最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2009 > 中日がパヤノと契約結ばず自由契約に
2009年12月14日

中日がパヤノと契約結ばず自由契約に

 2009年12月14日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、中日は14日、ネルソン・パヤノ投手と来季の契約を結ばないことを発表して自由契約にしました。

 朝刊記事記事より井端弘和内野手が13日、夫人の元テレビ朝日アナウンサー井端明子さん(旧姓・河野明子)と、名古屋市内のホテルで挙式・披露宴を行いました。

 ※画像=なし

 ●パヤノがメジャーでプレーする可能性とは ⇒Ranking
 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ



【中日ドラゴンズ・プロ野球関連速報記事】
プロ野球の公示(14日)(共同通信)
 コミッショナー
 【自由契約選手】
 ▽中日 パヤノ

<中日>パヤノ投手と契約結ばず(毎日新聞)
 中日は14日、ネルソン・パヤノ投手(27)と来季の契約を結ばないことを発表した。ドミニカ共和国出身で来日1年目のパヤノは、左の中継ぎとして34試合に登板。150キロ前後の速球が持ち味で2勝1敗、防御率2.08だった。

中日が左腕パヤノを自由契約に(日刊スポーツ)
 中日は14日、パヤノ投手と来季の契約を結ばず、自由契約にしたと発表した。今季入団したパヤノはドミニカ共和国出身の左腕。中継ぎで34試合に登板し、2勝1敗だった。

【12月14日付朝刊記事ピックアップ】
中日・井端、元アナと挙式!新妻からエール
 中日の井端が13日、夫人の明子さん=旧姓・河野、元テレビ朝日アナウンサー=と、挙式・披露宴を行った。婚姻届を提出したのは昨年12月22日。新婚生活も1年が過ぎ、「もう少し(結婚が)早かったら、もっといい選手になっていたかも」と新妻のサポートに感謝。二塁転向にも「春のキャンプを乗り切れば」と前向きな井端に、明子さんは「来季も生き生きとプレーしてほしい」とエールを送っていた。(名古屋市)


 やはりパヤノとは契約をせず退団となってしまった。パヤノは高額な年俸アップを要求してきたことと、森コーチによるとパヤノは日本へは来たくないと言っていたそうだ。それを見越してドミニカから新しくエドワード・バルデス投手と契約したので、パヤノがいなくても活躍してくれることを期待したいものだ。


 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
おはようございます♪
流星群☆〃見ましたか?私はたくさん見られました(^^)v
井端はデレデレだよね。←当たり前か〜ぁ↑↑↑
更なる活躍を期待してます。

PS.温泉は蒲郡の温泉です。お泊りでゆっく〜り温泉→ビール→温泉→ビール∞で幸せな一時でした。
Posted by xyz at 2009年12月15日 06:46
>xyzさん
おはようございます。
曇ってたし寒くて外へ出なかったので見てないです。
たくさん見られて良かったですね^^

井端がうらやましいですw

P.S
温泉とお酒がたっぷり楽しめて良かったですね〜
夏に岡崎の一畑山薬師寺の御霊泉に行ったときに蒲郡の温泉にも寄ろうと思いしたが時間がなくて行けませんでした。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年12月15日 09:29
井端のお嫁さんの写真見ましたけど、腕が太いですね。スポーツやってからでしょう。腕の太い美人ってすばらしいです!
パヤノとかドラフト指名を拒否した選手とかいろいろありますけど、やはり、金銭的な問題ではなくぜひドラゴンズで野球をやりたいという選手に入ってほしいです。
Posted by 64年 at 2009年12月15日 13:11
>64年さん
明子夫人は女子アナだけでなくラクロスの元日本代表選手のスポーツウーマンでしたから、家事や子どもが生まれても子育てをしっかりやってくれそうな素敵な女性ですね。
金銭的問題は本人の考えなので仕方ないでしょうね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2009年12月15日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック