最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 中日がディオニス・セサール、エドワルド・バルデス、育成2投手のドミニカ4選手と契約
2009年12月10日

中日がディオニス・セサール、エドワルド・バルデス、育成2投手のドミニカ4選手と契約

 2009年12月10日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、本日の速報記事はありませんでした。

 朝刊記事より中日が来季の新外国人として、いずれもドミニカ共和国出身でディオニス・セサール内野手、エドワルド・バルデス投手、育成で2人の若手投手の4選手と契約するそうです。

 ※画像=なし

 ●ディオニス・セサールのプロフィール・画像 ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ



【中日ドラゴンズ・プロ野球関連速報記事】
鉄平は1億2千万 パ首位打者が大台到達(共同通信)
 パ・リーグ首位打者に輝いた楽天の鉄平外野手は10日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、倍増以上の6800万円増、年俸1億2千万円プラス出来高払いでサインした。

 10年目で初の大台到達。約1時間半の交渉後、「自分が1億を超えるとは想像がつかなかった。これだけの給料だと責任感も出てくるし、見合った成績を残さないと」と、笑顔で喜びと来季への意気込みを語った。

 今季記録した打率3割2分7厘、12本塁打、76打点は、いずれも自己最高。主に3番として、チーム初のAクラスとなる2位躍進に貢献した。「初めてクライマックスシリーズに出て、初のタイトルも取れた。いい1年だった」と振り返った。(金額は推定)

【12月10日付朝刊記事ピックアップ】
中日がセサールらドミニカ4選手獲得(日刊スポーツ)
 中日が来季の新外国人として、今季メキシカンリーグで首位打者とMVPを獲得したディオニス・セサール内野手(33=ドミニカ共和国)を獲得することが9日、分かった。内外野をともにこなせるスイッチヒッターで、俊足と巧打が持ち味。中日では外野での起用が濃厚だ。またパヤノの退団が決定的となり、エドワルド・バルデス投手(29)を獲得する。さらに育成で2人の若手投手とも契約。4選手はいずれもドミニカ共和国出身で、大量補強で来季こそ優勝を手にする。

 現地関係者によると、セサールは「長打力はないが、左右に打ち分けるシェアな打撃が特徴」といい、通算279盗塁を記録している俊足も大きな魅力。代走でも起用できる使い勝手のいい選手だ。

森コーチ断言「パヤノ契約しない」(中日スポーツ)
 中継ぎ左腕のパヤノが今季限りで中日を退団することが決定的となった。新外国人獲得などのためにドミニカ共和国へ渡っていた森ヘッドコーチが9日、日本へ帰国。パヤノとの再契約を見送る方針を明らかにした。

 森コーチは「(契約は)しない。『来たくない』と言っているものは仕方がない」と説明した。


 デラロサの代わりにセサール内野手、パヤノの代わりにバルデス投手。そして育成で若い投手2人のドミニカ4選手と契約。セサールは外野も守れるようなのでスタメンでライトのポジションに入る可能性もありそうだ。

 鉄平が1億円を突破した。今年の活躍を見れば当然の結果だろう。元中日選手で他球団へ移籍して1億円を超えたのは始めてかもしれない。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
失礼いたします。

>元中日選手で他球団へ移籍して1億円を超えたのは・・・

FAではなく、レギュラー級ではないままの移籍って前提ですか?
それでも、T:矢野ちゃんがいてますよ。

ま、元D戦士が他球団で成功するってのも素晴らしいことですね。努力と縁の賜。
では。
Posted by Ziva David at 2009年12月10日 23:39
>Ziva Davidさん
中日から移籍時はレギュラーでなく控え選手という意味です。
矢野がいましたね忘れてました。
あと山崎武司は中日時代は1億以上貰っていたでしょうか。
ソフトバンクの田上も近いうちに突破するかもしれませんね。
中日では埋れていた選手が他球団で活躍することは喜ばしいことですね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年12月10日 23:50
ブライアントとかは?
Posted by えでぃまーふぃー at 2009年12月11日 00:12
>えでぃまーふぃーさん
ブライアントは近鉄に行って大化けしましたね。
確か中日では外国人枠の関係で出番がなく1軍では1試合も出場してないですよね。
2軍で結構ホームランを打ってたので楽しみにしていたのに近鉄へトレードされてガッカリしましたが、その後の活躍ぶりになんで出したんだってさらにガッカリしました(笑)
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年12月11日 00:40
おはようございます♪
鉄平はよく頑張ったね。来期は井端も首位打者を取りに行くっていってたし〜
ドラ選手にもイイ刺激になったかな。
いつまでたってもウチの選手って思っちゃうのよね〜ぇ
Posted by xyz at 2009年12月11日 09:03
>xyzさん
おはようございます。
鉄平のように来季は井端も首位打者を取って欲しいですね。
鉄平の活躍は良い刺激になると思います。
元ドラ戦士は他球団に行ってもずっと気になる存在ですよね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年12月11日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック