最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “中日ドラゴンズ巨人を降してセ・リーグの優勝を決めた!!”’06年10月10日試合結果
2006年10月10日

“中日ドラゴンズ巨人を降してセ・リーグの優勝を決めた!!”’06年10月10日試合結果

中日リーグ優勝!胴上げされる落合監督=東京ドーム ●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!)
 2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チェンミンで18時00分試合開始。

 4回表、ノーアウト一、二塁でウッズが右翼の広告看板に当てる46号3ランで3点を先制した。
 4回裏、二岡の25号ソロで1点を返された。
 7回裏、高橋由、小久保の連続ソロ本塁打で3対3の同点に追いつかれて、延長戦に入った。
 延長12回表、1アウト満塁で福留孝介がセンター前ヒットで勝ち越し、続くウッズが満塁ホームラン。森野が二塁打、奈良原のタイムリーでさらに1点を追加して3対9と6点のリードとした。延長12回裏、岩瀬が締めてゲームセット。中日ドラゴンズが2年ぶり7度目のセ・リーグ優勝を決めた。

 ※画像=中日リーグ優勝!胴上げされる落合監督=東京ドーム

■中日ドラゴンズがリーグ優勝 2年ぶり7度目、日本一目指す(中日新聞)
 プロ野球セ・リーグは10日、中日ドラゴンズが東京ドームでの巨人戦に9−3で勝ち、2年ぶり7度目のリーグ制覇を果たした。

 中日は今シーズン、投手力を中心とした守りの野球、1点を確実に取る堅実な攻撃方法で他の5球団を圧倒、勝利を積み重ねた。交流戦期間中の6月13日に二度目の首位に立つと、その後は独走態勢に入った。シーズン終盤、2位の阪神が猛烈な追い上げを見せたが、振り切り、通算142試合目で優勝を決めた。

 落合博満監督は2004年に就任。1年目にセ・リーグを制覇しており、2度目のリーグ優勝に導いた。

 パ・リーグの覇者と戦う日本シリーズは、21日にナゴヤドームで開幕。中日は1954年以来52年ぶりの日本一を目指す。

■オレ竜V、落合監督泣いた(日刊スポーツ)
 中日が2年ぶり7度目のセ・リーグ覇者となった。マジック1で迎えた10日の巨人戦(東京ドーム)は中4日でエース川上が先発。4回、ウッズの46号3ランで先制。川上は4回二岡、7回には高橋由、小久保に連続本塁打を浴び同点とされた。試合はそのまま延長に突入。12回、1死満塁から福留の中前適時打で勝ち越し。さらにウッズの47号満塁弾でダメ押し。最後は守護神岩瀬が締め、歓喜の瞬間を迎えた。中日は21日から始まる日本シリーズで52年ぶり2度目の日本一を目指す。

 就任3年目で2度目の優勝となった落合監督はナインの手で4度、宙に舞った。延長12回、ウッズの満塁弾を出迎えるときから涙をあふれさせていた落合監督は「すみません。絶対泣くまいと思ってたけど、泣いたのは私が一番早かったと思う」と涙ながらに話した。

 苦しみに苦しんだ末のゴールだった。交流戦で首位に立ち、球宴明けにスパート。球団最速の8月12日にマジック40を点灯させた。

 しかし、8月終盤にペースダウン。その機を見計らったように阪神の脅威的な追い上げが始まる。最大9ゲームあった差は2ゲームにまで縮まった。数字上は優位な立場は変わらない。たが、常に危機と背中合わせの終盤戦。選手の疲労と重圧はピークに達していた。

 それでも、粘り強く白星を重ねて、自力でマジックを減らしていった。「周りが騒がしくなる中でずっと普通にプレーしてきたウチの選手の精神力はたいしたもん」と落合監督。終わってみれば白星を85個も積み上げての力強い優勝だった。

 落合監督の就任1年目は豊富な戦力を駆使しての独走優勝だった。2年目は交流戦でつまづき、阪神に屈した。真価の問われる3年契約の3年目。投手力を中心にした守りの野球をベースにセ・リーグを勝ち抜いた。次に狙うは1954年以来、途絶えている日本一の座。チーム力は最高潮。就任時に掲げた「日本一」の公約達成へ最大のチャンスが訪れた。

■中日が2年ぶり7度目の優勝 球団創設70周年の節目(共同通信)
 プロ野球セ・リーグは10日、東京ドームで巨人−中日最終戦を行い、中日が延長十二回、9−3で勝ち、2年ぶり7度目の優勝を決めた。球団創設70周年の節目を迎えていた中日は、142試合目でリーグの頂点に立った。チームを率いた落合博満監督(52)は就任1年目の2004年以来の栄冠を手にした。
 中日21日からナゴヤドームで開幕する日本シリーズ(7試合制)で、パ・リーグのプレーオフ第2ステージを戦う日本ハムとソフトバンクの勝者と対戦する。  今季の中日は、昨年苦戦した交流戦で勝ち星を伸ばし、6月13日8月12日に優勝へのマジックナンバー「40」が初点灯。シーズン終盤には阪神の驚異的な追い上げに遭ったが、投手陣を軸にしたリーグ屈指の守備力で逃げ切った。

■落合監督のコメント

◇落合監督
「(今の気持ちは?)すいません、涙もろいものですから(涙ぐんで)。キャンプから3年間苦しい練習をさせてきて、何があっても優勝させないといけないと思っていた。選手たちはよく泣かせてくれた。
(今日の試合は?)全国のドラゴンズファン、球場のドラゴンズファンが見守る中で勝てて良かった。今年はこういう展開が多かったから、最後の最後まで何かしら選手はやってくれると思って期待してた。素晴らしい選手に恵まれました。
(選手にかけたい声は?)ありがとうの一言です。
(マジック点灯からは長かった?)長かった。自分の中では逃げる方が楽だと思っていたが、あそこまで追い詰められるとは思っていなかった。
(監督を支えていたものは?)去年のくやしさ、おととしの日本一を逃したことじゃないですか。何があっても勝つんだというその一念を全員がもっていたから次のステップに行ける。今は本当にありがとう、良かったと言うしかありません。
おととしは負けて胴上げだったから、勝って胴上げ、やっぱりいいですね。
絶対泣くまいと思っていたが、泣いたのは私が一番早かった。
(どんな優勝ですか?)選手が精神的にも肉体的にも技術的にも2年前より数段成長しているから、選手を信じてここまでやってきた。本当に大したもんです。
(日本シリーズに向けて)またみなさんの期待に恥じないように今年は精一杯日本一を勝ち取りたいと思います。また応援よろしくお願いします。
(ファンへ一言)本当に一年間ありがとうございました。」

■巨3−9中(10日) 中日が延長戦制す(共同通信)
 中日が終盤の猛攻で優勝を決めた。3−3の延長12回、1死満塁から福留の適時打で1点、さらにウッズが先制3ランに続く47号満塁本塁打。この回打者10人、7安打で計6点を勝ち越し、最後は11回から登板の岩瀬が締めた。

 ◇セ・リーグ
 巨人−中日最終戦(中日16勝6敗、18時、東京ドーム、41125人)
中 日 000 300 000 006−9
巨 人 000 100 200 000−3
 (延長12回)
▽勝 岩瀬55試合2勝2敗40S
▽敗 高橋尚35試合2勝6敗15S
【投手】
(中)川上、久本、岡本、平井、岩瀬−谷繁
(巨)姜建銘、林、豊田、高橋尚、酒井−阿部
【本塁打】
(中)ウッズ46号3ラン(4回、姜建銘)、47号満塁(12回、高橋尚)
(巨)二岡25号ソロ(4回、川上)、高橋由15号ソロ(7回、川上)、小久保19号ソロ(7回、川上)


 今日は地上波でのテレビ中継がないので、毎日通っている温泉施設へ行きお風呂に入り体を清めてお風呂上がり休憩所のテレビへ行くとNHKBSがすでに入っていた。ちょうどタイロン・ウッズが先制3ランを打ったばかりのところだった。それからずっとテレビ観戦した。しかし川上憲伸が同点にされてしまい、今夜の優勝はないのかと少しあきらめ気分になった。9回表のドラゴンズ攻撃が終わったところで家に帰り後は東海ラジオを聞いて応援した。延長12回になりこのまま引き分けだと今夜の優勝はないぞと思ったが、打線が繋がり福留が勝ち越し打。これで優勝が決まったなと思ったら今度はウッズが満塁ホームラン。もうこれで間違いない。そして延長12回裏、岩瀬が抑えて勝利!ついにドラゴンズがセ・リーグの頂点に立った。

 中日ドラゴンズセ・リーグ優勝おめでとうございます!今度は日本シリーズを制して52年ぶりの日本一目指して頑張れ!ドラゴンズ!!


 中日ドラゴンズが優勝した試合を自宅で見られなかったのがとても残念です。初めて中日優勝監督の胴上げのシーンをラジオで聞いたけど何か物足らない感じがしたので、今度は日本シリーズで優勝して落合監督の胴上げを生観戦で見るかテレビで見たいものだ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
そうですね!!僕も大阪在住で胴上げの「その瞬間」は目撃できなかったので、シリーズは歴史的瞬間をきっちり見たいと思います!!
Posted by lemoned-ray at 2006年10月11日 01:45
>lemoned-rayさん
コメントありがとうございます。

日本シリーズなら地上波のテレビ局が全国ネットでしっかり放送してくれるので、日本一の試合は見られるでしょうね。

でも日本シリーズのチケットが取れたら、ナゴヤドームで応援観戦して生で落合監督の日本一の胴上げを見たいと思っています。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年10月11日 03:50
こんにちは。
昨夜の事とはいへ いまだに感動してますよ
年甲斐もなく。選手のみんながこれほど大きく
画面を通して見えた事はなかったですよ。
日本一の感動を見に、名古屋まで出掛けてみえ
るんですね。お気をつけて!
Posted by クリボー at 2006年10月11日 16:58
>クリボーさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

引き分けて優勝は甲子園に持ち越しになるのかと思いましたが、最後によくぞ決めてくれました。
今度は日本シリーズを制覇して日本一に輝いた落合監督の胴上げをナゴヤドームで見たいと思います。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年10月11日 20:59
あれぇ〜、シーサーにBlog移転予定なんですね
確かにライブゴラァはねぇ・・・・・

でも、そんなことよりドラゴンズの優勝は嬉しいですね
山本昌、立浪をはじめ、未だフアンも見たことのないドラゴンズの日本一
今年こそ実現してくれると期待してます
(∩´∀`)∩ワッチョイ
Posted by ナンチャッテ at 2006年10月11日 21:01
>ナンチャッテさん
コメントありがとうございます。

ライブドアから移転はしてないですよ〜
ここはドラゴンズ専門ブログとして立ち上げました。

リーグ優勝は当然としても今年ことは
悲願の日本一になってもらって
さらに感動させて欲しいです。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年10月11日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

今日はウッズ祭りだ!2本のホームランで劇的優勝!!!!
Excerpt: 東京ドーム 巨人??中日最終戦 [勝] [セ] [敗] [バッテリー] 川上、久本、岡本、平井、岩瀬??谷繁 姜建銘、林、豊田、高橋尚、酒井??阿部 [ホームラン] ウッズ46号3..
Weblog: Dragons Express -竹龍ぶろぐ-
Tracked: 2006-10-10 22:36

皆が泣いた!延長12回劇的セ界制覇!!
Excerpt: 今日の結果 ○ 中日 9-3 巨人 これ以上はないという劇的な優勝。 延長12回で死力を尽くしての胴上げ。 もう言葉がありません。 ありがとう孝介!ありがとうタイロン!そしてありがとう落合監督!..
Weblog: 私とドラと日常と
Tracked: 2006-10-10 22:38

ドラゴンズ セ・リーグ優勝!!!!!
Excerpt: 延長12回までもつれ込み、ヒヤヒヤしましたが、
Weblog: CW馬なりにて歩む
Tracked: 2006-10-10 22:46

龍 セ界制覇☆
Excerpt:      龍祝優勝!!                            ??  ???? 兎虎謝々♪                     あっ、ごめんごめん、相..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2006-10-10 22:47

川相不在で怒濤のヘッポコバント連発! T.ウッズの2発で2年ぶりのリーグ制覇! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G3−9D◆当初のペースならば9月初めには余裕で優勝のゴールテープを切れていた筈が、川相不在と言う絶望的な状況を2ヶ月以上も続けた事で未だに優勝出来ずにいる中日。それでも阪神が水島の呪いに苛まれてい..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-10-10 22:55

セ界制覇!!
Excerpt: (⌒▽⌒)/゜・:*【優勝】*:・゜\(⌒▽⌒) 中日ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たしました。 本当におめでとうございます。 言葉も出ないほど嬉しいです。 さて、次は日本シリーズ。 是非、..
Weblog: ピーポーのブログ
Tracked: 2006-10-10 23:00

【落合監督の】ドラゴンズ優勝。・゚・(嬉ノД`)・゚・。【胴上げだ!】
Excerpt: 中日{/v/}巨人  (18時、東京ドーム、41125人) 中 日 000 300 000 006|9 巨 人 000 100 200 000|3 (延長12回) 勝:岩瀬 敗:高橋尚 {/ba..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-10-10 23:00

【竜専】 満願成就!!!優勝!!
Excerpt: 満願成就!! 写真:4回、ウッズは46号3ランを放つ ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2006-10-10 23:06

ウッズすごい!7打点! 優勝だ〜!
Excerpt: M0=優勝! 今日は中4日で川上。{/face_nika/} エースが優勝が決まる試合。他の投手に譲るわけがありません。 今日も毎度おなじみ。 ウッズ!の{/roket/}で始まる。すごい!先制3ラ..
Weblog: 小牧のフジさんの自由気ままに。
Tracked: 2006-10-10 23:08

中日ドラゴンズ2年ぶりにセリーグ優勝
Excerpt: なのに名古屋で地上波の中継がないのは何故?どう考えてもおかしいんちゃうの?阪神ファンの自分が言うのもなんやけど。大阪やったら放送権買って放送してるで。視聴率取れへんのか??? 昨年の今頃は消化試合で..
Weblog: [踊]Dance!Dance!Dance!
Tracked: 2006-10-10 23:13

タバコが目に沁みる
Excerpt: 福留が決勝打、ウッズの決定打、奈良原だって中日を優勝させるために来た。これまで優勝の喜びを誰かと分かつことなどほとんどなく、多くのドラブロガーが顔を知らずともそばにいるような、僕にとって思いの深いペナ..
Weblog: ソウウツおかげでFLASHBACK現象
Tracked: 2006-10-10 23:16

[06NPB]中日が2年ぶりのセリーグ制覇
Excerpt: 中日のマジック1で迎えた東京ドームでの読売vs中日戦。中日が延長12回に大量6点を取り9-3で快勝。自らの力でセリーグ優勝を勝ち取った。[日刊式スコア]
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-10-10 23:30

祝 2年振り7度目のリーグ制覇
Excerpt: 中日 9??3 巨人 長かった・・・・。今日は19時頃にネットで1度スコアを確認。
Weblog: ORE 俺 ORE
Tracked: 2006-10-10 23:39

巨人を撃墜してセ界制覇!優勝!!
Excerpt: 2006年10月 10日 巨人vs中日 結果 最近ちょっと元気が無い川上が先発でした。やっぱり何だか元気が無い投球内容でした。 4回の中日の攻撃は井端の四球から福留の右中間を破る2ベースでランナー2..
Weblog: ドラゴンズ言いたい放題!
Tracked: 2006-10-10 23:40

今日という日は最良の一日
Excerpt: 今から5年前、僕は僅か1ヶ月ではありますがドラファンをやめています。 当時、大エ
Weblog: ふ??たの珍道中☆
Tracked: 2006-10-10 23:44

やり残した宿題がある
Excerpt: 電車内で福留の勝越し打にガッツポーズウッズのダメ押し満塁HRには鳥肌が??歓喜の瞬
Weblog: 今を生きる+A
Tracked: 2006-10-10 23:45

中日、2年ぶり、7回目の優勝!
Excerpt: ようやく、決まりました{/choki/}{/hakushu/}。やったぁー{/abanzai/}。私は、今日はネット観戦。上京以来、中日の試合のTV中継を見る機会が激減して、ネット中継や掲示板での観戦..
Weblog: 用件を聞こうか・・・
Tracked: 2006-10-10 23:51

中日優勝
Excerpt: 巨人を下して優勝決定 延長12回、ウッズのHRで あの落合が泣きながら抱きついていました。 今年最高のシーンか。
Weblog: Authentic=ホンモノ?
Tracked: 2006-10-10 23:52

中日優勝ーーーーーーっつ!!!!!
Excerpt: 中日、2年ぶり7度目のリーグ制覇! やったーーーーーーーっつ!
Weblog: おもいつきジョーク
Tracked: 2006-10-11 00:03

ドラゴンズ、優勝!!!
Excerpt: もう、言葉がありません。 延長12回表。 この回点が入らなければ、今日の優勝は無いという状況。 1アウト満塁のチャンスをつかむと、福留くんが執念のタイムリー!! これだけでも感動なのに、続く..
Weblog: ぴーブログ
Tracked: 2006-10-11 00:23

落合が泣いたV 祝優勝 みんなの応援実った
Excerpt: 読売が粘ってくれたので、会議終了後帰宅して・・・間に合いました。 家に着いたとたんーーー福留勝ち越しタイムリー! ウッズ満塁47号弾!! 岩瀬胴上げ投手!!! しかも勝ち投手!!!! 幸運の竜は見放し..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-10-11 00:26

優勝(*^ー^)/°・:*:・オメデトウ・:*:・°\(^ー^*)中日ドラゴンズ!
Excerpt: D9-3G 祝 ド ラ ゴ ン ズ 優 勝 3-3で、迎えた延長12回表。 劇的なドラマはここから始まった。 谷繁がライトヒッ..
Weblog: 博多竜 ドラゴンズ
Tracked: 2006-10-11 00:29

中日リーグ制覇!守りの野球最強論 落合監督涙の胴上げ ドラゴンズ史上最強指揮官になった瞬間
Excerpt: 球団70周年いい形で終われそうです 延長12回息の詰まる試合展開でしたが最終イニング一気に試合を決めました 最終イニングは、ドラゴンズの強さが見れました ウッズの活躍に文句をいう人はいません ..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-10-11 00:34

中日ドラゴンズリーグ優勝!!
Excerpt: 東京ドームで生の感動を味わうことの出来た皆さん、おめでとうございます。 うらやましい限りです。 NHKのアナウンサーが何度も、 「東京ドーム」と「ナゴヤドーム」を言い間違えるほどの熱気と応援あり..
Weblog: 竜のしっぽにつかまって。。
Tracked: 2006-10-11 01:03

【ドラゴンズ】優勝!
Excerpt: バンザーイ! バンザーイ! バンザーーーーーイ!!! ドラゴンズ、セリーグ制覇ですっ!
Weblog: 竜の叫びのようなつぶやき
Tracked: 2006-10-11 01:17

中日ドラゴンズ優勝!オレ竜の目にも涙
Excerpt: 汗と涙でグシャグシャになりながら、東京ドームより生還しました。 呆然としていて、暫く反対方向の電車に乗っていることすら気がつきませんでした。 選手の皆様、優勝おめでとう!  そして、あ..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2006-10-11 01:22

中日ドラゴンズ、ついに優勝!
Excerpt: ドラゴンズ、2年ぶり7度目のセリーグ優勝を成し遂げました〜!! 本当におめでとうございます。そしてファンの方も、選手の皆さんも、 本当にお疲れ様でした。とは言っても、日本シリーズは目前デス..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-10-11 01:27

大記録で祝優勝
Excerpt: 140試合あまり、常に冷静な姿を見せ続けてきた指揮官の目から涙がこぼれた。
Weblog: 萌えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-10-11 01:29

ウッズ2発!連夜の満塁弾!!中日優勝!!!
Excerpt: 中日 9-3 巨人 延長12回激闘の末、中日がついに2年振りのリーグ優勝! 落合監督、涙の胴上げ!!
Weblog: ドラゴンズ応援ブログ
Tracked: 2006-10-11 01:31

2006セ・リーグ制覇!
Excerpt: ブロガーとしてはちゃんとした写真を撮らなくてはならないのでしょうが、 正直それどころではなかったです。 一昨年の神宮では勝てば優勝だった試合で優勝を逃がしましたが、 今年は目の前で優勝が拝めまし..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-10-11 01:36

決めた優勝!!!泣いてる監督!感動だ!!
Excerpt: ※十回表 代打立浪ファーストゴロ 荒木センターフライ 井端ショートゴロ ※十回裏 ピッチャー平井! 阿部セカンドゴロ 斎藤センター前ヒット小関内野ゴロ 脇谷三振 チェンジ ※..
Weblog: 東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
Tracked: 2006-10-11 01:42

ドラゴンズ優勝ーーーーー!!!!!
Excerpt: 今日のタイトルはこれしかない!!今恐るべきハイペースでブログ打っております!! そして今日はブログが限定の野球仕様になっております!! いつものかとぅー(ん)。のブログですよ(笑) とりえあず、..
Weblog: To be a LEMONed-ray...
Tracked: 2006-10-11 01:43

中日、リーグ優勝!
Excerpt: いやあ、よかった。本当によかった。 同点になったときはどうなるかと思ったけど、 延長12回の福留タイムリーの後、あそこでウッズ満塁弾が出るとは…! 落合監督と同じく、私も満塁弾の時点で一緒に泣いてし..
Weblog: そんなこんなで、私ができた。
Tracked: 2006-10-11 01:59

2年ぶり7回目!!ドラゴンズ・セ界制覇!!
Excerpt: やりました!!!!!! 中日ドラゴンズ!!!2年ぶり7回目のセ・リーグ優勝!! 苦しんで苦しんで決めた優勝…本当に嬉しいです!! 今日の試合も苦しみました。T・ウッズ選手の先制3ランがあるも巨人が意..
Weblog: N.G.T express blog
Tracked: 2006-10-11 02:26

中日が2年ぶり7度目の優勝
Excerpt: 遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして… 中日が延長戦を制してリーグ制覇。3−3の12回一死満塁から福留の中前適時打で勝ち越し、ウッズが満塁アーチで続いた。ウッズは2本塁打で7打点。先発の川上は7..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-10-11 02:32

奈良さん上田おめでとう!ついでに落合も
Excerpt: 読売3??9中日(読売6勝16敗 東京ドーム 18時 41125人)勝 岩瀬55試合2勝2敗40S負 高橋尚35試合2勝6敗15SHR(巨) 二岡25号ソロ(川上) 高橋由15号ソロ(川上)     ..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Tracked: 2006-10-11 03:17

ち、力尽きました。。。
Excerpt: と言っても、人生にではないのでご安心下さい。 阪神タイガースのお話です。 今年は
Weblog: 〓さざまるの雑記〓
Tracked: 2006-10-11 03:56

遂に終焉……
Excerpt: 中日のリーグ優勝が決定しました…… 悔しいですね… 巨人はよく戦っていたと思います。 やはり東京ドームで、自分達の目の前での胴上げは見たくないですからね。 中日はそれを超える気迫で12回の..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-10-11 04:04

ドラゴンズ優勝
Excerpt: ドラゴンズ、見事にM1から一発で優勝しました。 東京ドームには大挙してドラファンがやってきたとかで、更にナゴヤドームでも1万人以上の人がPVに参加していたのだそう。おめでとうございました。 一方の..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2006-10-11 04:38

142試合目延長12回に決めた!2年ぶり7度目のリーグ優勝!!
Excerpt: 昨日は中4日で川上が先発。試合はウッズの3点本塁打で先制した。川上の投球自体は先発としては及第点も、3発で同点に追いつかれて8回3失点で降板。その後不安視された中継陣が3人で2回を被安打1と抑え込むと..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2006-10-11 06:03

【きょうろぐたんかん】中日編(9/18-10/10)~祝、セ・リーグ優勝!
Excerpt: 【優勝決定の現場にいたねぴさんの画像を拝借しました】 それにしても、巨人は2年連続で優勝決定の引き立て役になってしまいましたね。 さて、ご覧の通り2006年のセ・リーグは中日が優勝しました。 【画..
Weblog: 今日から野球ファンになった人のためのブログ
Tracked: 2006-10-11 06:14

中日ドラゴンズ2年ぶり7回目のリーグ優勝!落合監督涙の胴上げで雪辱を果す
Excerpt: 10日東京ドームで巨人対中日戦が行われ延長12回3対9で中日が4番ウッズの満塁ホームラン含む7打点の活躍で2年ぶり7回目のセントラルリーグ優勝を果した。試合は4回に4番ウッズの3ランホームランで先制す..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-10-11 06:22

中日×巨人(10月10日)優勝だー
Excerpt: 夕方の試合開始時間まで、こんなに長いとは思いませんでしたよ。 朝からソワソワして、超ご機嫌だったなと、自己分析(^o^) 先発は川上×姜で試合始まったが、姜といえば9月3日に完封勝利やられているの..
Weblog: Eight Sports
Tracked: 2006-10-11 06:47

ドラゴンズ優勝!
Excerpt: ただ今22:00過ぎ、会社から戻り風呂から上がったとこ。 急いでテレビのチャンネルをBS1に合わせる。 な・な・なんと、9-3で大きくリードしているではないか! 帰宅途中は、携帯のiモードで試合経..
Weblog: 死ぬ間際にタイトル決まるかも
Tracked: 2006-10-11 06:52

終戦!!
Excerpt: 延長12回に満塁から福留のタイムリーとウッズの満塁HRで決まりです。日曜日の試合が今年の阪神を象徴したように、今年の中日を象徴したような試合でした。悔しいけど強いチームです。せめてナゴヤDであと1つで..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2006-10-11 06:52

宿敵の胴揚げの瞬間
Excerpt: を
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2006-10-11 07:01

この素晴らしい瞬間に
Excerpt: 言葉なんて要らない。 っていうか出てこない。 涙でうまくしゃべれません。 ありがとう、落合監督。 ありがとう、中日ドラゴンズ。
Weblog: ケムスポ管理人日記
Tracked: 2006-10-11 07:03

ドラゴンズがセ・リーグ制覇!次は日本一だっ!
Excerpt: 祝☆ドラゴンズ優勝!ドラゴンズの2年ぶりの優勝をお祝いして優勝記念トラックバックさせていただきます。日本シリーズもドラゴンズをドラゴンズファン皆で熱く応援していきましょう。
Weblog: ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!
Tracked: 2006-10-11 07:16

落合監督、2年ぶりVに涙、涙
Excerpt: 2年ぶり7度目の優勝!! おめでとう!!!!
Weblog: たまりんの気ままなPC日記
Tracked: 2006-10-11 07:19

讀賣3−9中日/ 中日が優勝
Excerpt: ウッズの47號滿壘アーチが優勝を決めた。 落合の目に涙! 岩瀬が念願の胴上げ投手。 來年は阪神だ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-10-11 07:29

胴上げ阻止ならず(T_T)
Excerpt: 10日の中日vs巨人戦、目の前の胴上げだけは避けたい!!先発は姜投手。巨人−中日最終戦(中日16勝6敗、東京ドーム、41125人)中 日 000 300 000 006−9巨 人 000 100 20..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2006-10-11 07:47

中日ドラゴンズリーグ優勝
Excerpt: 【中日】落合監督、2年ぶりVに涙、涙 地上波で放送してないので(パのプレーオフもだが)G+で観ておりました。 どうやら地元でも地上波放送なかったようですが。 とりあえず、おめで..
Weblog: ま、いっかと言えないくらいに好きスキ!
Tracked: 2006-10-11 08:36

巨人 vs 中日 2年ぶりのセリーグ制覇
Excerpt: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計  中日 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 6 9 巨..
Weblog: 前線へ。その先へ。グランパスブログ2006
Tracked: 2006-10-11 09:05

セリーグは中日が優勝!
Excerpt: 東京ドームで行われた巨人vs中日戦は9??3で中日が勝利し、中日がセリーグ優勝を決めた。[nikkansports] 中日優勝おめでとうございます。 「燃えよドラゴンズ」の歌詞「そ??してにっ..
Weblog: 新むすびブログ
Tracked: 2006-10-11 09:16

落合監督の涙にホロリ
Excerpt: 苦しかったシーズンを物語るような落合監督の涙。 逃げる方が楽と言ってはいたが、タイガースの驚異的な追い上げには苦しめられた。 9ゲーム差をひっくり返されたのでは指揮官としては責任を問われかねない。 眠..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2006-10-11 09:57

竜が兎に延長で終わり見れば圧勝でセ・リーグ優勝
Excerpt: 中日VS巨人は9対4で中日が延長で勝利しリーグ優勝した 中日はウッズが看板に直撃の3ラン本塁打で先制してけど 巨人も二岡・高橋・小久保ソロ3本で同点にし延長に入る 12回に福留が勝ち越し..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-11 10:03

劇的優勝ドラゴンズ、落合監督、涙の胴上げ!
Excerpt: 3月31日に開幕して、142試合目、 ついにこの日がやってきました。 マジック1で迎えた、東京ドームでの巨人戦。 白熱し、延長戦に入ったゲームは、 最後の最後で打線が爆発、9-3で勝利を納め、 ドラゴ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-11 10:05

’06年度”セ界”覇権奪取!は、中日ドラゴンズ
Excerpt: プロ野球セントラル・リーグは10日(火)、 中日ドラゴンズが2年ぶり7度目のリーグ制覇を決めた。 〜優勝へのマジックナンバーを「1」としていたドラゴンズは、東京ドームでジャイアンツと対戦し、沈..
Weblog: 音誠館〜oto-sei-kan〜
Tracked: 2006-10-11 10:16

セ・リーグはドラゴンズ
Excerpt: お次はセ・リーグ。マジックを1にしていたドラゴンズが昨夜、東京ドームで行われたゲームで、延長戦にもつれ込みながら、最後ジャイアンツをボコボコにして(9??3)、晴れて優勝を決めました。ドラゴンズ、おめ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-10-11 10:48

中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝〜「オレ流」落合博満・2年ぶりに宙を舞う〜
Excerpt: 落合博満監督率いる中日ドラゴンズが10日(火)に,プロ野球セ・リーグで優勝を決めた 前日までに「マジック1」となっていた中日ドラゴンズは,10日(火)に試合のない2位の阪神タイガースの今後の結果..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-10-11 11:23

セ界制覇だよ、ドラゴンズ!
Excerpt: こんなよき日なのにまだ仕事中です(T_T) 早く帰って録画したビデオ観たり、スポーツニュースのハシゴがしたい! なにはともあれ優勝万歳! 選手の皆さん、そして監督をはじめとしたスタッフの..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-10-11 11:51

V! 落合監督4度宙に舞う!
Excerpt: 9対3で勝ち2年ぶり7度目のセ・リーグ優勝を成し遂げました。 ウッズのホームランの後、ゲームセットの後、インタビューで 落合監督が涙を流していました。 日本一を目指してVロードを邁進していく..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-10-11 12:21

D:勝ってリーグ制覇!ドラおめでとう!
Excerpt:      2年ぶり7度目、セ・リーグ制覇 おめでとう??????!      落合監督
Weblog: 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2006-10-11 12:31

