最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “川上憲伸、札幌に沈む。中日4連敗で日本ハムが日本一に”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果
2006年10月26日

“川上憲伸、札幌に沈む。中日4連敗で日本ハムが日本一に”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果

6回裏、セギノールに勝ち越しの2ランを浴び、肩を落とす川上憲伸=札幌ドーム ○日本ハム4x−1中日●(福留孝介、タイロン・ウッズなぜ打ってくれないんだ)
 2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで18時12分試合開始。

 4回表、2アウト満塁から荒木の内野安打で1点を先制した。5回表、1アウト三塁から金子にスクイズを決められて1対1の同点に追い付かれた。6回裏、1アウト三塁でセギノールに2ランを浴びて3対1と勝ち越しを許した。8回裏、久本が稲葉にソロホームランを打たれて1点の追加を許す。9回表、上田がライトフライ、谷繁がショートゴロ、代打のアレックスがレフトフライに倒れてゲームセット。試合は4対1で中日が敗れ日本シリーズ1勝4敗で終わり、またしても日本一になれなかった。

 ※画像=6回裏、セギノールに勝ち越しの2ランを浴び、肩を落とす川上憲伸=札幌ドーム

■【中日】祝勝会準備を横目に球場入り(日刊スポーツ)
 中日ナインがビジターの洗礼を受けた? 1勝3敗で迎えた日本シリーズ第5戦。札幌ドームではホーム、日本ハムの祝勝会の準備が着手されていた。ビジター用のバス進入口の横に、日本ハム優勝時のビールかけ会場が設置された。入口のシャッターも、ビールかけ会場に暖房を効かせるために最小限の開け閉めに留めるなど「お祭りムード」。中日ナインはその様子を横目に球場入りした。

■【中日】第4戦先発の中田が登板準備(日刊スポーツ)
 第4戦で先発した中日中田がこの日、スクランブル発進の態勢を整えた。25日のシリーズ初先発は失点1ながら、4四死球もあって4回で降板。球数も71球だっただけに「リリーフ? そうですね。まだまだ投げられるという気持ちはあります。しっかりと準備をして、きっちり調子を整えたい」と出番を心待ちにしていた。

■【中日】山本昌が第6戦に備えて調整(日刊スポーツ)
 中日山本昌が28日の第6戦(ナゴヤドーム)での先発を信じて調整を行った。ランニングやキャッチボールなど約1時間にわたって、じっくりと汗をかいた。第2戦では7回、金子に逆転タイムリーを浴びて日本シリーズでの初勝利を逃した。「次に(先発での出番が)回ってきたら、もう1度がんばりたい」と雪辱を誓っていただけに、この日は緊張感たっぷり。練習後はロッカー室へ足早に引き揚げた。

■【中日】落合夫人は3日連続で現場で応援(日刊スポーツ)
 中日落合監督の信子夫人は3日続けて札幌ドームの一塁側スタンドで観戦した。球場入りの際、長男福嗣さんの姿はなかったが、友人でもある歌手の研ナオコと一緒に応援した。いつものブルーのジャンパーに身を包んだ信子夫人は「もう、勝つしかない」と気合を入れていた。

■【中日】荒木が4回、先制の内野安打(日刊スポーツ)
 中日荒木(4回2死満塁で先制のタイムリー内野安打)「気持ちですよ気持ち。これからですよ」

■【中日】エース川上が6回3失点で降板(日刊スポーツ)
 中日はエース川上が6回に力尽き、日本一の夢は途絶えた。中4日で先発。4回まで2安打無失点と力投を続けた。だが、5回にスクイズで同点とされると、6回にはセギノールに痛恨の2ランを右翼席に運ばれた。今シリーズでは第1戦に先発。8回2失点で勝利投手となったが、第2戦以降に傾いた日本ハムへの流れを止めることはできなかった。5回、金子のスクイズの場面では、執念のダイビンググラブトスも見せたが、ホームには間に合わない。6回3失点で降板したエースは「ホームランを打たれたというより、先頭打者を出したことが悔しい」と話した。

■日本ハム、44年ぶり日本一=中日はシリーズ6連敗−プロ野球・日本シリーズ(時事通信)
 プロ野球日本シリーズの第5戦が26日、札幌ドームで行われ、日本ハムが4−1で中日を下して4連勝で4勝1敗とし、前身の東映時代以来、44年ぶりの日本一となった。

 日本ハムは今季、激戦のレギュラーシーズン最終戦で1位を決定。プレーオフ第2ステージでソフトバンクを破り、東映時代を含めて25年ぶり3度目のパ・リーグ優勝を遂げた。

