最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “試合は休みでもトラが敗れマジック36!”’06年8月17日ニュース
2006年08月17日

“試合は休みでもトラが敗れマジック36!”’06年8月17日ニュース

 8月17日のニュースとして、(1)中日は本日試合が無かったが、マジック対象チームの阪神が横浜に1対7で敗れたため、中日の優勝マジックが36になった。(2)20日の巨人戦での先発が予想される佐藤充投手の話題の2つです。

■【17日阪神戦】虎敗れ、竜に8ゲーム差(日刊スポーツ)
<横浜7−1阪神>◇17日◇京セラドーム大阪
 阪神は1回裏2死から、3番シーツが左越えへ13号ソロを放ち先制した。  阪神先発の下柳は1回表に2死三塁とピンチを招いたが失点せず、序盤3回を無失点に抑えた。
 下柳は4回表、1死二、三塁から吉村に2点適時二塁打され逆転を許した。6回表には、村田、吉村に2者連続のソロ本塁打を浴び2点を献上した。  打線は横浜先発の吉見を崩せず、試合は終盤へ。
 下柳は7回表、四球と安打などで1死満塁とピンチを招くと、小池に適時打され降板。阪神2番手相木は、村田に2点適時二塁打を許す。阪神はこの回に計3失点。
 打線は8回裏、関本の安打などで2死二、三塁とするが、金本は遊飛に倒れ無得点。9回裏にも2死三塁と好機をつくったが得点できず。ゲームセット。
 阪神は横浜に敗れ連勝ストップ。この日ゲームの無かった中日とのゲーム差は8と広がった。

■中日佐藤充が巨人戦で2ケタ勝利に挑戦(日刊スポーツ)
 中日佐藤充が3年目で初の2ケタ勝利にチャレンジする。20日の巨人戦(東京ドーム)での先発が予想されている右腕は17日、ナゴヤ球場で調整した後、東京入りした。「投げている時は(2ケタ勝利を)意識していませんけど、そうなればいいですね」。現在9勝を挙げ、リーグトップの防御率1・88をマーク。新人王の最有力候補となっているが、2ケタ勝利で「勲章」をより確実にしたいところだ。


 中日ドラゴンズは試合がなかったが、阪神が負けたのでマジックが36となりゲーム差は8となった。阪神がずっと勝ち続けていると不気味な感じがするが、やはりそんなことは難しいだろう。試合がないのにマジックが減るのは気分が良いものだ。さあ明日からは東京ドームで巨人との3連戦だ。きっちり勝ってさらにマジックを減らしてくれ!頑張れドラゴンズ!!



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

マジック減らしへ足固め、今季最後の東京G戦。
Excerpt: ドラゴンズは今夜から東京ドームで巨人との3連戦。 9月の巨人主催のゲームが秋田とフルスタ宮城になるため 今季東京ドームの巨人??中日戦は、おそらく最後。 選手達は広島から空路と陸路に分かれて東京へ移動..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-18 13:44