優勝!落合監督が4度舞う!
Excerpt:  3対3の同点で迎えた延長12回表、ワンアウト満塁で福留が詰まりながらセンター前にはこんで勝ち越し、直後ウッズが2夜連続のグランドスラムで決着をつけ、2年ぶり7度目のリーグ優勝をとげました。  延長..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2006-10-11 12:37

優勝!
Excerpt: ドラファンのみなさん!みんなで喜びましょう!みんなとハイタッチしたい気分5年連続敵地でリーグ優勝を決めたチームが日本一になっています!(詳しくは3つ前の日記を参照してください)これを6年連続に伸ばしま..
Weblog: HiROG
Tracked: 2006-10-11 12:41

優勝!俺も泣いちゃったよぉ、監督ぅ!
Excerpt: 中 日┃000│300|000|006┃9 巨 人┃000│100|200|000┃3 【中日】 川上、H久本、H岡本、H平井、○岩瀬(2勝2敗) 【巨人】 姜、H林、H豊田、●高橋尚(2勝6敗..
Weblog: coo-graffiti
Tracked: 2006-10-11 12:49

中日、優勝決定。。。そして2年連続、目前胴上げ。。。
Excerpt:  どうやら、中日が9−3で巨人を下し、2年ぶりのセ・リーグ制覇を果たしたようですね。。。    12回まで縺れたものの、一気に6点取り、東京ドームで胴上げを決めたドラゴンズ。  ウッズ選手の..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-10-11 12:55

巨人−中日(ドラゴンズ優勝)10/10
Excerpt: 前の会社の熱血ドラキチに誘われ、胴揚げするかも試合を観戦しました。 仕事の都合もあり20時ころにやっと入場。ほぼ胴揚げだけを見ることになるかも。 もう優勝ですね。阪神も頑張ったけど、M1ですからね。..
Weblog: 週刊プレイボーる(野球生観戦日記)
Tracked: 2006-10-11 13:04

中日 2年ぶり 優勝!
Excerpt: 落合監督泣いた!中日2年ぶりV!次は52年ぶり日本一だ!(サンケイスポーツ) - goo ニュース 中日が2年ぶり7度目の優勝です! 中日ファンの皆さんおめでとう御座います {/kaeru_fine..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2006-10-11 13:07

2年ぶり7度目のリーグ制覇!
Excerpt: 本当に長かった。
Weblog: クリボーの小さな日記
Tracked: 2006-10-11 13:23

G3-9D(10.10)リーグ優勝
Excerpt: エースの好投、四番の一撃で先行。バントのミスがあり追加点がとれないでいるとエースがやられて追いつかれる。見えない虎の影におびえつつ、眼前の敵を継投でかわす。ブルースリーで流れを呼び込みとどめは派手に。..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-10-11 15:01

優勝をありがとう
Excerpt: 優勝をありがとう。 でも僕は泣きません。 まだ通過点。心の底から喜ぶのは、もう少し先にとっておきます。 ただひと言、優勝をありがとう。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2006-10-11 15:39

【試合短信】2006ドラゴンズセ・リーグ優勝記念版(10/10)
Excerpt: ドラゴンズファンの皆さん、優勝おめでとうございます!われわれももうすぐ日本シリーズに参りますので、しばしお待ちを……
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2006-10-11 15:59

日本一だ!ドラゴンズ!
Excerpt: みんな本当にありがとう!とにかく最高です!本当にドラゴンズファンやっててよかった! 次は日本一や! →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 中 日┃000│300|000|006┃9┃ 讀 ..
Weblog: 考え直させて (私家版)
Tracked: 2006-10-11 16:20

中日2年ぶりのセリーグ優勝を決める。
Excerpt: 中日が12回の延長の末巨人を9対3で巨人を破り優勝を決めた。 1延長11回までは3対3と白熱した試合だったのですが12回に満塁から福留選手のタイムリーヒットで逆転し、更に満塁でウッズ選手がレ..
Weblog: キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2006-10-11 16:39

10月10日 D9??3G(○)優勝
Excerpt:  十二回に一挙6得点を奪って延長戦を制し、2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた同点
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-11 16:50

中日のリーグ優勝が決定!
Excerpt: {/baseball/} 今日は第22回 中日 {/v/} 巨人戦が東京ドームで行われました。 中日の先発はエースの川上、巨人の先発は姜。 4回表、中日は井端がフォアボールで出塁し、続く福留がセンタ..
Weblog: トラファン日記
Tracked: 2006-10-11 17:16

中日ドラゴンズ リーグ優勝
Excerpt: 東京ドームで、遂に落合監督が胴上げされました。 まずは、ドラゴンズファンの皆様、おめでとうございます! この日の試合も、ここ1〜2ヶ月のドラゴンズを象徴するような苦しいゲームでしたが、どう..
Weblog: mints life
Tracked: 2006-10-11 17:22

今日ぐらい泣けばいいじゃない!皆、一緒に、喜び分かち合おうよ〜!お前等最高!
Excerpt: 先発は、ドラゴンズが誇るエース、川上憲伸。 序盤、緊迫した空気の中先に試合を動かしたのはドラゴンズ! 4回、頼れる4番・ウッズの一発で3−0と優勝を一気に手繰り寄せます!! しかし、7回に憲..
Weblog: Lastは楽勝でピース
Tracked: 2006-10-11 17:46

ドラゴンズ優勝!
Excerpt: 中日ドラゴンズ ○9ー3● 読売ジャイアンツ ドラゴンズ優勝! やりました!とう
Weblog: 東龍館
Tracked: 2006-10-11 19:01

≪中日ドラゴンズ≫延長戦を制し 2年ぶりのリーグ優勝!!!
Excerpt: 中日、2年ぶり7度目のセV…延長12回巨人に快勝  中日9─3巨人(延長12回)──プロ野球セントラル・リーグで10日、中日ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たした。  優勝へのマジックナンバー..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-10-11 19:25

セはドアラ。さぁ、明日からパ・リーグススキノ決戦や!@プロ野球
Excerpt:  明日から北海道日本ハムの本拠地札幌ドームにてPO第二ステージが始まります。
Weblog: 張り子(デコ)の裏blog
Tracked: 2006-10-11 19:31