 中日は、1954年の日本一を最後に、74年以降6度目のセ・リーグ優勝だったが、日本シリーズはすべて敗退している。日本シリーズ6連続敗退はプロ野球初。

 パ球団の日本シリーズ優勝は、2003年のダイエー(現ソフトバンク)から西武、ロッテ、日本ハムと4年連続。昨年に続き、米国出身卒・の率いるチームが日本一となった。

■【中日】落合監督「52年ぶりの厚い壁」(日刊スポーツ)
 中日の52年ぶりの日本一はならなかった。4回、荒木の内野安打で1点を先制するが、エース川上が5回にスクイズで追いつかれると、6回にはセギノールに2ランを許した。打線は再三のチャンスをつくりながらダルビッシュを捕らえきれず、最後は日本ハム得意の継投に封じ込まれた。第2戦から4連敗と流れを変えることが出来ず、公約を果たせなかった落合監督は「52年の厚い壁に跳ね返されたってことかな。何か日本シリーズという雰囲気じゃなかった」と敗戦の弁を残した。

■52年ぶり日本一はかなわず−川上力尽き、完敗の中日(サンスポ)
 52年ぶりの日本一の夢はかなえられなかった。グラウンド上で歓喜の輪をつくった日本ハムナインと対照的に、敗者となった中日の一塁ベンチには険しい表情の男たちがいた。

 一度失ったシリーズの流れは、これまで何度もチームを救ってきたエースでも止められなかった。第1戦で勝利をもたらし、この日の大一番の先発を託された川上だったが、1点のリードを守りきれず、6回3失点。打線の援護はなく、まさかの4連敗だった。

 気迫にあふれる右腕は序盤のピンチをしのぎ、二回からは四回まで無安打。しかし、五回は「頭にはあった。外に外したんだけど、外しきれなかった」と悔やむ同点スクイズ。さらに六回の悪夢へと続いた。一死三塁。4番・セギノールへの4球目は右翼席へ。

 「本塁打を打たれたことよりも、先頭打者を出した方が悔しい…」。打球を見届けると、マウンド上で両ひざに手をついてうつむいたまま、数秒間動けなかった。敵地の異様な雰囲気にのみ込まれ、がっくりと肩を落とす姿は、セ・リーグ覇者の“終戦”を告げるようなシーンだった。

 5試合でわずか8得点。粘りが自慢の打線は奮わず、投手陣も相手の勢いに屈した。攻守に圧倒的な力でペナントを奪い返したチームにしては、あまりにも寂しいシーズンの終わり方となった。

★不発の1、2番コンビ

 中日は荒木、井端の1、2番コンビが最後まで不発。5試合で2人合わせてわずか6安打に終わり、攻守に元気だった日本ハムの森本、田中賢と対照的だった。

 荒木は四回に先制の内野安打を放ったが「流れを呼び込めるバッティングができなかった」。第2戦で本塁打を放った井端は「力を出せなかった。来年もこの舞台に立てるように頑張る」。ともに持ち味の堅守は見せたが、攻撃ではほとんど貢献できず、悔しそうな表情だった。

★福留、ウッズは不完全燃焼

 中日打線の誇る2人のタイトルホルダーは不完全燃焼に終わった。首位打者の福留は一回に併殺打に倒れるなど無安打。「しょうがない。これで野球が終わったわけじゃない」と気丈に話したが「自分を評価できるか」との問いに「それはできないでしょう」。

 本塁打、打点の2冠王ウッズは5試合打点なしで「完全燃焼できなかった。いつかまたこの舞台に戻って来たい」と悔しさをかみしめた。

★指導者として世界一に

 現役を引退する川相が代打で今シリーズ初登場。同点の六回無死一塁から、投前にきっちりと送りバントを決めた。

 チームは敗れ、これが現役最後の打席となったが、通算犠打で米大リーグ記録を上回った「バントの名手」は「選手としてはバントで世界一になれたので、今度は指導者として世界一のチームをつくりたい」と話した。

 ◆杉下茂氏(元中日エース) 「札幌に行ってからの3戦は、持っている力の半分という感じ。雰囲気に飲まれちゃったんじゃないかな。投手陣は頑張ったが、打線は単発的なヒットは出ても進塁打を打てず、つながりを欠いた」

■試合終了後のコメント(CBC Exciting Stadium)
落合監督
「チームに日本シリーズだという雰囲気がなかった。よくわからないが。今年一年よく戦ったと思う。日本ハムに負けたというよりも、52年間の壁に跳ね返された。勝負は強い方が勝つとは限らない。ただ、勝った者が強い。これから勝つチームを作らないといけない。自分はとりあえず契約が31日で切れる。オーナーに会って話をする。どうなるかわからない。」

