最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “中田賢一好投、打者一巡の猛攻でヤクルトに大勝!明日にも胴上げだ!優勝マジック1!”’06年10月9日試合結果
2006年10月09日

“中田賢一好投、打者一巡の猛攻でヤクルトに大勝!明日にも胴上げだ!優勝マジック1!”’06年10月9日試合結果

3回表、井端が左翼へ先制2ランを放つ=神宮 ●ヤクルト1−10中日○(谷繁元信捕手通算1500安打達成メモリアルゲームを勝利で飾る)
 2006年10月9日(月・祝日)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は中4日で登板の中田賢一、ヤクルトの先発は石川で18時20分試合開始。

 3回表、2アウトから荒木がセンター前ヒットで出塁。井端がレフトスタンドへ2ランホームランで2点を先制した。中田はその裏、2アウトからヒットと2四球で満塁とされたが、ラミレスのセンターフェンスを襲う打球を英智がジャンプ好捕する大ファインプレーで得点を許さず。

 4回表、先頭のウッズ、森野が連打。井上の一ゴロで一、三塁とすると、英智、谷繁、中田の3連続タイムリーで4点追加。ヤクルト先発の石川をKOした。なおも2番手鎌田に対し2アウト満塁で、10人目のバッターとなるウッズがバックスクリーンに飛び込む45号満塁ホームラン(ウッズ今季3本目の満塁弾)を放ち、この回打者一巡の猛攻で今季最多となる1イニング8点を追加して0対10と10点差にして試合を決めた。

 中田は5回1アウト一、三塁で岩村にレフト犠牲フライを許し1点を失った。中田は6イニングを投げて111球4安打6奪三振4四球1失点で降板。7回は久本。8回は鈴木。9回は石井裕也がそれぞれ1イニングを無失点に抑えてゲームセット。試合は1対10でドラゴンズが勝利。優勝マジックを1として、明日(10日)東京ドームで行われる巨人戦に勝てば2年ぶりのリーグ優勝が決まる。

 ※画像=3回表、井端が左翼へ先制2ランを放つ=神宮

■【中日】落合夫人が10日V決定を熱望(日刊スポーツ)
 中日落合監督の信子夫人が神宮球場にヤクルト戦を観戦に訪れた。試合前、マジックを2として優勝目前のチームに対して「きょう、あす(巨人戦)と勝って優勝して欲しい」と話した。熱狂的な阪神ファンがいる甲子園での観戦は危険との判断から、12日の阪神戦(甲子園)までもつれ込んだ場合は大阪市内のホテルでテレビ観戦する予定。それだけにスタンド観戦できる東京ドームでの優勝を希望していた。

■【中日】谷繁が適時二塁打で通算1500安打(日刊スポーツ)
 中日谷繁が、史上90人目の通算1500本安打を達成した。3点リードの4回1死一、二塁からヤクルト石川の直球を右中間へ適時二塁打。「記録のことよりも最近の内容が良くなかったので、タイムリーを打ったことの方がうれしい」。貴重な4点目をあげ、塁上でガッツポーズも出た。

■中日:打線爆発し大勝、M1に ヤクルトは序盤の好機逃す(毎日新聞)
 中日打線が爆発し大勝、優勝にあと1勝と迫った。三回に井端の2ランで先制すると、四回にはウッズの45号満塁本塁打など7長短打を集中して一挙8点。前半で試合を決めた。ヤクルトは序盤の好機に4番・ラミレスがブレーキとなった。

■セ・リーグ:中日、10日の巨人戦勝利で優勝決定へ(毎日新聞)
 プロ野球セ・リーグは9日、首位の中日が10−1でヤクルトに勝ち、優勝へのマジックナンバーを「1」とした。10日の巨人戦(東京ドーム)で勝てば、2年ぶり7度目のセ・リーグ優勝が決まる。引き分けの場合は、阪神が勝利数で上回る可能性が残るため、優勝決定は12日の阪神戦(甲子園)以降となる。

■落合監督&ドラゴンズ選手のコメント

◇落合監督
「マジック1になったということは大変な重さがある。気持ちを緩めてはいけないけど。あと1つはどうやっても勝たなければいけないんだ。残り5試合で1つ勝つというところまできた。明日勝って決めるのがベストだ。名古屋もファンは多いが、関東もファンが多い。」

