最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “明日(11日)からの阪神3連戦で優勝マジック点灯だ!”’06年8月10日ニュース
2006年08月10日

“明日(11日)からの阪神3連戦で優勝マジック点灯だ!”’06年8月10日ニュース

ナゴヤドームで阪神戦に向けて調整する川上憲伸  8月10日のニュースとして、11日の阪神戦の初戦に先発が予想される川上憲伸投手がナゴヤドームで最終調整を行った。阪神の矢野捕手が10日の横浜戦で球審に暴行を働き退場処分。中日戦は出場停止か?の2つです。
 ※画像=ナゴヤドームで阪神戦に向けて調整する川上憲伸
■川上、虎退治へ最終調整(日刊スポーツ)
 中日川上が虎退治への準備を整えた。10日、阪神3連戦に向けてナゴヤドームで最終調整を終えると、トレーナー室で入念なケアを行った。11日の第1戦での先発が予想されるエースは「(ゲーム差を考えるのは)まだ早いよ。(登板予定は)申し訳ないが言えません」といつものように登板前は多くを語らなかったが、初戦を勝てばマジック点灯にも大きく前進するだけに表情は険しかった。

■阪神・矢野が暴行で退場処分=5回、判定に猛抗議−プロ野球(時事通信)
 阪神の矢野捕手は10日の横浜15回戦(横浜)の5回の守備で、判定に抗議して球審に暴行を働いたとして退場処分となった。
 この回、横浜は1点を奪ってなおも二死二、三塁。打者石井に対し2−3から安藤の低めへの投球が暴投となった。しかし、矢野は石井のバットに投球が触れたファウルと抗議。この際に有隅球審に暴行を働いた。
 矢野が抗議し、ボールを追わなかったため、横浜の走者は2人とも得点。四球の石井も二塁まで進んだ。このプレーを巡って阪神側が抗議を続け、試合は14分間中断。一塁塁審を務めた渡田責任審判は「4人の審判とも石井のバットにボールが当たったことが確認できなかった」と説明した。


 明日から2位阪神(マジック対象チーム)とナゴヤドームで3連戦だ。初戦は川上憲伸の先発が有力だ。エースの意地にかけても負けられない。初戦を中日が取れば一気に3連勝の可能性も大いにあるだろう。3連勝すればマジック点灯するんじゃないだろうか。阪神の抑えの藤川は肩が万全じゃないようだし、矢野が出場停止となれば俄然中日が有利になり優勝への追い風が吹いている。マジックを点灯させて優勝へ一気にゴールして欲しいものだ。頑張れドラゴンズ!!



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

阪神戦に向けて!!!
Excerpt: 川上、虎退治へ最終調整 中日川上が虎退治への準備を整えた。10日、阪神3連戦に向けてナゴヤドームで最終調整を終えると、トレーナー室で入念なケアを行った。11日の第1戦での先発が予想されるエースは「(..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-08-10 23:36

点るかマジック?きょうから竜虎ナゴド3連戦。
Excerpt: ドラゴンズは、今夜から地元・ナゴヤドームで 2位・阪神との首位攻防3連戦を迎えます。 チームは、この日、ナゴヤドームで全体練習。 トラに一気に引導を渡すべく、 川上憲伸、佐藤充をはじめとする投手陣、 ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-11 14:00