最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “岡本真也、悪夢の逆転3ランを浴び吉見の好投を不意にする逆転負け。M4のまま”’06年10月7日試合結果
2006年10月07日

“岡本真也、悪夢の逆転3ランを浴び吉見の好投を不意にする逆転負け。M4のまま”’06年10月7日試合結果

8回裏、村田に痛恨の逆転3ランを浴びた岡本真也=横浜 ○横浜3x−2中日●(吉見一起6イニング4安打無失点で好投)
 2006年10月7日(土)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発はルーキー吉見一起、横浜の先発は門倉健で18時00分試合開始。

 4回表、タイロン・ウッズの44号ソロホームランで1点を先制。6回表、森野のセンターへの犠牲フライで1点を追加した。先発の吉見一起は6回を投げて4安打無失点と好投。7回は2番手平井が無失点。8回は3番手小林が先頭の鈴木にヒット、石井を三振、藤田をショートフライここで4番手岡本に代わる。岡本は内川にストレートのフォアボールを与えた。1球もストライクが取れず次のバッターは村田。一発を打たれたら逆転となるから甘くなげないでくれと願ったが、その願いもむなしく岡本は村田に初球をレフトスタンドに運ばれる逆転3ランを浴びて3対2とひっくり返された。9回表はクルーンが登板。井上一樹が三振。代打立浪がセカンドゴロ。谷繁がピッチャーゴロに倒れて谷繁は一塁へ走ることさえできずゲームセット。3対2で中日は痛い逆転負けを喫した。

 阪神は甲子園球場で巨人に勝ったため2ゲーム差となり、中日の優勝マジックは4のまま。中日の最短優勝は10日の巨人戦(東京ドーム)となった。

 ※画像=8回裏、村田に痛恨の逆転3ランを浴びた岡本真也=横浜スタジアム

■中日逆転負けでマジック『4』のまま―最短Vは10日(サンスポ)
 セ・リーグは7日、首位・中日が横浜に2―3で敗れ、2位・阪神が巨人に5―3で勝ったため、中日の優勝へのマジックナンバーは「4」のまま変わらなかった。中日の最短での優勝決定は10日の巨人戦(東京ドーム)。中日は2点リードの八回、岡本が村田に痛恨の逆転3ランを浴びた。阪神は追いつかれた直後の八回に3点を奪って振り切った。

■横浜:逆転勝ち 中日はマジック4で足踏み(毎日新聞)
 横浜が逆転勝ちし、中日戦の連敗を4で止めた。2点を追う八回2死一、二塁で、村田が左中間に決勝の33号3ランを放った。門倉は粘り強い投球で2年連続の2けた勝利。中日のマジックは4で足踏みとなり、最短優勝は10日に持ち越し。

■落合監督&ドラゴンズ選手のコメント

◇落合監督
「何の変わりもないんだ。残り7試合で4勝すればいいだけの話。あたふたしないことだ。まあそんなにあたふたする状況じゃないよ。終わった試合は戻ってこない。 (この負けは?)普通の1敗だよ。」

◇ウッズ選手
「(先制のソロホームランについて)打ったのはストレート。強く打ったんだけど、ものすごい逆風で思ったより飛ばなかったなぁ。先に点を取りたかった。」

◇先発吉見投手
「調子はもうひとつでしたが、谷繁さんに上手くリードしてもらいました。三振を取るタイプじゃないんで、内野ゴロが多く上手く抑えたと思います。今日はランナーが出てから投球フォームが小さくなっていたので、次はそこを直したいです。」

◆森野選手
「最低限の仕事はできました」

■横3−2中(7日) 中日が痛い逆転負け(共同通信)
 中日が継投に失敗し、痛い逆転負け。四回にウッズの44号ソロで先制、新人吉見が6回を無失点で救援陣につなぐ理想の展開だったが、2−0の八回二死一、二塁から4番手岡本が村田に33号3ランを浴びた。九回はクルーンに3者凡退に終わった。

 ◇セ・リーグ
 横浜−中日20回戦(中日12勝6敗2分、18時、横浜、15365人)
 中 日 000 101 000−2
 横 浜 000 000 03×−3
 ▽勝 門倉27試合10勝9敗
 ▽S クルーン46試合2勝5敗26S
 ▽敗 岡本54試合4勝1敗1S
【投手】
(中)吉見、平井、小林、岡本−谷繁
(横)門倉、クルーン−鶴岡
【本塁打】
(中)ウッズ44号ソロ(4回、門倉)
(横)村田33号3ラン(8回、岡本)