川上投手
「先取点を与えたくない気持ちでマウンドに行った。セギノールの一発よりも、その回の先頭打者の田中賢を塁に出したのがいけない。」

■落合監督が「進退伺」提出へ=プロ野球・中日(時事通信)
 中日の落合博満監督は26日の日本シリーズ第5戦終了後、3年契約が切れる今月末に球団へ「進退伺」を出すことを明らかにした。同監督は「31日でおれの契約が切れる。進退伺を出す。来年以降もやってくれと言うか、ご苦労さんと言うのか」と、球団の意向を聞く考えを示した。日本シリーズ敗退の責任については言及しなかった。  中日の白井オーナーや西川社長ら球団幹部はレギュラーシーズン終了後、落合監督に続投を要請する方針を示唆する発言をしている。

■日4−1中(26日) セギノール勝ち越し2ラン(共同通信)
 日本ハムがセギノールの勝ち越し2ランで日本一の座に就いた。同点の6回、田中賢の安打をきっかけとした1死三塁で、川上の内角球を右翼にライナーで運んだ。主砲の貴重な一発だった。ダルビッシュは走者を出しながらも要所を締め、8回途中まで1失点と堂々のマウンドだった。中日はまた決定打不足で、川上の力投に厚い援護ができなかった。

 ◇日本シリーズ
 日本ハム−中日第5戦(日本ハム4勝1敗、18時12分、札幌ドーム、42030人)
中 日 000 100 000−1
日ハム 000 012 01×−4
▽勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗
▽S マイケル中村4試合3S
▽敗 川上2試合1勝1敗
【投手】
(中)川上、平井、久本、中里−谷繁
(日)ダルビッシュ、岡島、マイケル中村−鶴岡、中嶋
【本塁打】
(中)
(日)セギノール2号2ラン(6回、川上)、稲葉2号ソロ(8回、久本)


 今日はいつもより早めに毎日通っている温泉施設へ行き、温泉に入りさっぱりして休憩するところのテレビを見ると2回表で0対0だった。家に帰りメ〜テレでテレビ中継を見る。それにしてもどうしてテレビ朝日はイニングの間のCMが長いんだろう。4回表、2アウト満塁で荒木のファースト小笠原への内野安打で一塁へヘッドスライディングでセーフ。ついに欲しい1点が入った。これで行けるぞと思った。しかし5回にスクイズで同点にされて、6回にセギノールに一発を打たれて2点を失いった。7回表、福留がボール球を振って三振に倒れたときにこれじゃダメだと諦めた。

 日本ハムファイターズ、ファイターズファンのみなさん日本一おめでとうございます。新庄選手お疲れ様でした。

 今シーズンがこんな形で終わってしまうとは思わなかった。日本シリーズ第6戦と第7戦のチケットが取れてドラゴンズの52年ぶりの日本一の落合卒・の胴上げが生で見られると思いとても楽しみにしていたのに悔しい。ドラゴンズがまた日本シリーズで力を発揮することが出来ず敗れてしまい情けない。


 2年前の日本シリーズで西武に敗れた時は悔しいだけだったが、今年日本ハムに敗れた日本シリーズは情けないの一言だ。もう一度鍛え直して来年こそは球団初のセ・リーグ連覇と53年ぶりの日本一になって欲しいものだ。頑張れドラゴンズ!!



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
 中日の方が力が劣っていたとは思わなかっただけに、何とも残念ですね。落合監督も、そのあたり冷静に分析されてますが。
 …打線は2年前と顔ぶれが変わっていませんが、来年は平田、中川あたりが出てきてくれるでしょうか。投手では、中里、吉見あたりが出てきたときが問題を解決するときでしょうか。長い目で応援しましょう!!
Posted by knoll at 2006年10月27日 09:34
今季もお付き合いありがとうございました!
自分は8回の森野が得意の真っ直ぐ見逃した後、変化球打って併殺食らったのを見て諦めました。
ホント、情けなさ、ふがいなさを感じてしまう日本シリーズでした。
自分も7戦のチケット持ってただけに・・・まさかの結果でした。
しかし、来季こそは!と懲りずにドラゴンズを応援していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!
Posted by JarJar at 2006年10月27日 10:20
みなさんコメントありがとうございます。

>knollさん
中日の方が実力はあると思いますが、短期決戦では流れを掴んだほうが勝つことをあらためて実感しました。
来季は荒木、井端と内野のレギュラーを争う若手選手が出てきて欲しいです。
投手陣は良い選手が揃ってるのでローテを任せられるようになってくれると良いですね。
来年こそは日本一になってくれると信じて応援しましょう!

