。落合竜をリーグ優勝&日本一に導くことが最大の置き土産。夢に羽ばたく前に、金色に輝く1年をつくり出す。


 今日は雨が降るあいにくの天気となり、野球教室はグランドで行えず室内となってしまったことは参加した子供達にとっては残念だっただろう。来年の開幕投手は誰になるのだろう。チェンか吉見か、それともまた浅尾か。浅尾はたぶんシーズンを通してセットアッパーになると思う。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんはヽ(´▽`)/

せっかくの野球教室なのに、雨とは子供達は無念でしたね;;

開幕投手は大穴で伊藤君なんてどうでしょう(笑)
手堅く予想するなら、私は吉見じゃないかと思います(*´ー`)σ
Posted by ぼす at 2009年12月05日 23:13
>ぼすさん
こんばんは
雨、こればっかりは仕方ないですね。
伊藤準規の開幕投手。あると思います(笑)
開幕投手今年は吉見と予想したけど、浅尾だったので来年は当てたいです。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年12月05日 23:49
こんにちは♪
昨日と違って風は強いですが良い天気になりました。
子供がボール供養に行って小林&高橋両投手にサインしてもらいました。
名前&日付まで入れてくれたって♪
二人ともめっちゃ優しいって喜んでました。



Posted by xyz at 2009年12月06日 15:39
>xyzさん
こんにちは
こちらは曇空で気温が上がらず寒い一日でしたよ
久しぶりに温泉に行ってきました。
聡文と正人にサインもらえて良かったですね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年12月06日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック