最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “落合英二戦力外通告!チームは日本シリーズに向けて練習再開”’06年10月18日ニュース
2006年10月18日

“落合英二戦力外通告!チームは日本シリーズに向けて練習再開”’06年10月18日ニュース

日本シリーズに向け調整する川上(中央)ら中日の投手陣=ナゴヤドーム  2006年10月18日のニュースとして、落合英二投手が戦力外通告を受けていた。中日ドラゴンズが日本シリーズに向けてナゴヤドームで練習再開などのニュースです。

 ※画像=日本シリーズに向け調整する川上(中央)ら中日の投手陣=ナゴヤドーム

■落合英に戦力外通告(サンスポ)  中日・落合英二投手(37)が、戦力外通告を受けていたことが17日までに、明らかになった。

 落合は、日大から91年ドラフト1位指名で中日入団。主にセットアッパーとして活躍。99、04年の日本シリーズでも、いずれも登板している、中日生え抜きのベテランの1人だった。

 しかし、今季は開幕二軍。6月27日の一軍昇格後も、5試合の登板にとどまり、8月3日の再降格後は、一軍に上がれずじまい。胴上げにも参加できなかった。それでも、選手からの人望が厚く、胴上げ時には、落合の背番号『26』を記したボードを、球団スタッフの1人が掲げていたほどだった。

 球団側では、二軍投手コーチのポストを準備する方針だが、落合は現役続行の気持ちもあり、返事を保留。日本シリーズを前に、ベテランに“厳しい秋”が訪れた。

■観戦チケット引き換え開始 日本シリーズ・中日対日ハム戦(中日新聞)
 21日に開幕する中日と北海道日本ハムのプロ野球日本シリーズのチケット引き換えが18日朝から始まり、ファンらが各地のコンビニエンスストアなどでチケットを手にした。13、14日に電話とインターネットで受け付けており、引き換えは抽選に当たって購入権を手に入れた人たちを対象に行われた。

 発売元の日本野球機構(NPB)によると、「地域密着の人気球団同士とあって、7戦の合計で100万人を大幅に超える人から応募があり、昨年より応募者が多い」といい、購入権を手に入れたのは4倍近い“狭き門”をくぐった人たちという。

■中日が練習を再開 52年ぶり日本一へ4時間半(共同通信)
 2年ぶりにセ・リーグ優勝した中日が18日、3日後に開幕する日本シリーズに向けてナゴヤドームで練習を行った。

 16日に公式戦最終戦、17日を休養日に充てただけで再始動。この日は打撃練習に時間を割き約4時間半、汗を流した。

 52年ぶりの日本一を目指す落合監督は「まだ何にもないよ」とけむに巻いた。川上や山本昌らとともに参加した岩瀬は「特別意識しすぎてもおかしくなるが、(自身)3度目の日本シリーズで、まだ取っていない日本一を取りたい」と決意を新たにしていた。

 日本ハムは休養日。

■中日が練習再開=プロ野球(時事通信)
 セ・リーグを2年ぶりに制覇した中日が18日、ナゴヤドームで21日から始まる日本シリーズに向けてチーム練習を再開した。

 16日にレギュラーシーズンが終わり、ナインは翌日休養を取った。午後1時から始まった練習では、守りのチームらしく投内連係からスタート、ノックや打撃練習など約3時間体を動かした。落合監督はシリーズについて「まだ何も考えてない。頭を動かす時期じゃない。そのうちゆっくり考えるよ」と話した。

■中日が日本一へ向け、シリーズ練習開始(日刊スポーツ)
 中日が21日から始まる日本シリーズに向けて18日、練習を再開した。午後1時からナゴヤドームでランニング、キャッチボール、シートノック、打撃練習のメニューで約3時間、汗を流した。練習後、荒木が「(初出場となった)一昨年より緊張はしていないですね。(16日に公式戦が終了して)試合間隔もちょうどいいし、いい感じでシリーズに入っていけると思います」と話したように、ナインはリラックスムードで52年ぶりの日本一への最終調整を行った。


 セットアッパー落合英二投手が戦力外通告を受けていた。今季はほとんど1軍での登板もなく優勝に貢献は出来なかった。そう言えば東京ドームで優勝を決めて落合監督の胴上げを行っているときに「26」と書かれたボードを持っている選手がいたのを覚えている。そのときは26って落合英二だけどケガでもしていて胴上げに参加出来ないからかなと思っていた。本人は現役続行を希望してるとのことだが、球団は選手としては契約しないだろうからもし本人が現役にこだわるのなら自由契約となり他球団への移籍と言うことになるかも知れない。本人の気持ちが変わり引退を決めて球団が用意した2軍投手コーチに就任する可能性もある。落合英二投手の今後が動向が気になるところだ。

 日本シリーズがいよいよ21日にナゴヤドームでの第1戦から始まる。まずは先手必勝なので第1戦を勝ってシリーズの主導権を握って4勝して52年ぶりに日本一になって欲しい。その前になんとか日本シリーズのチケットをゲットしたいものだ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

本当に落合英に戦力外通告したのかな。
Excerpt: 今朝の一部スポーツ紙に、落合英に戦力外通告したと報じた所があるけど、本当なのかな。 一部スポーツ紙 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200610/bt..
Weblog: Eight Sports
Tracked: 2006-10-19 00:41

落合英二に戦力外通告?【追記】
Excerpt: ・落合英に戦力外通告(サンスポ) 2006/10/18
Weblog: JJ_SPORTS 「汚者日記」
Tracked: 2006-10-19 03:55

【ドラゴンズ】シリーズへ向けて!Part2【10/18】
Excerpt: シリーズまでもぅすぐ{/ee_2/} {/kirakira/}日程 10月21日〜22日(ナゴヤD) 24〜26日(札幌D) 28〜29日(ナゴヤD) {/heart_pink/}ドラゴンズニュース..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-10-19 04:39

気合十分ドラゴンズ、シリーズ練習始まる。
Excerpt: ドラゴンズが日本シリーズに向け、再始動。 ナゴヤドームで約4時間半にわたって チームの全体練習が行われました。 午後1時から始まった練習では、 守りのチームらしく投内連係からスタート、 打撃練習に約3..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-19 13:44

優勝するとグッズもいろいろ出るねぇ〜
Excerpt: 昨日の練習は13:00〜でしたが17:00を過ぎても打ち込みをしていたのは森野選手だったそうです。 練習開始前に落合監督は「俺達は勝つべくして勝ってきた。 もう一つの目標52年ぶりの日本一に向けて頑..
Weblog: 寝ても覚めてもドラゴンズ
Tracked: 2006-10-19 15:21

プリンス新庄登場
Excerpt: 今日、日ハムの選手が名古屋入りし、午後6時20分頃からナゴヤドームで練習をしました。 新庄は空港に姿を現さなかったそうです。 どうやって、名古屋入りしたかは謎ですが、ナゴヤドームには現れました。 ..
Weblog: 心はいつもドラゴンズブルー♪
Tracked: 2006-10-20 00:04