最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “オールスターゲーム第2戦 雨天中止”’06年7月22日ニュース
2006年07月22日

“オールスターゲーム第2戦 雨天中止”’06年7月22日ニュース

▲全セ−全パ▲(雨天中止)
 2006年7月22日(土)宮崎県のサンマリンスタジアム宮崎で行われる予定だった2006年プロ野球サンヨーオールスターゲーム第2戦は雨天のため中止となり、23日(午後6時15分開始予定)に順延となった。

 本日のニュースとして第2戦に登板する予定だった中日ドラゴンズ朝倉健太投手の話題です。

■球宴23日に順延 再度中止なら取りやめ(共同通信)
 22日にサンマリンスタジアム宮崎で行われる予定だったプロ野球サンヨーオールスターゲーム第2戦、全パ−全セは、雨天により、23日(午後6時15分開始予定)に順延となった。この日、オールスターゲーム運営委員会が発表した。
 雨天により試合が行われないのは12度目で、1988年7月23日の第1戦(西宮)以来18年ぶり。21日に行われた第1戦(神宮)まで43試合連続で行われていた。
 この日は両軍の選手が宮崎入りしたが、練習を行わずに休養した。予備日は23日までしか設けておらず、23日も中止の場合、第2戦は開催を取りやめる。

■オールスター:雨で中止、23日に順延に…18年ぶり(毎日新聞)
1  プロ野球の2006サンヨーオールスターゲーム第2戦は22日午後6時15分から宮崎市のサンマリンスタジアムで行われる予定だったが、雨天のため、午後1時半に中止が決まり、23日に順延になった。オールスターの試合の中止は88年の第1戦(西宮)以来18年ぶり。

 選手たちは、前日に試合があった東京から空路、宮崎入り。しかし、宮崎地方は梅雨前線の影響で、大雨洪水警報が発令されるほどの激しい雨が降り続き、早々と中止が決まった。このため、ほとんどの選手たちが空港からホテルに直行し、雨天練習場などで練習をする姿はまばらだった。

 ▽全セ・岡田監督 ぜひやりたかったけれど、この雨では仕方がない。今日1日しっかり休んで、選手たちにはファンに喜んでもらえるように頑張ってもらいたい。(88年以来18年ぶりの中止に)その時のことは覚えてますよ。その年の第2戦(ナゴヤ球場)で本塁打を打って、MVPを取ったからな。

 ▽全パ・バレンタイン監督 こういう天気になって残念ですが、宮崎の素晴らしい野球ファンのために明日(23日)はいい試合をしたい。

■【中日】朝倉、球宴雨天中止にがっかり(日刊スポーツ)
 中日朝倉が、宮崎で予定されていたオールスターゲーム第2戦雨天中止に落胆した。22日、宮崎入りした直後に中止の連絡を受けて「初めてだし、やりたかったですね。でもまた明日に切り替えます」と話した。球宴初出場の右腕は、この日に初登板の予定だっただけに、複雑な表情を浮かべていた。


 今日は土曜日で休日だったので、オールスターゲーム第二戦はしっかり見ようと夕食を早く済ませて18時にテレビを入れたが中継がはじまらないので、あぁー中止なのかぁ〜とガッカリした。しかたなく温泉に行き、ひょっとしたら時間を遅らせて試合があるのかなと思い、温泉から家に帰ってきてテレビを見たがやはりやっていない。ネットで見ると中止であった。

 オールスターゲームが中止になったのはあまり記憶がないと思っていたら、やはり18年ぶりの中止だった。もし明日も中止なら第二戦は開催を取りやめとなるので、2日続けて中止になったことは過去プロ野球史上おそらく無いんじゃないだろうか。宮崎のファンはもちろん全国のプロ野球ファンが楽しみにしているオールスターゲームなので明日はぜひ試合が行われることを祈りたいものだ。球宴初出場の中日ドラゴンズ朝倉健太投手の活躍が楽しみだ。ガンバレ健太!!



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

オールスター第2戦は雨天順延
Excerpt: 雨天により試合が行われないのは通算12度目で、1988年7月23日の第1戦(西宮)以来18年ぶりとなるそうです 今日は小牧市民球場で高校野球の愛知大会を2試合観戦して来ました 久しぶりの天気に..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-07-22 23:29

今日は中止ですか…そうですか(>_
Excerpt: 今日のオールスターは、18年ぶりに雨天中止なんだそーです。 そうですか… そう簡単に劇場は見せられないというコトですか{/face_ase2/} 神様も焦らすのがお上手ですねぇ って… 帰って、ニュ..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-07-23 00:32

オールスターまでも中止!
Excerpt: ドラの前半戦最後の2試合が雨で流れて、 残念な思いをしましたが、 オールスターまでも中止になるとは。。。。。 まぁ現在の九州は野球どころではない天候ですからね。 野球のためだけではなく、 明..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-07-23 01:11

福留、平田が1軍合流、ドラゴンズ再び始動!
Excerpt: 2日間のオールスター休みを終え、 ドラゴンズは、22日から1軍練習が始まりました。 ナゴヤ球場で行われた練習には、 なんとあの選手が合流をしました!
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-07-23 12:11