◇井端選手
「(3回先制ツーランについて)打ったのはストレート。良い感触でした。先に点が欲しかったので嬉しい。」

◇谷繁選手
「(4回タイムリー、通算1500本安打達成について)記録のことよりも、最近のバッティングの内容がよくなかったので、タイムリーを打ったことがうれしい。」

◇ウッズ選手
「(4回満塁ホームランについて)強く打つことだけを心掛けて、打席に入った。よく飛んでくれた。」

◇先発中田投手
「今日はコントロールが思う所にいかず、粘って粘ってなんとか投げることができた。次はきちんと修正しないと。」

◆英智(4回タイムリー)「(3回の)守備でいいプレーができたので、そのリズムをそのまま持って打席に入りました」

■中日、優勝マジック1 あすにも胴上げへ(共同通信)
 プロ野球セ・リーグは9日、首位中日がヤクルトに10−1で快勝し、優勝へのマジックナンバーを「1」とした。10日の東京ドームでの巨人戦に勝てば2年ぶり7度目のリーグ優勝が決まる。中日は残り5試合。また、巨人の4位、広島の5位が確定した。
 中日は3回に2点を先制、4回にはウッズの満塁本塁打などで一挙8点を加えた。

■ヤ1−10中(9日) 中日、四回一挙8点(共同通信)
 中日が集中打を見せた。3回に井端の2ランで先行すると、4回に英智、谷繁、中田の下位打線の3連続適時打にウッズの45号満塁本塁打が出て一挙8点を加え、試合を決めた。大量援護で余裕の中田は、6回を1失点で7勝目。

 ◇セ・リーグ
 ヤクルト−中日21回戦(中日11勝10敗、18時20分、神宮、22306人)
中 日 002 800 000−10
ヤクル 000 010 000− 1
 ▽勝 中田19試合7勝4敗1S
 ▽敗 石川28試合10勝9敗
【投手】
(中)中田、久本、鈴木、石井−谷繁、小田
(ヤ)石川、鎌田、坂元、藤井、佐藤−福川
【本塁打】
(中)井端8号2ラン(3回、石川)、ウッズ45号満塁(4回、鎌田)
(ヤ)


 今日は夕食を食べてすぐにいつもより早めに毎日通っている温泉施設へ行く。温泉から上がり家に帰るときに車の中でラジオを聞くとまだ0対0だった。家について地上波独占放送の東海ラジオを聞いて応援だ。3回表、ここまで石川にノーヒットに抑えられていたが2周り目で荒木がヒット。井端がレフトスタンドへ先制2ランホームランを放った。よし幸先がいいぞ。そして4回表、中日の怒涛の攻撃が起きた。ウッズ、森野がヒット。井上ファーストゴロで1アウト1、3塁。英智のタイムリーでまず1点。谷繁が通算1500本安打となるタイムリー二塁打で2点目。中田のセンター前タイムリーで3、4点目。ここで石川はノックアウトで2番手鎌田に交代。荒木がショートフライで2アウト。井端フォアボール。福留がヒットで2アウト満塁。ウッズがセンターバックスクリーンへ満塁ホームランを放ちこの回、一挙8点を挙げて10点のリードとした。もうこれで今夜の勝利は間違いないだろう。後は余裕でラジオを聞いた。

 いよいよ優勝マジックが1になった。明日の東京ドームでの巨人戦に勝ってリーグ優勝を決めて欲しいものだ。ラジオでの放送はあるがテレビでは地上波、BSを含めてテレビ中継はないようなので、中京テレビかNHKのBSで急遽放送してくれることを願いたい。ドラゴンズの優勝が決まる試合をテレビ局が中継しなかったことは今までに一度もないので、ぜひ放送してもらいたい。もしBSでしか放送されないのなら毎日通っている温泉施設のテレビで観戦するつもりだ。さすがにメガホンを持って応援するわけにはいかないが、きっと一人で手を叩いて喜んでいるかも知れない。優勝を見届けたら家に帰りブログの更新をしようと思っている。あと1つでリーグ優勝だ!頑張れドラゴンズ!!