 今夜の試合は地上波でのテレビ中継もないことなので、試合開始前に毎日通っている温泉施設へ行く。名古屋へ遠征していた4日間は名古屋へ行く前のお昼ころに温泉へ行っていたのであまりゆっくり入れなかったので、今夜はゆっくり温泉に浸かった。

 温泉から上がり家に帰るときに車で東海ラジオを聞くと、中日がウッズのホームランで1点リードしていた。吉見が無失点で好投していた。家に着いてから横になりながら東海ラジオを聞いていたら6回に森野の犠牲フライで1点を追加して2点リードとなった。しかし7回の1イニングの間だけ眠ってしまった。起きて聞くと8回裏がはじまったところだった。小林がなんとか2アウトを取り、岡本が上がるしかし、内川に4球連続ボールで歩かせて2アウト1、2塁。バッターは村田。ここで嫌な予感がした。こんなところで打たれたらしゃれにならんぞ。岡本しっかり投げてくれ。しかし村田は岡本の投じた初球を叩くとレフトスタンドへ突き刺さる逆転3ラン。痛い。あまりにも痛すぎる。

 9回はクルーンの前に元気なく三者凡退で試合終了。2点リードで9回は守護神岩瀬で抑えてマジック3になるとシナリオを描いていたのだが、痛い一敗だ。明日は同じく横浜でデーゲームだ。今日は朝から雨で天気が悪く寒かったのでいつもの奥飛騨温泉の露天風呂には行かなかったが明日は気分転換に行こうと思う。帰りのラジオでドラゴンズ勝利の結果を聞きたいものだ。優勝するぞ!頑張れドラゴンズ!!


 谷繁が愕然としていたのが気になるが、今日の負けを引きずらず明日は気持ちを切り替えて勝ってくれ



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

竜まさかの逆転負け
Excerpt: 横浜3−2中日 村田にやられた。まさかの逆転負け{/face_naki/}信じられない{/kaeru_shock1/} ルーキー吉見はよく投げた。低めを丁寧につくピッチングで 6回まで横浜打線を無得..
Weblog: Go!Go!Dragons!
Tracked: 2006-10-07 22:36

【岡本】逆転負け・・・(;×A×)【被弾】
Excerpt: 横浜{/v/}中日 (18時、横浜、15365人) 中 日 000 101 000|2 横 浜 000 000 03×|3 勝:門倉 S:クルーン 敗:岡本 {/baseball/}本塁打{/base..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-10-07 22:46

痛恨の一撃
Excerpt:  中日┃000 101 000┃2  横浜┃000 000 03×┃3 勝:門倉 S:クルーン 敗:岡本 な…何事……? 風呂上がって来たら逆転されてましたよ。 先発の吉見が6回まで無失点で投..
Weblog: miruの雑記帳
Tracked: 2006-10-07 22:48

YB3-2D(10.7)痛恨の一撃
Excerpt: 2点リードの8回に岡本が3ランホームランを打たれて逆転負け。 温情継投の門倉に白星をつける結果に これで『負けて胴上げ』の可能性はほぼなくなりました。 10月7日(横浜スタジアム) 1 2 3 4 5..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-10-07 22:48

横浜第1戦〜こんなことって・・・の巻〜
Excerpt: 今日の先発は吉見と門倉!他は関係ない、ただ自力で勝つのみ! +1回表+ 荒木さんがヒットで出塁し、盗塁も決めノーアウト2塁に、井端さんは送って1アウト3塁とチャンスを広げます!孝介は倒れ、ウッ..
Weblog: Lastは楽勝でピース
Tracked: 2006-10-07 22:49

PO獅が鷹に勝ち竜は星に逆転負け虎は兎に勝つ
Excerpt: POの西武ライオンズVSソフトバンクホークスは1対0で 松坂が完封で斉藤とのエース対決を制し西武が初戦を飾った 松坂も斉藤も9回を投げ切りエース同士の良い試合だったが 松坂はホークスに6本ヒ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-07 22:51

