最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > 中日が優勝するための条件は巨人に負けないこと!
2006年07月07日

中日が優勝するための条件は巨人に負けないこと!

 優勝の条件は巨人に負けないこと−。

 中日は6日の巨人戦に9−5で勝ち、貯金を今季最大の16とした。巨人戦2カード連続の3タテで6連勝を決めた落合監督は「(巨人を)誰が弱いって言った? 四苦八苦したよ。どこをターゲットにしているわけじゃない。トータルだから」とトボケながらも、「野球というのはミスした方が負けるんだ。そういう風にできている。面白いだろ」と4失策で自滅した巨人へ強烈な一撃をかました。

 優勝するチームは、いかにお得意様を作るかが重要。チーム内からは「3タテは簡単にできるものではないけれど、前回はしなければいけないと思った。これからは巨人に負けたチームが優勝争いから脱落していく」という声が出ている。

■落合中日Vへ“勝巨法”…3タテお得意様へ強烈一撃(夕刊フジ
 昨年中日は9月9日から巨人に3タテを食らうなど終盤1勝5敗。巨人にしっかり6連勝した阪神と、そこで差がつきV逸する結果となった。それだけに、今年は巨人戦を落とさないことが、優勝の条件と考えているようだ。

■中日の鎌田が1軍に再合流(日刊スポーツ
 中日の鎌田が7日、1軍に再合流した。今季は開幕1軍入りしたが、4月6日に出場選手登録を抹消され、同23日の2軍戦ではスライディングした際に右手首を骨折していた。リハビリも終えて、全力プレーができるようになった鎌田は「チャンスだと思うので頑張ってきます。ケガはもうまったく問題ないです」と話した。


 今シーズンの場合は巨人にどれだけ勝ちを収めることが出来るかが優勝への大きなポイントとなりそうだ。それにしてもいつも中日が優勝をするときは巨人と争うことが多いのだが、最近は阪神と争うことが多くなったようだ。これは時代が変わったんだろうか。1軍に登録された鎌田頑張れ!!



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック