最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “明日8日は浜松で広島と暑い戦いになる!”’06年8月7日ニュース
2006年08月07日

“明日8日は浜松で広島と暑い戦いになる!”’06年8月7日ニュース

 8月7日のニュースとして、デニー友利投手が休日を返上して浜松球場で練習。明日(8日)から中日の対戦相手となる広島ブラウン監督が広島中継ぎ投手陣に中日に対する講義を行った。の2つです。

■【中日】38歳デニー元気。休日返上練習(日刊スポーツ)
 38歳の中日デニー友利投手が7日、休日を返上して練習を行った。東京から浜松に移動しての投手練習に参加。浜松球場でランニング、キャッチボールなどで汗を流した。「ドームが本拠地になったから、暑さに慣れていない部分がある。たまには炎天下に出ないとね」。9月で39歳になるベテランは気持ちよさそうだった。

■広島ブラウン監督が中日戦前に「講義」(日刊スポーツ)
 広島が、松山から空路、浜松に移動し浜松市営球場で練習を行った。炎天下、1時間半ほどの軽い練習だったが、ブラウン監督は練習終了後に中継ぎ陣だけを残し約45分のミーティングを開いた。阪神戦では与四球をきっかけに連打を許す最悪のパターンを繰り返し、連敗。その反省を踏まえて精神面の「講義」を行った。今季6勝4敗1分けの中日戦を前に「中日とは広島らしい、いい戦いができている。それを続けたい」と自信を示していた。


 明日とあさっては広島と浜松、豊橋で2連戦だ。今季中日ドラゴンズがセ・リーグの球団で唯一負け越しているのが広島だ。この2連戦で2連勝すれば6勝6敗のタイとなるので、その後のカード阪神との直接対決に弾みをつけるためにもしっかり勝って欲しいものだ。頑張れドラゴンズ!!



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

川崎憲次郎提言、中日対策?
Excerpt: 関東遠征を5割で終えたドラゴンズ。横浜戦の負け越しは不満だけれど、ヤクルト戦勝ち越し&連勝で終われたので良かったかな ところで、昨晩テレビ愛知の「スポーツ魂」でこんなことやってました。「STOP T..
Weblog: Go!Go!Dragons!
Tracked: 2006-08-08 05:44

今宵の敵は広島より台風にあり。
Excerpt: 2位・阪神に5.5ゲーム差をつけ、 首位を走り続けているドラゴンズ。 今夜からは、浜松、豊橋で 4位・広島との2連戦を迎えます。
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-08 12:55