 明日の先発は中4日でエース川上憲伸だろう。明日巨人に勝って一気にリーグ優勝を決めくれ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

141試合目
Excerpt: ○ヤクルト1−10中日 大勝でマジック1!! ついに王手です。 4回に打線が大爆発。 一挙に8点を取り、試合を決めました。 これが、久しぶりの先発全員安打になりました。 野手陣が打ちまくった今..
Weblog: ピーポーのブログ
Tracked: 2006-10-09 21:59

ヤクルト第1戦〜足を痛めても4番は4番の巻〜
Excerpt: 今日の先発は中田と石川の先発!今日も勝ってM減らすよ! +1回表+ 三者凡退('A`) +1回裏+ 青木さんにヒットを打たれるもリグスを三振、青木さんも飛び出していたためゲッツーに!岩..
Weblog: Lastは楽勝でピース
Tracked: 2006-10-09 22:06

中日×ヤクルト(10月9日)
Excerpt: M1 3回表に、井端の2ランで先制だけど、井端は神宮でよくホームラン出るような気がする。何本目だろう!
Weblog: Eight Sports
Tracked: 2006-10-09 22:09

爆勝でついに ○10??1
Excerpt: 3回に井端選手の2ランで先制点。最近は先制点を取れるようになってきて、成績も安定してきましたね。 4回には英智選手・谷繁選手、そして中田投手にもタイムリーが出て一挙4得点。それでも止まらず、ウッ..
Weblog: 中日ドラゴンズとたまーに日常と旅
Tracked: 2006-10-09 22:09

お祭りだ!優勝前夜祭、圧勝!マジック1!
Excerpt: 投打にドラゴンズが強さを見せ付けて10対1で圧勝して、マジック1、いよいよ優勝秒読みです。10対0となった4回の攻撃終了にはウェーブが神宮の森にこだましていました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-10-09 22:17

PO鷹が獅に勝ちハム決戦で竜が燕に勝ちM1
Excerpt: 西武VSホークスは6対1でホークス勝ちハム決戦に進出し 西武は初戦を松坂で完勝も2戦で松中が目覚めて終わったね 明日からハムVSホークスで打線が目覚め勢い乗るホークスか シーズン1..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-09 22:18

まだ道は続くけど
Excerpt: 今年は一昨年に比べて、本当に優勝までが長かったなあ・・・。99年の時ほどハラハラ
Weblog: ふ??たの珍道中☆
Tracked: 2006-10-09 22:19

全員野球でつかみとった「マジック 1」、明日優勝だ!
Excerpt:  先発全員安打で10対1とヤクルトを圧倒して勝利しました。ついにマジック「1」となって、落合信子夫人が熱望する東京ドーム胴上げが眼前にせまってきました。  中4日で先発した中田は立ち上がりこそコントロ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2006-10-09 22:19

M1と代打オレ
Excerpt: マジック40が点灯して59日。
Weblog: はらちゃきの徒然スポーツ
Tracked: 2006-10-09 22:20

谷繁、史上90人目の1500安打! T.ウッズ、とどめのグランドスラム!/ 今日のプロ野球
Excerpt: ◆S1−10D◆依然として、タイムリー欠乏症は深刻を極めている状態であるにも拘わらず、マジック2とした事で余裕ぶっこいているのか、落合監督はこの日も名手・川相を一軍に引き上げないオレ流超特大チョンボ采..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-10-09 22:21

M1 前夜祭
Excerpt:   中日 ┃002 800 000┃10  ヤクルト┃000 010 000┃1 勝:中田 敗:石川 3回、井端の2ランで先制。 その裏2死満塁でラミレスというピンチも英智が好プレーで凌ぐと流れ..
Weblog: miruの雑記帳
Tracked: 2006-10-09 22:22

【竜専】 胴上げ前夜祭開幕。M1。
Excerpt: 今日は胴上げ前夜祭ですが何か? セ5球団の中で唯一勝ち越していない燕戦。 ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2006-10-09 22:26

ドラ大勝でついにM1!
Excerpt: === 神宮 中日 10−1 ヤクルト === ついに'''M1'''キタ―――(・∀・)―――!!! 3回、'''井端..
Weblog: どらぐら日記
Tracked: 2006-10-09 22:28

もう止まらない♪ M1
Excerpt: 人間、プレッシャーから解き放たれると、こんなになってまうのかっていうのをまざまざと見せてくれたゲームだった。 それくらい昨日、阪神が負けたってのは大きかった。 阪神が負けんっていうのにどの..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2006-10-09 22:29

[ヤクルト] 1??10 [中日]
Excerpt:  昨日のデーゲームの勝利で3、ナイターで阪神が負けて2、なんとなく乗り切れない試合も続いてきたがさすがにこれでいよいよ優勝の雰囲気が盛り上がってきたようだ。打って投げて相手を圧倒、終わってみれば大勝で..
Weblog: 「どら通」 Blog
Tracked: 2006-10-09 22:29

M1 
Excerpt: 勝ちました 今日もウッズが大爆発 大事をとっての途中交代でしたが2−2 1ホームラン この調子で日本シリーズも打って欲しいですね 明日勝って優勝だ! M1 優勝祈願!!今日..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-10-09 22:30

ウッズ満塁弾!圧勝でついにM1!!明日優勝!!!
Excerpt: 中日 10-1 ヤクルト 井端2ランとウッズ満塁ホームラン含む10得点で圧勝! マジックはついに「1」!!!!!!
Weblog: ドラゴンズ応援ブログ
Tracked: 2006-10-09 22:30

マジック??!!!
Excerpt: ついにマジックが1です! 今夜のヤクルト戦、先発の中田くんは調子はいまいちっぽかったですが、打線が大きく援護。 3回に井端が8号2ランHRで先制すると、続く4回には中田自身もタイムリーヒットを..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-10-09 22:30

ドラゴンズナイト 炸裂!M1
Excerpt: 中日10-1ヤクルト 優勝に王手をかけたい試合で、若手ドラゴンズ投手陣が強力ヤクルト打線を封じる。 先発中田が6回を岩村の犠牲フライの1点に抑えると、7回裏は久本、8回裏は鈴木、そして9..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2006-10-09 22:31

流れ呼び込んだ英智の超美技!勢い生んだ英智タイムリー!
Excerpt: ヤクルト1−10中日 昨日の阪神の敗戦により優勝へのマジックを「2」とし、 阪神との直接対決の前に優勝を決めてしまいたい中日。 今日の中日先発は中四日の中田! 1回2回とまあまあ無難な立ち上がり。..
Weblog: Go!Go!Dragons!
Tracked: 2006-10-09 22:34

マジック1
Excerpt: 今日のヤクルト戦、ウッズの満塁弾など打つわ打つわの快勝。 マジック1 明日は東京ドームで試合がありますが、 もちろん勝てば優勝決定。 とにかく明日決めてくれ!
Weblog: Authentic=ホンモノ?
Tracked: 2006-10-09 22:37

打線爆発、ついにマジックは1に!!
Excerpt: 明治神宮球場 東京ヤクルト??中日 [勝]中田 19試合7勝4敗0セーブ [セ] [敗]石川 28試合10勝9敗0セーブ [バッテリー] 中田、久本、鈴木、石井??谷繁、小田 石川、鎌..
Weblog: Dragons Express -竹龍ぶろぐ-
Tracked: 2006-10-09 22:37

優勝イブ 前夜祭 M1
Excerpt: 今日は神宮ナイター。 昨日の甲子園で、巨人が阪神に勝ってくれてM2になって 気持ちは気楽になったねヘ(ё_ё)ノ 。 久々に阪神戦をBSで見てたけど、10回延長で李がタイムリーしたときは めっ..
Weblog: けんちんの日記
Tracked: 2006-10-09 22:37

胴上げ前夜は猛打で快勝!!
Excerpt: さぁ、マジック1でついにV王手だ!!  中日 10 {/v/} 1 ヤクルト          優勝マジックはついに・・・     中日は猛打でヤクルトを圧倒し、優勝へのマジックナンバーを1とした。..
Weblog: 竜のエンタ!
Tracked: 2006-10-09 22:38

今日のドラ(10/9):前夜祭。
Excerpt: 井端の2ランで先制、直後に中田がピンチを迎えるも英智のファインプレーで無失点、直後に一挙8得点。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2006-10-09 22:49

打線爆発し大勝、M1
Excerpt: とうとうやってきました、M1!! さすがウッズ、決める所ではきっちり決める。 セカンド走塁で痛めた足を引きずりながらゆっくり走ってきた。 あんたは、偉い!! 中田も良く頑張った中4..
Weblog: たまりんの気ままなPC日記
Tracked: 2006-10-09 22:56

10月9日 対ヤクルト in明治神宮野球場
Excerpt: 近藤さん、宮田さん・・・優勝出来そうです。 >>daojinqさん でも鶴岡逃げてなかったら左足がw そのウッズが足を痛めたようですね・・・。 優勝決まったら、癒えるまで休..
Weblog: kazuyoshiのドラゴンズ応援記
Tracked: 2006-10-09 23:00

ヤクルトを滅多打ち!M1
Excerpt: 2006年10月 9日 ヤクルトvs中日 結果 うひょー! 井端の2ランとウッズのグランドスラム!花火大会ですね。 マジック1記念の大花火大会でしょうか?4回で試合を決めてプレッシャーの掛からない試..
Weblog: ドラゴンズ言いたい放題!
Tracked: 2006-10-09 23:00

【ドラゴンズ】史上最強助っ人
Excerpt: 圧勝! もうドラゴンズ史上最強助っ人といっていいでしょう、タイロン・ウッズ選手。 リーグ制覇前祝の満塁弾をかっ飛ばしました!
Weblog: 竜の叫びのようなつぶやき
Tracked: 2006-10-09 23:02

ドラゴンズ大勝!ついにM1
Excerpt: きました、ついにマジック1です。 ここまで長かったー。 マジック40がついて、当初は順調にマジック減ってましたが、途中から急に阪神が負けなくなり、マジックは1つずつしか減らないしゲーム差はつまる..
Weblog: ぴーブログ
Tracked: 2006-10-09 23:05

重圧取れて圧勝でマジック1!!
Excerpt: 8月12日にマジック40が点灯してから、1度たりとも消滅せず今日の日を迎えました。今日の神宮球場で行われた東京ヤクルト戦10−1で中日が勝っていよいよマジックナンバーを1としました。3回に井端の先制2..
Weblog: 竜鯱まくり差し!! 
Tracked: 2006-10-09 23:08

あとひ・と・つ 中日マジック1
Excerpt:  やった、やりました、やってくれました。最近の中日はなんだかんだとピッチャーに、打線、守備とあちこちボロが出てきて、疲弊困憊もあかんわいなぁ、と思わせたことも度々あったけど、今日のヤクルト戦の大勝でう..
Weblog: 3210 あほうむ びぎゃn
Tracked: 2006-10-09 23:13

84
Excerpt: ヤクルト1-10中日 先発中田は5四球と不安定ながらも6回1失点の好投。 打線も井端の先制2ランに 4回にはウッズのグランドスラムが飛び出す等、打者11人8得点の猛攻。 まさに優勝前夜祭と..
Weblog: road to victory
Tracked: 2006-10-09 23:18

英智ナイス!シゲさん1500安打おめでとう!!
Excerpt: 3回裏、中田が四死球だしすぎて、満塁!!! でも満塁のピンチを救ったのは、 英智の好プレイだった!! ラミレスの打ったボールをセンターフライにしとめた英智の 活躍がドラゴンズ側に流れを..
Weblog: 博多竜 ドラゴンズ
Tracked: 2006-10-09 23:19

王子の右腕でM1
Excerpt: いよいよ明日の読売戦(東京ドーム)での優勝の目がでてきました。 ヤクルト−中日21回戦(中日11勝10敗 神宮 22306人) 中 日 002 800 000|10 ヤクルト 000 01..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-10-09 23:26

キターッ M1
Excerpt: 圧勝でしたねウッズのダメ押しグランドスラムこれでHRキング確定でしょう!!!昨夜
Weblog: 今を生きる+A
Tracked: 2006-10-09 23:26

投打がっちり!強い勝ち方でした
Excerpt: 勝ちましたね。しっかり勝ちました。 これぞ優勝するべきチームの試合運びでした。 ...
Weblog: No Dragons , No Life
Tracked: 2006-10-09 23:49

カツオを打ってマジック1
Excerpt: ヤクルト・石川雅規はその風貌から「カツオ」と呼ばれている そのカツオ投手に2連敗中のドラゴンズは、この日も初回2回と凡打の山を築き、 「またこのえなりかずきに負けるのか・・・」と神宮の中日ファ..
Weblog: 萌えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-10-09 23:57

あと一つ
Excerpt: さあ明日決めてしまいましょう。 明日は東京ドームのスタンドを真っ青に染めてしまえ! →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 中 日┃002│800|000┃10┃ 東 京┃000│010│00..
Weblog: 考え直させて (私家版)
Tracked: 2006-10-10 00:12

優勝前夜祭!強竜爆勝!!歓喜の瞬間まであと1勝!!!★M1★
Excerpt: ついに!ついに! マジック1!! V王手!!! 長かった…。いよいよ胴上げだーー!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2006-10-10 00:14

来たぜ来たぜM1
Excerpt: 中日 10??1 ヤクルト NHKニュースで見ましたよ3回裏の英智のファインプレー
Weblog: ORE 俺 ORE
Tracked: 2006-10-10 00:18

守りで攻める英智
Excerpt: いや〜うれしかったですね〜、きのうの甲子園の試合。かつてこんなにジャイアンツが勝ってうれしかった経験は記憶にありません(笑)。 きっとドラの選手たちも宿舎で中継を見て、同じようにうれしかったんじ..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2006-10-10 00:30

やっとここまで!
Excerpt: 優勝へのマジックが・・・・・・・・・・・・!
Weblog: クリボーの小さな日記
Tracked: 2006-10-10 00:30

マジック1だ!
Excerpt: M1 10月9日 ヤクルト21回戦 11勝10敗(神宮) 中  日00280000010ヤクルト0000100001 〔ヤ〕石川、鎌田、坂元、藤井、佐藤 〔中〕中田、久本、鈴木、石井 HR=井端8号、..
Weblog: ドラゴンズが気になる。
Tracked: 2006-10-10 00:38

東京ヤクルト vs 中日 谷繁1500安打達成
Excerpt: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  中日 0 0 2 8 0 0 0 0 0 10 ヤクルト 0 0 0 0 1 ..
Weblog: 前線へ。その先へ。グランパスブログ2006
Tracked: 2006-10-10 00:41

S1-10D(10.9)前夜祭
Excerpt: 英智ファインプレーに井端のホームランウッズのとどめ ドアラも登場落合フクシも三塁側スタンドに出現半周ウェーブもあり最後は代打古田までやってきたなんでもアリの前夜祭でした。 10月9日(神宮) 1 2..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-10-10 00:51

一瞬の集中打でついにマジック1!
Excerpt: 試合自体は4回で終わってしまった感がありますが、 昨日に比べれば快勝です。 いよいよマジック1まで来ました。 明日は中4日でエースということはないでしょうから、 総出陣態勢で一気に決めてしまい..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-10-10 01:11

わっしょい!ワッショイ!竜☆マジック1☆
Excerpt: いよいよあと1つ!! ドラゴンズファンの皆様こんばんは!! 今夜の神宮は先発全員安打の10得点でドラゴンズが燕、そしてカツオくんwを呑みこんで楽勝!! 谷繁さんにも昨日の声が届いたのかしら??(苦笑)..
Weblog: Co-Co-Lo to Coeur
Tracked: 2006-10-10 01:12

10月9日 D10??1S(○)
Excerpt:  四回に一挙8点を奪う猛攻で圧勝、M1に。三回に井端の2ランで先制。四回は一死一
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-10 02:23

【マジック】快勝!明日決めたれ(`・ω・´)!!【1】
Excerpt: 中日{/v/}ヤクルト (18時20分、神宮、22306人) 中 日 002 800 000|10 ヤ ク 000 010 000|1 勝:中田 敗:石川 {/baseball/}本塁打{/baseb..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-10-10 03:16

とうとう M1
Excerpt: ヤクルト vs 中日 神宮 開始18時20分 中日  0 0 2 8 0 0 0 0 0 = 10 ヤクルト0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1 勝:中田 19試合7勝4敗1S 負:石川 ..
Weblog: Make It Possible
Tracked: 2006-10-10 04:07

中田6回1失点で7勝目!打線も爆発10対1で快勝!!M1!!!
Excerpt: 昨日は文句の無い快勝。中田は中4日に慣れないのか、6回1失点も球数100球超で交代。しかし、すでに打線が井端・ウッズの本塁打含む10得点で7勝目を挙げた。残り試合数を考えると、後1回の先発登板がある筈..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2006-10-10 06:17

谷繁元信選手の1,500安打を祝う打線爆発でマジック福留!
Excerpt: 谷繁元信選手が貴重な追加点を自らの 1,500安打で決めてくれました。 ドラゴンズはスワローズに10−1と 大勝し優勝マジック1としました。 マジック2としたドラゴンズは 東京ドームで優勝を決める..
Weblog: ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!
Tracked: 2006-10-10 06:57

M1
Excerpt: 中日、優勝マジック1 10日にも胴上げへ(共同通信) - goo ニュース 今日は用事があったためネットで観戦。 引越ししてからフジテレビ739は契約してないんだよね。 神宮で大騒ぎしたかったけど..
Weblog: 愚痴ばかり
Tracked: 2006-10-10 07:22

ウッズ満塁弾! ついにM1
Excerpt: === ドラゴンズがヤクルトに快勝しついにマジック1 === ネットで経過をみていただけなんですけど・・・ 先ほど報道ステーションで少し見ましたが、素晴らしいですね♪ 井端さんの2ランホームランに始..
Weblog: 大阪のドラゴンズファン
Tracked: 2006-10-10 09:02

出ましたマジック1
Excerpt: 今夜の予告タイトルは「出ましたマジック1」でした。そして、ドラゴンズはその通りに快勝でした。シゲ様1500安打、タイロンの45号と神宮球場は熱く盛り上がりました
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2006-10-10 09:20

歓喜の瞬間へ向けて!
Excerpt: 中日10-1ヤクルト今日はテレビ中継もなかったし、ラジオ中継も聞いていなかったので詳しい事はわかりませんが4回に打者一巡の猛攻であっさり試合が決まりましたね。夕方の東海テレビのニュースで「ウッズが足を..
Weblog: HiROG
Tracked: 2006-10-10 12:13

V王手!!
Excerpt: 先発全員安打で大勝!ついにマジック「1」!明日にも優勝というところまできた。4回は怒涛の攻撃。英智のタイムリー、谷繁の史上90人目の通算1500安打となるタイムリー2ベース、中田のタイムリー、ウッズの..
Weblog: ベンチ裏 野球好きが集まる場所
Tracked: 2006-10-10 13:13

マジック1!あと1勝!
Excerpt: いよいよ、胴上げをこの目で見られる日が近づいてきました! こんにちは、ねぴです...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-10-10 13:39

あと1つ。
Excerpt: 明日に少しはとっておいた方が良いんじゃないか?・・・ ツウぐらいの大勝で、いよいよあと1つです。 先発全員安打・・・だったのかな・・・
Weblog: 竜のしっぽにつかまって。。
Tracked: 2006-10-10 23:21

泣き虫 博満さん。
Excerpt: なかなか簡単に勝てないシーズンだったね。 今日も苦しい試合だった。 だけど、選手は本当にたくましくなったと思う。 監督がタイロンのホームランで泣いた時、今までクールにしてたけど、本当は苦しくて仕..
Weblog: 心はいつもドラゴンズブルー♪
Tracked: 2006-10-11 00:15

D:ついにセ・リーグ制覇 V王手!
Excerpt: 今日の神宮でのヤクルト戦。 ドラの大勝で、いよいよ M1 です! 結果   ヤク
Weblog: 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2006-10-11 10:47

落合監督 涙の優勝!!
Excerpt: 2年ぶり7度目のリーグ優勝!!おめでとう!そしてありがとう! 優勝決定の瞬間に大興奮!!落合監督の涙に感動!! この喜びに言葉はいらない。ただただ感動!! >> 【アンケ..
Weblog: ベンチ裏 野球好きが集まる場所
Tracked: 2006-10-11 18:45