最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “明日25日からプロ野球後半戦へ突入”’06年7月24日ニュース
2006年07月24日

“明日25日からプロ野球後半戦へ突入”’06年7月24日ニュース

 7月24日のニュースとして、明日からプロ野球後半戦がスタート。落合監督が白井オーナー、西川球団社長らと会談。竜ナインがナゴヤドームで後半戦の開幕阪神戦に備えて練習の3つです。

 プロ野球は25日、セ・リーグ3試合、パ・リーグ2試合の計5試合がすべてナイターで行われ、後半戦がスタートする。

 セは首位中日と2位阪神の対決で再開する。中日は本拠地ナゴヤドームで2年ぶりのリーグ優勝に向け、好発進を目指す。1・5ゲーム差で追う阪神はリーグ2連覇へ大事な3連戦の初戦。3位のヤクルトはいわきで横浜、巻き返しに挑む巨人は東京ドームで広島と対戦する。

 パで2年ぶりの頂点を狙う首位の西武はオリックス戦(インボイス西武)で再スタートを切る。2位のソフトバンクは4位のロッテとヤフードームで顔を合わせる。パのプレーオフは10月7日から始まり、日本シリーズは10月21日に開幕する。

■セは中日と阪神が対決 プロ野球後半戦へ(共同通信)
◆中日・落合監督
「勝負事は逃げる方がよほど楽。一昨年の優勝は何が何でも逃げるしかなかったが、(今年は)相手を見ながら戦う余裕がある」

■中日・落合監督がオーナー報告−「最後まで競り合いになる」(サンスポ)
 中日の落合監督は24日、名古屋市内で白井オーナー、西川球団社長らと会談し、2位阪神に1・5ゲーム差をつけた前半戦の報告をした。

 白井オーナーによると、落合監督は「阪神の戦力は侮れない。最後まで競り合いになる。うまくいってもマジックがつくのは9月初めの巨人戦の何試合か後だろう」と話していたという。

 今季が3年契約の最終年となる監督の去就について、白井オーナーは「まだ内部でも話していない。今季の成績は左右するかもしれない。手腕はそれなりに評価している」と話すにとどまった。

■中日オーナー:落合監督との来季以降の契約に明言避ける(毎日新聞)
 プロ野球、中日の白井文吾オーナーは24日、今季が3年契約の最終年となる落合監督との来季以降の契約について「(検討するのは)シーズンが終わってから。今季の成績も左右するかもしれない」と明言を避けた。リーグ優勝、2位だった過去2年間の成績と前半戦を首位で折り返した今季の手腕について「それなりの評価はしています」と語った。

 この日、落合監督は白井オーナーに前半戦の内容を報告。席上、「うまくいってもマジックが出るのは、9月初めの巨人戦の何試合か後。阪神とは最後まで競り合いになる」と話したという。

■竜ナイン平常心「いつも通りに戦う」(日刊スポーツ)
 25日からの阪神との首位攻防戦(ナゴヤドーム)を前に、中日ナインは平常心を強調した。後半戦開幕に備えて、午後1時から始まったナゴヤドームでの練習には川上、岩瀬らオールスター出場組も合流。落合監督も視察に訪れる中、右ひざ負傷からの復帰を目指す福留も打撃、守備とフルメニューを消化した。約2時間の練習後、井上選手会長は「うちはいい選手がそろっていると思う。だから、どことやるから負けられないとかそういうことは意識せず、いつも通りに戦いたい」と話した。


 明日(25日)からいよいよプロ野球後半戦が始まる。中日はナゴヤドームで2位阪神を迎え首位攻防3連戦となる。1.5ゲーム差を広げることが出来れば今後ペナントレースを優位に戦えるだろう。ぜひ2勝1敗で勝ち越して後半戦に弾みをつけて欲しいものだ。頑張れドラゴンズ!!



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

目先の勝利にこだわります。
Excerpt: 井端弘和{/apples/}。 2週間ぶりの登場です。 「(井端さーん) はーい」 「(こんばんは) こんばんは」 「(今日もよろしくお願いします) お願いします!」 ※元気だ〜{/face_yok..
Weblog: 心はいつもドラゴンズブルー♪
Tracked: 2006-07-24 22:43