中日優勝!
Excerpt: 福留だけでも「あの場面でよく打った!」な感じですが、 続くウッズの満塁弾はありえねー!と思ったら落合監督が(´;ω;`)ブワッ 落合がチーム最速で泣いた。 ありえねー、とか新記録とか、い..
Weblog: 。(仮)記日折骨
Tracked: 2006-10-11 20:03

岡田阪神、来年こそ竜叩くぞ!球児がシーズン終了後入院へ!ルーキー若竹快投!
Excerpt: >★岡田虎、歴史的追い上げも“あと一歩”…来年こそ必ず竜を叩く!! ★球児がシーズン終了後入院…2年連続フル回転、右肩は勤続疲労 ★高校生D3巡目・橋本に指名あいさつ「矢野さんの技を盗みたい..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-10-11 20:25

岡田阪神、来年こそ竜叩くぞ!球児がシーズン終了後入院へ!ルーキー若竹快投!
Excerpt: ★岡田虎、歴史的追い上げも“あと一歩”…来年こそ必ず竜を叩く!! ★球児がシーズン終了後入院…2年連続フル回転、右肩は勤続疲労 ★高校生D3巡目・橋本に指名あいさつ「矢野さんの技を盗みたい」 ★..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-10-11 20:26

終わった…中日が優勝を決めた。
Excerpt: ★中日、2年ぶり7度目のリーグ制覇! 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は10日、東京ドームで巨人と対戦し、延長12回に福留の勝ち越しタイムリーが飛び出し9−3で勝利。 2年ぶり7度目..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-10-11 20:28

終わった…中日が優勝を決めた。
Excerpt: ★中日、2年ぶり7度目のリーグ制覇! 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は10日、東京ドームで巨人と対戦し、延長12回に福留の勝ち越しタイムリーが飛び出し9??3で勝利。 2年ぶり7度..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-10-11 20:28

中日ドラゴンズ優勝!!!! (∩´∀`)∩ワッチョイ
Excerpt: 中日ドラゴンズ 2006年ペナントレース セリーグ最後のペナントレース 優勝!!!! (∩´∀`)∩ワッチョイ ◆竜優勝、落合..
Weblog: なんちゃって 徒然日記
Tracked: 2006-10-11 21:02

G−D(10/10)
Excerpt: 巨人3−9中日 中日優勝━━━━(・∀・)━━━━!!!! 見てましたよー!途中まで巨人もがんばってたんですけどね。 12回に福留のタイムリー、ウッズの満塁HR、上田のタイムリーで6点! ..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2006-10-11 21:03

優勝監督インタビューを聴きながら
Excerpt: 書いてます落合監督、まさかの男泣き中。ジャイアンツ相手に決めたから?(苦笑)中日、2年ぶり7度目の優勝(←ホームラン2本で7打点!livedoorスポー..
Weblog: ASAのBlog体験版
Tracked: 2006-10-11 21:06

中日セリーグ優勝!
Excerpt: 【ずたたんTIMELY REPORT】様の画像です。 昨日はBSでずっと見てい
Weblog: Job & Joy ブログ
Tracked: 2006-10-11 21:20

祝!中日ドラゴンズ優勝!!!!!!!!!!
Excerpt:  中日|000 300 000 006|9  巨人|000 100 200 000|3 勝:岩瀬 敗:高橋尚 祝!セ・リーグ優勝! もうホントにうれしいです! 正直に言うと今日はもう駄目..
Weblog: miruの雑記帳
Tracked: 2006-10-11 21:22

・【ニュース】セ・リーグ、中日優勝(10/10)
Excerpt: 昨日のニュースですが、書いておきます。中日ファンの皆様、おめでとうございます。ああ、阪神、優勝出来なかったかぁ。。。 また来年!! 中日が劇的延長V 落合監督泣けた - livedoor スポーツ ..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-10-11 21:41

次のステージへ。。。
Excerpt: ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝・リーグ優勝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ 06'セ・リーグ優勝おめでとーーーっっっ?? そして一緒に応援してきたドラファン..
Weblog: アインシュタインっぽい
Tracked: 2006-10-11 21:47

【記事No.259】セントラルリーグ2006、中日2年ぶり優勝で終戦………
Excerpt:  巨人vs.中日 最終戦:東京ドーム【巨人:6勝16敗0分】     ┃????????????????????????┃R┃H┃E 中  日┃000300000006┃9┃..
Weblog: ■□TALKING CAFE:K□■
Tracked: 2006-10-11 22:00

落合監督涙!涙!涙!の優勝
Excerpt:
Weblog: Go!Go!Dragons!
Tracked: 2006-10-11 22:20

一夜明けたが・・・・・・、ドラゴンズおめでとう!
Excerpt: 興奮から一夜明けて。 触れずにはいられません。 昨日、中日ドラゴンズが2年ぶり、7度目のリーグ優勝を成し遂げました。 8月12日にマジック40を点灯させたが 阪神タイガースの、ドラゴンズ以外に..
Weblog: 勝手に・・・・・・。
Tracked: 2006-10-11 22:36

■中日ドラゴンズ セリーグ優勝おめでとう!祝杯セール開催!! 
Excerpt: 中日ドラゴンズ、2年ぶりのセリーグ優勝おめでとう!今日の試合、本当に最高でした。誰もが同点で優勝は決まらないかと思った12回表。福留のタイムリー、ウッズの感動のグランドスラム!そしてウッズと抱き合い、..
Weblog: 酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
Tracked: 2006-10-11 22:44

セリーグ制覇〜すべてはこの日のために〜
Excerpt: 12回表、1死満塁から100打点目の福留タイムリー               ,-rヽ、         __,.- 、           /  )ァヘ        /     }      ..
Weblog: C2って?
Tracked: 2006-10-11 23:00

中日優勝だ。地元テレビは特番中
Excerpt: 地元中日ドラゴンズが、2年ぶり7度目の優勝を果たしました。それも延長12回の感動
Weblog: ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
Tracked: 2006-10-11 23:19

ちょっぴりドラゴンズ(10/10)
Excerpt: まだ「おめでとう」とは言わない。 2年前に忘れてきた、もっと大きな仕事が残って
Weblog: キングあおぽんのCD論
Tracked: 2006-10-12 00:13

ドラゴンズリーグ優勝。
Excerpt: ドラゴンズファンの皆さんおめでとうございます。 とは言ってもジャイアンツも最後の意地は見せましたね。そりゃ我らがタイガースから勝ったんだからそのぐらいはやっても
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-10-12 00:32

