最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “中田賢一 ヤクルト戦で先発勝利にかける決意”’06年9月4日ニュース
2006年09月04日

“中田賢一 ヤクルト戦で先発勝利にかける決意”’06年9月4日ニュース

ナゴヤドームで練習する中田賢一  9月4日のニュースとして、5日のヤクルト戦での先発が予想される中田賢一投手がナゴヤドームでの練習後に語った決意と中村公司選手が今季初の1軍合流で練習の様子とコメントの2つです。

※画像=ナゴヤドームで練習する中田賢一

■中田が悲壮な決意(日刊スポーツ)
 中日中田が4日、悲壮な決意を明かした。5日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)に先発が予想されるが、7月25日の阪神戦以来、5試合勝ち星がない。ナゴヤドームで調整を終えると「もうやるしかないですから」と話すと、厳しい表情で球場を後にした。先発競争に生き残るためにも、チームが優勝に順調な歩みを進めるためにも結果が欲しいところだ。

■3年目の中日中村公が今年初の1軍合流(日刊スポーツ)
 3年目の中日・中村公が4日、今年初めて1軍に合流した。ナゴヤドームでの練習に参加すると、フリー打撃中に落合監督から「オレはお前をテストしているんだぞ!」とプレッシャーをかけられた。練習後、長打力を武器とする大型外野手は「自分のやれることをやるだけです」と緊張した表情で話していた。


 ヤクルト3連戦の初戦での先発が予想される中田賢一は、最近5試合勝ち星から遠ざかっている。得意の阪神戦では打たれて途中降板しただけに、このままでは先発ローテーションから外されるかも知れない。ヤクルト戦でしっかり結果を出してチームの優勝マジックを減らせられるように頑張って欲しいものだ。また今シーズン初めて1軍に昇格した中村公司は、代打での登場があるかも知れないが、1軍でも長打力を見せつけることが出来る活躍をして欲しい。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

試合無し、月曜日!
Excerpt: (@´-Д-`)月曜日ゎ無ぃですねー。 {/hikari_blue/}今週の結果{/hikari_blue/} 29日 2−9(vs阪神) 30日 3−3(vs阪神) 31日 7−8(vs阪神) 9月..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-09-05 00:01

移動日なのでマジックそのまま
Excerpt: 直接、ドラネタではないが、昨日、プロ野球実行委員会によって、来季からのセ、パ同一形式によるポストシーズンゲームの実施が決定した。交流戦を24試合に減らし、同一リーグ対戦120試合の合計レギュラーシーズ..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2006-09-05 11:08

落合監督胴上げは10月?と悲壮・中田生き残り勝負。
Excerpt: ここ10試合に2勝7敗1分け。 マジックは24になったものの、ややペースダウン。 チームの状態は今ひとつに見えるドラゴンズ。 この日は、休日の月曜日にもかかわらず、 落合監督以下、立浪、福留、井端、荒..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-05 12:54