打たれてから吠えた岡本、アホな負けかたや
Excerpt:  2―0で迎えた8回裏、ツーアウト1塁から岡本がリリーフ、いきなり内川にストレートのフォアボール、そして村田に初球ど真ん中高めストレートを左中間上段に叩き込む第33号ホームランを打たれ負けました。  ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2006-10-07 22:54

10月7日 対横浜 in横浜スタジアム
Excerpt: >>まこえぬさん こちらこそコメントありがとうございます。 ブログリンクさせていただきました。 そうですね・・・あれが理想図なんですよね・・・。 ナゴヤ球場時代を知らないボクにして..
Weblog: kazuyoshiのドラゴンズ応援記
Tracked: 2006-10-07 22:55

岡本、まさかの被弾・・・M4のまま
Excerpt: 横浜スタジアム 横浜??中日20回戦 [勝]門倉 27試合10勝9敗0セーブ [セ]クルーン 46試合2勝5敗26セーブ [敗]岡本 54試合4勝1敗1セーブ [バッテリー] (中)吉見..
Weblog: Dragons Express -竹龍ぶろぐ-
Tracked: 2006-10-07 22:59

ここまできたら
Excerpt: 8回、平井正史が投球練習のため、一度はマウンドに上がってた時点で何やらきな臭いものを感じていましたが(^^;。またもつれるんじゃないか?と。ところがもつれるどころか、一瞬にしてプラスがマイナスに振れち..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2006-10-07 23:16

岡本まさかの逆転3点弾
Excerpt: 負け 完璧勝ちペースでしたが岡本がまさかの逆転被弾 吉見の勝ちが消えました M4変わりません 優勝祈願!!今日のおやつはお休みです 『我等竜党 別館』はドラゴンズ..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-10-07 23:19

中日、8回に悲劇。リリーフ失敗、逆転負けでM4変わらず。
Excerpt: 中日 2-3 横浜 岡本が8回に痛恨の3ラン被弾で逆転負け。。
Weblog: ドラゴンズ応援ブログ
Tracked: 2006-10-07 23:25

アホか 岡本
Excerpt: 横浜 vs 中日 横浜 開始18時00分 中日 0 0 0 1 0 1 0 0 0 = 2 横浜 0 0 0 0 0 0 0 3× = 3 勝:門倉 27試合10勝9敗 負:岡本 54試合4勝1敗..
Weblog: Make It Possible
Tracked: 2006-10-07 23:26

吉見は頑張った
Excerpt: 中 日   |横 浜4 荒 木  |6 石 井6 井 端  |4 藤 田9 福 留  |3 内 川3 T・ウッズ|5 村 田5 森 野  |8 吉 村7 井 上  |9 金 城8 英 智  |2 鶴 ..
Weblog: C2って?
Tracked: 2006-10-07 23:27

残念!今日は逆転ならず!淡麗飲んだが。
Excerpt: 今日は、残念な試合だった。{/face_naki/} 吉見が頑張り、ウッズが{/roket/}打つ。{/hakushu/} いい試合はこびだったが四球の後に・・。{/kaeru_shock1/} 2..
Weblog: 小牧のフジさんの自由気ままに。
Tracked: 2006-10-07 23:28

なんという逆転負け・・・
Excerpt: 小林のあとを受けた岡本がいきなりストレートのフォアボールでピンチ広げ、ホームラン狙いの村田にど真ん中にストレート投げ、負けにいってしまいました。この負け方は尾を引きそうです。明日は、これという先発がい..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-10-07 23:28

ドラゴンズ、痛恨の逆転負け
Excerpt: 痛い。。 希望枠ルーキー吉見が予想以上の好投。6回を無失点に。 ウッズソロ、森野犠飛で2点をリード。 後は逃げ切るだけ。 だったんですが、、8回2アウトから、4人目岡本が痛恨の逆転被弾。(+..
Weblog: ぴーブログ
Tracked: 2006-10-07 23:29

ウッズ44号も逆転負け
Excerpt: 中日 2??3 横浜 9時のNHKニュースで途中経過を見た時は2??0で勝っていたん
Weblog: ORE 俺 ORE
Tracked: 2006-10-07 23:42

牛島に花を持たせたったってことで。。
Excerpt: 毎日、勝った負けたで一喜一憂するのはホント疲れる(笑) 今年で、中日OBの牛島がベイの監督辞めるし、花を持たせてあげたということで納得します。 でも、明日は古巣に花持たせてくれるよね?..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2006-10-08 00:05

