
※画像=ナゴヤドームで練習する中田賢一
■中田が悲壮な決意(日刊スポーツ)
中日中田が4日、悲壮な決意を明かした。5日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)に先発が予想されるが、7月25日の阪神戦以来、5試合勝ち星がない。ナゴヤドームで調整を終えると「もうやるしかないですから」と話すと、厳しい表情で球場を後にした。先発競争に生き残るためにも、チームが優勝に順調な歩みを進めるためにも結果が欲しいところだ。
■3年目の中日中村公が今年初の1軍合流(日刊スポーツ)
3年目の中日・中村公が4日、今年初めて1軍に合流した。ナゴヤドームでの練習に参加すると、フリー打撃中に落合監督から「オレはお前をテストしているんだぞ!」とプレッシャーをかけられた。練習後、長打力を武器とする大型外野手は「自分のやれることをやるだけです」と緊張した表情で話していた。
ヤクルト3連戦の初戦での先発が予想される中田賢一は、最近5試合勝ち星から遠ざかっている。得意の阪神戦では打たれて途中降板しただけに、このままでは先発ローテーションから外されるかも知れない。ヤクルト戦でしっかり結果を出してチームの優勝マジックを減らせられるように頑張って欲しいものだ。また今シーズン初めて1軍に昇格した中村公司は、代打での登場があるかも知れないが、1軍でも長打力を見せつけることが出来る活躍をして欲しい。