中日、2年ぶりのセリーグV、おめでとうございます!
Excerpt: 試合は休みだったのに、観れませんでしたが、、、 先ずは、中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます! 自分の古巣同士の対戦で優勝が決まるとは 試合終了前に涙を拭っていた、俺流を貫く(?)落合監督..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2006-10-12 00:35

東京ドームの死闘!!延長劇的勝利!!!中日ドラゴンズ優勝!!!!
Excerpt: 東京ドームで劇的勝利!! ついに!ドラゴンズがセ界制覇!! 涙が止まりません!! こんな劇的な優勝決定見たことない!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2006-10-12 00:39

今日の竜(10/10)
Excerpt: ▼10/10 竜 9??3 読(東京ドーム) 竜:川上、久本、岡本、平井、○岩瀬(
Weblog: パタヤビーチで100円払うBLOG
Tracked: 2006-10-12 00:45

ついにっ!(号泣) (加筆しました)
Excerpt: から(2006.10.10 23:00) 落合監督の涙を見て、泣いてしまいました。 東京ドームで優勝を見ることができて、感激です。 もう言葉はいらない。 ありがとうドラゴンズ!! (今か..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2006-10-12 00:55

中日ドラゴンズ優勝と野球中継の現状
Excerpt: 中日、延長で巨人下し、セ・リーグ優勝  プロ野球セ・リーグは10日、中日―巨人戦が東京ドームであり、中日ドラゴンズが延長12回、9―3で巨人を破り、04年以来2年ぶり7度目のリーグ優勝を果たした。2..
Weblog: S氏の時事問題
Tracked: 2006-10-12 02:12

ドラゴンズ優勝おめでとう!
Excerpt: 今日決まりましたね!東京ドームの読売戦では初のビジターチームの胴上げとなりました!日ハム戦では西武がやったような気がします。今日の結果はニッカン式選手、ベンチ、ファンの皆様、おめでとうございます!公式..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2006-10-12 02:17

ありがとう中日ドラゴンズ。
Excerpt: 優勝。 今年のセリーグは、虎との激闘の末、我らが中日ドラゴンズが制した。 自分は10月6日から10日まで4連戦で応援に行き、優勝を目の当たりにすることができた。本とよかった。 憎き(旧)敵 ..
Weblog: 瑞仙寺Blog ??燃える中日馬鹿 和尚??
Tracked: 2006-10-12 02:42

僕もあなたも願ってた、祈る気持ちで待っていた。
Excerpt: 読売-中日22回戦 (中日16勝6敗・18時00分東京ドーム・41,125人) D 000 300 000 006 9 G 000 100 200 000 3 (延長12回) 勝:岩瀬55試合2勝..
Weblog: 日々幸せ感じ下手。
Tracked: 2006-10-12 02:48

中日ドラゴンズ★涙のセリーグ優勝♪
Excerpt: 2006年10月10日 東京ドーム 読売ジャイアンツ最終戦 中日ドラゴンズが 2年ぶり7度目のセリーグ優勝を決めました〜☆彡 バンザーイ♪バンザーイ♪バンザーイ♪ ヾ(*゚ー゚..
Weblog: らむねぇ★気まぐれStyle
Tracked: 2006-10-12 03:11

感動、感激、そして感謝…(写真アップしました)
Excerpt: 同じ場所で、喜びを分かち合えました…。 ぐっさん、バナーありがとう! ずた...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-10-12 07:17

リーグ優勝-ドラゴンズ
Excerpt: ドラゴンズ、リーグ優勝おめでとうございます。 まだまだ気を緩めるわけにはいきませ
Weblog: kojiro-railway-blog
Tracked: 2006-10-12 07:22

中日優勝
Excerpt: 中日が2年ぶり7度目優勝 プロ野球、阪神の連覇阻む(共同通信) - goo ニュース >プロ野球セ・リーグは10日、東京ドームで巨人−中日最終戦を行い、中日が延長12回、9−3で勝ち、2年ぶり7度目の..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-10-12 08:11

忘れられない試合
Excerpt: ファンの前で号泣の指揮官 劇的結末でV、次は日本一(共同通信) - goo ニュース 東京にきて10年目。 東京ドームでドラゴンズの試合を20試合弱見てきました。 しかもすべて負けゲーム… そんな..
Weblog: 愚痴ばかり
Tracked: 2006-10-12 12:37

「中日ドラゴンズ優勝!」の巻
Excerpt: 午後3時ぐらい。 外回りの途中で、中日ビルをチラ見してみる。 …まだ、あんま人いねぇ。 オイラはその後事務所に帰り、とっとと仕事を終わらせ、再び中日ビルにいざ出陣!! で、結果..
Weblog: 地雷屋節
Tracked: 2006-10-12 15:44

中日ドラゴンズ 優勝おめでとうございます♪
Excerpt: 中日ドラゴンズが優勝しました。 いやぁ??、うまい!ね、野球知ってるね、玄人だね、、、って感じ。 気がついたら、優勝、、、う??ん、、、ソツがない。 我がカープは、今季もBクラスが確定し..
Weblog: Kekachi日記♪ - 秋の夜長・・・編 -
Tracked: 2006-10-12 16:35

中日優勝!!!!!
Excerpt: 優勝おめでとう!!! 落合監督の涙に少しもらい泣き… 優勝っていいね… よければ 人気blogランキング にほんブログ村 に投票をお願いします。
Weblog: ふりぃのとぉく
Tracked: 2006-10-12 21:13

祝★セ・リーグ優勝 中日ドラゴンズ
Excerpt: 祝!優勝!! ネ兄! イ憂 月券 !!    キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! ..
Weblog: Make It Possible
Tracked: 2006-10-12 23:52

セの優勝は中日。
Excerpt: パはプレーオフ真っ最中ですが、セリーグの優勝が決まりましたね。中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。うまくここまで優勝をずらしましたね。昨年の阪神が優勝からシリーズまでの期間が開きすぎた影響で球界史..
Weblog: 熱血あらわし党宣言
Tracked: 2006-10-13 01:36

中日:2年ぶり7度目のリーグ優勝
Excerpt: 中日:2年ぶり7度目のリーグ優勝 セ・リーグは10日、中日が2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。優勝へのマジックを「1」としていた中日は、東京ドームで行われた巨人戦で延長の末、9−3で勝利。2位の阪神..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2006-10-15 13:05