10月7日 D2??3C(●)
Excerpt:  継投に失敗し逆転負け。2点リードの八回、3番手の小林が代打鈴木に中前打を許した
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-08 00:38

悔しいけど、明日はきっと!
Excerpt: バナー、一つ減ると思ってたんだけどなぁ。 こんばんは、ねぴです。昼間は姪っ子の運...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-10-08 00:46

一球で全てぶちこわし
Excerpt: やっぱり岡本は岡本。 点を取れる時に取っとかなきゃこうなるという見本のような試合。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 中 日┃000│101|000┃2┃ 横 浜┃000│000│03×..
Weblog: 考え直させて (私家版)
Tracked: 2006-10-08 00:48

お得意さまです横浜戦・1
Excerpt: 2006年10月 5日 中日vs広島 結果 中日の先発は新人の吉見が前回に引き続き好投を見せて6回を0点に抑え勝利投手の権利を保有したままマウンドを降りました。以前に比べて安心感が薄れている中継ぎ陣..
Weblog: ドラゴンズ言いたい放題!
Tracked: 2006-10-08 01:09

【ドラゴンズ】痛恨の1球
Excerpt: ドラゴンズ、負けました。
Weblog: 竜の叫びのようなつぶやき
Tracked: 2006-10-08 01:21

M4のままだった
Excerpt: 中日対横浜。 頭が痛かったので、20時半から30分くらい眠っていたら、 いつのまにか横浜の村田に逆転3ランを打たれていたらしい。 起きたときに3-2と聞いたときは、夢の続きかと思ったのに…(汗) ..
Weblog: そんなこんなで、私ができた。
Tracked: 2006-10-08 02:20

中日×横浜(10月7日)
Excerpt: まさかの敗戦。 8回裏2死2??0とリードしていて、後は岩瀬につないで勝利するところだったけど、岡本がフォアボール出した後の村田に投げた初球を、ものの見事に逆転3ラン。 打たれた後選手が下を向い..
Weblog: Eight Sports
Tracked: 2006-10-08 06:11

まさかの逆転負けでマジックそのまま。
Excerpt: 昨日は工事に用事と忙しかった上、風邪をひいたか鼻水が出て頭が痛かったので、8回表で2対0で勝っているのを確認して、寝た。今朝新聞を見たら・・・。頭がまた痛くなってきた。あと自力で4勝!! サンスポ ..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2006-10-08 06:16

ドラゴンズまさかの逆転負け・・・・
Excerpt: ドラゴンズはベイスターズに 2−3と逆転負けでした。 あとアウト4つというところまで いきました。 まさか逆転3ランを浴びるとは 思いませんでした。 先発の吉見投手はがんばりました。 6回を無..
Weblog: ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!
Tracked: 2006-10-08 06:55

負け〜 ショック!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 かなりのショックです。   ぎゃくてん〜!8回 村田に3ランを打たれるなんて・・・    コ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-10-08 07:03

一球の怖さ。過信したわけじゃないだろうが岡本、、痛恨被弾!
Excerpt: ※一回表 横浜、門倉から荒木ヒット 井端送り一死二塁 しかしクリーンナップが沈黙。 (福留外野フライ、ウッズ四球、森野空振三振) ※一回裏 吉見一起頑張れ〜 いきなり 石井琢朗..
Weblog: 東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
Tracked: 2006-10-08 10:40

ことわざ通り、か?
Excerpt: 何ていうか、石橋を叩いて渡ろうとしたら叩きすぎて壊したというは昨日の試合の事を言
Weblog: ふ??たの珍道中☆
Tracked: 2006-10-08 10:44

8回2死に消えた「M3」
Excerpt: なんで??????、どうなっちゃた???????? 帰宅途中のラジオで、8回岡本これで必勝パターン。 と思って、ラジオ消してTVドラマを見ながら夕食・・・・・ 寝る前に、スポーツNEWSでも見て..
Weblog: たまりんの気ままなPC日記
Tracked: 2006-10-08 11:24

139試合目
Excerpt: ○横浜3−2中日 逆転負け。 8回表までリードしていたのですが、その裏に逆転3点本塁打を打たれて敗戦です。 打たれた岡本選手はここ最近は良い投球をしていたのですが、球が甘かったですね。 残念です。 ..
Weblog: ピーポーのブログ
Tracked: 2006-10-08 11:32