
北谷球場で韓国LGツインズとの練習試合が行われました。試合は中日が完封負けでした。
※画像=2番手に登板した川井雄太=北谷球場
●オープン戦1軍メンバーに残れた若手選手とは ⇒Ranking
●野球ブログ 中日ドラゴンズ
【中日ドラゴンズ・プロ野球関連速報記事】
■【中日】山井、OP戦“フル稼働”熱望(日刊スポーツ)
中日山井大介投手(31)が24日、オープン戦での“フル稼働登板”を熱望した。「これからはバッターに投げての調整になる。今年は多めに投げたいですね」。実戦で多くの打者と対戦を重ねていくことで、開幕に向けて調整を進めていく構想だ。この日はブルペンで約40球のピッチング。打ち上げとなる25日もブルペン入りする予定だといい、開幕1軍入りに向け、投げ込みの日々が続く。
■【中日】LG戦でルーキー松井佑が4番(日刊スポーツ)
20日のヤクルト戦でオープン戦1号を放った中日ドラフト4位の松井佑介外野手(22=東農大)が24日、韓国LGとの練習試合(沖縄・北谷)に4番中堅で先発出場した。結果は4打数無安打と振るわず。松井佑は「ちょっと力が入ってしまった。これからチャンスも減ってくると思うので1打席、1打席を大切にやっていきたい」と話した。
■最後に安定感!中日・川井、3回1失点(サンスポ)
キャンプ最後の実戦で、中日の川井が安定した投球を見せた。韓国プロ野球LGとの練習試合に2番手で登板し、3回を1安打1失点(自責0)。失点に不満を示しながらも「連打がなかったのは良かった」と手応えを口にした。
19日の練習試合では2回を投げ、大量8失点。守備のミスで足を引っ張られたものの「点を取られた後に、また点を取られていた」と言うように、5連打を浴びるなど、打線を断ち切れなかったところが課題だった。
この日は直球とカーブでうまく緩急をつけ、的を絞らせなかった。四回に失策で走者を出して適時打を許しただけ。後はしっかり抑えた。続く五、六回も三者凡退に打ち取った。
ベンチでは新人捕手の松井雅(上武大)と積極的にコミュニケーションを取り、打者を追い込んでからの攻め方などを確認した。昨季11勝を挙げた左腕は、オープン戦に向けて「やるだけです」と力強く話した。
■最後の練習試合でしたが (中日公式写真ブログ)
最後の練習試合に先発したのはネルソン投手です、3イニングを投げ1安打無失点と好投を見せます。
今日のLGとの練習試合の様子は東海テレビの夕方のニュースで見た。ブーちゃんがこの試合でもヒットを打った。開幕1軍に向けて頑張って欲しい。
伊藤準規が2ホーマーを浴びてしまった。こちらは開幕ローテーションに少し不安を残す結果となった。明日25日キャンプ打ち上げで、オープン戦が本格化するので若手選手はチャンスをしっかりモノにして欲しい。