>JarJarさん
今年も応援お疲れ様でした。
日本ハム打線に比べてチャンスに全く打てないドラゴンズこれでは勝てませんね。
自身6度目の日本シリーズでこれだけ悔しい気持ちになったのは2004年の時よりも大きいです。
来年はセ・リーグでのプレーオフ制度が導入されますが、1位通過でプレーオフを制してこんどこそは日本一になって欲しいです。
来年は日本一になって喜びたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年10月27日 12:38
こんにちは(^_^)
日本ハムが日本一になりましたね☆
新庄の引退会見から、球団が徐々に一つにまとまってつかんだ栄光のように感じました。
小笠原、森本といった選手達が奮起して、球団としては44年ぶりの日本一ということで、
最高の形で野球人生を終えることになった新庄とともに、ひとまず「お疲れ様でした」と言ってあげたいです(^^)b
Posted by 晃弘 at 2006年10月28日 15:58
これだけ併殺打が多ければ勝てないでしょう。こういう時こそ高校野球スタイルをしてほしかったですね。

まあ、バント失敗もありましたし、秋季キャンプで鍛えてもらいましょう。
Posted by dragons1983 at 2006年10月28日 22:22
>晃弘さん
コメントありがとうございます。

ドラゴンズファンとしては負けて悔しいですが、日本ハムのほうが強かったと言うことです。
新庄効果でチームが一つにまとまってました。
プロ野球引退して芸能界入りするんでしょうかね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年10月28日 22:22
>dragons1983さん
コメントありがとうございます。

おっと〜同じ時刻に(笑)
大事な場面でバント失敗は流れが変わりました。
併殺打が目立ちましたね。まさか日本シリーズでチーム状態が悪くなるなんて思いもよりませんでした。
来年は独走で1位通過してプレーオフもしっかり勝って日本シリーズは4連勝で日本一になって欲しいです。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年10月28日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

忘れないこの悔しさ
Excerpt: 「キンシャチの奇跡」は、来年までお預けになりました。残念ですが、これで週末は名古屋に行くこともなくなりました。 今夜の札幌ドームのマウンドに立ったエース憲伸は誰
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2006-10-26 21:49

日本シリーズ第5戦 涙はこの日までとっておくべきだったか
Excerpt: 終わってしまった。 日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズの4勝1敗で決した。 ドラゴンズは完敗です。 野球をさせてもらえなかったな。 それが今の両チームの実力なんでしょうね。 ..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2006-10-26 21:50

プロ野球日本シリーズ第5戦、札幌ドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。
Excerpt: {/baseball/}日本シリーズ第5戦{/v/}。 中日は、負ければ終わりの重圧の中、川上憲伸が先発、日本ハムは、ダルビッシュ。中日は、オチョアに代えて英智を使った{/face_en/}。 やっぱ..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2006-10-26 21:53

お疲れ様でした。
Excerpt: 今日は夕方からそわそわしていました。 早く帰宅してテレビを見たかったのですが、 仕事がそれを許してくれなかったので、 仕事をしながら会社のPCで経過チェックをしました。 すればするほどイライラ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-10-26 21:54

完敗
Excerpt: 中日1−4日本ハム 日本ハムは強かった。日本一の頂は険しく遠い・・・。 交流戦の頃に感じた、パリーグのが質が高く、いい野球をしている。結局その思いを実感させられたシリーズでした。 今..
Weblog: コウサする日々
Tracked: 2006-10-26 21:55

日本一は日ハム
Excerpt: 負け この負けで日ハムの日本一が決まりました おめでとうございます ドラゴンズは来年の目標がすでに決まりました 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-10-26 21:57

力を出しきれぬまま終わった日本シリーズ
Excerpt: 日ハムが強かったというより、中日が本来の力を発揮することなく終わっていった日本シリーズだった。新庄を中心に明るくのびのびと普段どおりの野球ができていた日ハムの勝ちということ。ドラゴンズの強さを見せ付け..
Weblog: ベンチ裏 野球好きが集まる場所
Tracked: 2006-10-26 21:59

最後まで打線は目覚めず… 無念
Excerpt: 日本シリーズ第5戦 北海道日本ハムファイターズ??中日ドラゴンズ [勝]ダルビッシュ 2試合1勝1敗0セーブ [セ]MICHEAL 4試合0勝0敗4セーブ [敗]川上 2試合1勝1敗0セーブ..
Weblog: Dragons Express -竹龍ぶろぐ-
Tracked: 2006-10-26 22:00

日ハム44年ぶり日本一オメデトウ
Excerpt: 日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対1で勝って ハムが44年ぶり日本一で北海道の球団は初の日本一である ダルビッシュが内野安打で中日に1点を先制されちゃったが 金子のスクイズとセギノ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-26 22:02

ドラゴンズの夢、北の大地に消えた
Excerpt: 1対4で敗れて52年ぶりの日本一は逸してしまいました。しかし、これで終わるのは新庄だけです。一夜明けたら気持ちを新たにしましょう。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-10-26 22:02

06.10/26  日本シリーズvsF 1:5●
Excerpt: ★這い上がろう、ここから再び。
Weblog: 俺竜観戦記
Tracked: 2006-10-26 22:04

日本シリーズ、日本ハムが地元で日本一
Excerpt: 日本シリーズ、日本ハムが地元札幌での優勝を決めました。 前身の東映が1962年に...
Weblog: 新・だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-10-26 22:05

名手・川相、最後の芸術的犠打炸裂! 日本ハム、44年ぶりの日本一! / 日本シリーズ第5戦
Excerpt: ◆F4−1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-10-26 22:05

日本シリーズ第5戦??打線の進歩なく屈辱の4連敗
Excerpt: 北海道であっさりと3連敗してしまい、期待していた52年ぶりのドラゴンズ日本一は夢と消えました。
Weblog: CW馬なりにて歩む
Tracked: 2006-10-26 22:07

北海道日本ハム優勝!!
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズ優勝です! <日本ハム4−1中日>札幌に来て3年。ヒルマン監督就任4年目。ついに優勝です。MVPは稲葉選手。まさに優勝請負人の活躍です!ダルビッシュ・岡島・マイケル、金村も..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2006-10-26 22:07

日本シリーズ 第五戦 in札幌ドーム
Excerpt: 【2006年度中日ドラゴンズ全日程終了】 中日 000 100 000-1 日公 000 012 01×-4 勝:ダルビッシュ2試合1勝1敗 S:マイケル3試合3S 敗:川上2試合1..
Weblog: kazuyoshiのドラゴンズ応援記
Tracked: 2006-10-26 22:10

今日のドラ(10/26):お疲れ様でした。
Excerpt: 日本シリーズ終了。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2006-10-26 22:10

完敗で終わった2006日本シリーズ
Excerpt:  1対4で完敗しました。7安打3四球のダルビッシュから1点しか取れない打線のつながりの悪さが敗因です。このシリーズをとおして、タイムリーの打てない拙攻ぶりが目立ちました。併殺と残塁の山を築いて投手のガ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2006-10-26 22:16

気分悪い結末。<日本シリーズ第5戦>
Excerpt: … 全くカタルシスのかけらもありません。 勝者をたたえる余裕もありません。 ここまでよくやった,苦しいシーズンをよく勝ち抜いた 頑張ったと竜戦士たちをたたえる気持ちも さすがにこの状況ではわいてきませ..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2006-10-26 22:17

残念でした。
Excerpt: 本年度もここまでありがとうございました。 来年こそはきっと! →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 中 日┃000│100|000┃1┃ 日本公┃000│012│01×┃4┃ ○ ダルビッ..
Weblog: 考え直させて (私家版)
Tracked: 2006-10-26 22:21

悪夢の4連敗で終戦
Excerpt: 無念 力を出しきれず52年ぶりの日本一の夢                         北の大地で消える     今日もあと1本がでなかった・・・ 最後の最後まで打線が目覚めず、なんとも悔しい結..
Weblog: 竜のエンタ!
Tracked: 2006-10-26 22:22

今季終了
Excerpt: ○日本シリーズ第5戦(札幌ドーム・観衆42030) 日本ハム4−1中日 ○スタメン 中日日本ハム1二荒木1左森本2遊井端2二田中賢3右福留3一小笠原4一ウッズ4指セギノール5指立浪5右稲葉6三森野6..
Weblog: ピーポーのブログ
Tracked: 2006-10-26 22:22

ナゴヤ帰れず(10月26日)
Excerpt: ナゴヤへ帰る 1回表に井端がヒットで出たけど、福留が併殺で「今日も同じなのか」...orz しかも裏に2安打などで2死満塁のピンチを新庄をカーブで空振り三振したけど、このカーブは初戦に新庄..
Weblog: Eight Sports
Tracked: 2006-10-26 22:24

超えられなかった日本一のハードル
Excerpt: 日ハム4−1中日 1勝3敗で後がない中日。 先発に中4日のエ−ス川上をたて背水で臨んだが日ハムの壁は厚かった{/hiyo_cry2/} 日ハム先発はダル。第一戦と同じ顔合わせとなった。 中日は4回..
Weblog: Go!Go!Dragons!
Tracked: 2006-10-26 22:27

潰えた夢
Excerpt: 2006年日本シリーズ in札幌ドーム 中日ドラゴンズ ●1??4〇 北海道日本ハ
Weblog: 東龍館
Tracked: 2006-10-26 22:29

日本シリーズ 第5戦 ファイターズ日本一!!
Excerpt: ファイターズ3勝1敗で向かえた日本シリーズ第5戦は、4-1で日本ハムファイターズが勝利し、本拠地札幌ドームで日本一を決めた。 勝: ダルビッシュ   S: マイケル 負: 川上 本塁打: セ..
Weblog: mints life
Tracked: 2006-10-26 22:30

#1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙)
Excerpt: 終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-10-26 22:32

ありがとう!ドラ戦士達
Excerpt: 日本シリーズは残念ながらドラ打線にあと1本がでなかった。 (日ハムの守備もさすがに堅かったが…。) 一番悔しい思いをしているのは、もちろんドラ戦士達。 この悔しさを来季の飛躍につな..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2006-10-26 22:34

【日本シリーズ第5戦】ドラゴンズ、力尽きる
Excerpt: 日本一になれませんでした。 仕方ないですね。 川上憲伸は、ドラゴンズが誇る最高の先発投手。 打線も、なんとか流れを呼び込もうと、必死に手を打ちました。 4回表には、それらがようやく実り、1点..
Weblog: ぴーブログ
Tracked: 2006-10-26 22:36

中日ドラゴンズとそのファンの皆様お疲れ様でした!
Excerpt: とうとう日本シリーズも終わりシーズンを終えました。 残念ながらまたまた日本一はおあずけとなってしまいましたが、 ペナントは立派な戦いをして二年ぶりの優勝を勝ち取りました!! ペナントレースは完成..
Weblog: 東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
Tracked: 2006-10-26 22:39

北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 【プロ野球日本シリーズ】
Excerpt: 優勝キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)??
Weblog: 管理人は別の顔
Tracked: 2006-10-26 22:44

日本シリーズ第五戦 皆さん一年間お疲れ様でした。
Excerpt: あっさりと感じるほど簡単に負けてしまいました。 必死に掴み取った1点を公は簡単に...
Weblog: No Dragons , No Life
Tracked: 2006-10-26 22:46

【竜専】 終戦
Excerpt: 中日は川上憲伸が6回に力尽き、日本一の夢は途絶えた。 ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2006-10-26 22:49

<日本シリーズ??>大歓声に相対するマウンド
Excerpt: <日本ハム 4対1 中日> 8回ウラ、稲葉のソロホームランで日本ハムの日本一を確信した札幌ドーム。打席に新庄が向かう瞬間、ブラウン管越しにも大歓声が伝わってきた。 日本一を確信した日ハムファンのな..
Weblog: “へり”から風を見るなり。
Tracked: 2006-10-26 22:59

44年ぶり日本一おめでとう
Excerpt: ファイターズが4勝1敗でドラゴンズを下し日本一に!!! 実に44年ぶりの日本一、おめでとうございます!!!!!! 今日はドラゴンズが先制。 アンラッキーボーイと化してしまった荒木が必死の内野安打で先..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2006-10-26 23:02

ありがとう、ドラゴンズ!
Excerpt:  ドラ|000 100 000|1  ハム|000 012 01×|4 勝:ダルビッシュ S:マイケル 敗:憲伸 全国の日本ハムファイターズファンの方、日本一おめでとうございます。日本ハムは強か..
Weblog: miruの雑記帳
Tracked: 2006-10-26 23:11

【2006・日本シリーズ第5戦 日本ハム○4−1●中日⇒日本ハムが44年ぶりの日本一!】
Excerpt: ||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:13pt;color:back;``10月26日|| = ◇日..
Weblog: 【☆★俺の日記☆★】
Tracked: 2006-10-26 23:17

日本シリーズ第5選、1対4で日本ハム44年ぶり日本一
Excerpt: 勝利投手 日本ハム・ダルビッシュセーブ 日本ハム・MICHEAL 敗戦投手 中日
Weblog: Crystal Night
Tracked: 2006-10-26 23:17

言いたくないけど、お疲れ様。これだけは言わせてほしい、ありがとう。
Excerpt: 前の記事で書いた通り、わたしは19時から家庭教師で、21時頃まで試合を見ることができませんでした。 終わって、即効でテレビ見たら、3−1で負けてた。 その後も1点取られて、4−1で負けた。 ..
Weblog: Lastは楽勝でピース
Tracked: 2006-10-26 23:24

【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】
Excerpt: 中日{/v/}日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人) 中 日 000 100 000|1 日ハム 000 012 01X|4 勝:ダルビッシュ S:MICHEAL 敗:川上 {/ba..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-10-26 23:26

終わり悪けりゃすべて悪い。
Excerpt: そういうオチかて。。 今年は感動と誇りを与えてくれてさんざん僕を泣かせてくれたドラゴンズだったが、最後は悔しさや悲しさでなくて恥ずかしくて涙も出んかった。。 もう名古屋に帰ってこんでいいで..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2006-10-26 23:27

日本シリーズ第5戦!
Excerpt: ○日4−1中● 日ハム日本一おめでとう!!(≧▽≦) やべ〜〜、まじ感動した。・゚・(ノ∀`)・゚・。 中日応援してたはずなんですけどねぇ(笑) 新庄泣いてたの見て、もらい泣きしそうで..
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2006-10-26 23:42

終戦…
Excerpt: 日本ハム4ー1中日 負けた…… これから帰ります。 今帰りました。 マジ悔しい。 悪い流れを最後まで断ち切れなかった。 シーズン..
Weblog: yskのブログーb
Tracked: 2006-10-26 23:44

日本ハム、44年ぶり日本一に!
Excerpt: 2006年プロ野球日本シリーズ日本一は北海道日本ハムファイターズに! 10月26日、札幌ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第5戦は、日本ハムが4−1で中日に勝利し、44年..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-10-27 00:15

落合監督!もっともっと強くしてくれ!
Excerpt: 今日はいつもより頑張って応援! 会社帰りにいきつけの”酒のうかい”さんで淡麗{/beers/}を購入。 今日は、気合を入れるため500です!{/good/} しかし、今日もため息の連発!{/f..
Weblog: 小牧のフジさんの自由気ままに。
Tracked: 2006-10-27 00:27

2007年日本シリーズ予想。(中日×ソフトバンク)
Excerpt: アジアシリーズはどうでもいいので さあ、はやくも来年の予想です。 順位予想:パリーグ  1、ソフトバンク            2、日本ハム            3、西武            ..
Weblog: 小牧のフジさんの自由気ままに。
Tracked: 2006-10-27 00:28

日本シリーズ 1勝4敗 日本一成らず。
Excerpt: 日本ハム vs 中日 札幌ドーム 開始18時12分 中日    0 0 0 1 0 0 0 0 0 = 1 日本ハム0 0 0 0 1 2 0 1 × = 4 勝:ダルビッシュ 2試..
Weblog: Make It Possible
Tracked: 2006-10-27 00:30

やっぱり、俺はドラが大好きだよ
Excerpt: 中日 1??4 日ハム 悔しく・・・悔しくて・・・試合が終わった瞬間、俺は泣いたよ
Weblog: ORE 俺 ORE
Tracked: 2006-10-27 00:31

2006年、ドラゴンズの全試合終了
Excerpt: 日本シリーズ1勝4敗。ドラゴンズの日本一への旅は来年も続く。。。 とりあえず、ファイターズ日本一おめでとう。
Weblog: 竜の叫びのようなつぶやき
Tracked: 2006-10-27 00:42

北の大地でたどり着いた先は…
Excerpt: 北海道日本ハム(日本一!) 4 − 1 中日 日ハムの42年ぶりの日本一。去年のロッテに続きまた先を越された恰好だ。 しかも史上初の北海道での胴上げ。初めて日本一チャンピオンフラッグが白河の関を超え..
Weblog: とびうお活動日報 〜 とびます!とびます!
Tracked: 2006-10-27 00:49

シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。
Excerpt: シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-10-27 00:54

ファイターズが「シンジラレナーイ」44年ぶり日本一!
Excerpt: 本日(26日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第5戦が 「札幌ドーム」で開催され、昨日の勝利で対戦成績を「3勝1敗」 として日本一に王手..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-10-27 00:59

チャンス・テーマ・メドレー
Excerpt: 日本ハムにとって最高のフィナーレだったとしたら、中日にとっては最悪のシナリオだった。このチームをもってしてもだめなのか。悔しくて涙が止まらない。ただただ残念でならない。
Weblog: ソウウツおかげでFLASHBACK現象
Tracked: 2006-10-27 01:06

10月26日 D1??4F(●)
Excerpt:  4連敗で52年ぶりの日本一を逃す。この試合も好機を逃し続けたが四回、二死二塁か
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-10-27 01:29

日本シリーズ第5戦
Excerpt: 北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京か..
Weblog: -グリーンのスポーツ観戦記-          
Tracked: 2006-10-27 02:54

日本シリーズ第5戦:悔しいけど…ありがとう
Excerpt: 今のドラゴンズに言える事はただ一つ。 こんばんは、ねぴです。午前1時前、札幌から...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-10-27 03:20

ドラゴンズファンの皆様へ。。。応援お疲れ様でしたm(_ _)m
Excerpt: これまで中日ドラゴンズをともに応援させていただいたみなさまこんばんは。 今年の5月の半ばにこのブログを書き始めて、ドラゴンズの記事を解禁したのが6月下旬の後半戦がスタートした頃からでした。 なぜその時..
Weblog: Co-Co-Lo to Coeur
Tracked: 2006-10-27 03:26

<日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉
Excerpt: 今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注..
Weblog: パ・リーグこのままで委員会 楽天支局
Tracked: 2006-10-27 06:08

日本シリーズ 第5戦(最終戦)の結果
Excerpt: (イラスト提供はずたたんさんです。)
Weblog: はちたかランド過去録
Tracked: 2006-10-27 06:39

ドラゴンズが4連敗だなんてアンビリバボー!
Excerpt: ドラゴンズはファイターズに 1−4と敗れました。 この結果通算成績1勝4敗で ファイターズの日本一が決まりました。 ファイターズファンの方、 おめでとうございます♪ 結局、1戦目を除けばドラ..
Weblog: ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!
Tracked: 2006-10-27 07:08

北海道が揺れた??ファイターズ、日本一!
Excerpt: やっちゃった!ホンマに決めよった!日本シリーズ第5戦はファイターズが4×1でドラゴンズを下し、シリーズ4勝1敗としたファイターズが44年ぶり2度目の日本一の座に就きました。おめでとう、ファイターズ!お..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-10-27 07:27

日本ハムが44年ぶり日本一
Excerpt: やっと決着がつきました。 この3日間、選手以上に胃が痛くなる思いをしてました。 9回表、アレックスの打球がレフトに上がった瞬間・・・・・・これで終わった。 ドキドキしていた気持ちが、一気に楽..
Weblog: たまりんの気ままなPC日記
Tracked: 2006-10-27 07:55

来年までオアズケ
Excerpt: 中日の選手・スタッフ・ファンの皆様、 今年も一年間お疲れさまでした。 そして、日ハムの選手・スタッフ・ファンの皆様、オメデトー!
Weblog: coo-graffiti
Tracked: 2006-10-27 08:11

日本シリーズ第5戦
Excerpt: ファイターズ4ー1ドラゴンズ 1勝の後、4連敗で日本一はファイターズの手に。 先制すれば・・1点取れれば・・と思ったけど残念ながら結果は同じだった。 川上は良く投げたけど、流石に疲れたか球..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2006-10-27 09:05

最後まで厚い壁、ドラゴンズ日本一の夢叶わず。
Excerpt: 3連敗を喫し、敵地・札幌で北海道日本ハムに 王手をかけられてしまったドラゴンズ。 セ・リーグチャンピオンの意地にかけても 勝利して、決戦を再びナゴヤへ持っていきたいところ。 迎えた第5戦、1つも負けら..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-10-27 10:25

中日敗退
Excerpt: 52年ぶりの日本一を狙った中日ドラゴンズでしたが 日本シリーズは1勝4敗で敗退。 残念の一言です。それ以外はありません。 北海道日本ハムファイターズはおめでとうございました。
Weblog: Authentic=ホンモノ?
Tracked: 2006-10-27 10:45

世界で一番!北海道
Excerpt: 「北海道の皆さんは、世界で一番で??す!」WBC優勝国、世界一の野球界の頂点に北
Weblog: Welcome to The Modern World
Tracked: 2006-10-27 10:47

日本ハム44年ぶりの日本一!
Excerpt: 日本ハムが44年ぶりの日本一に輝きました。 優勝おめでとうございます!そして今シ
Weblog: KOHの青赤な日々
Tracked: 2006-10-27 11:06

豚肩ロース100g257円也
Excerpt: 北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画が..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-10-27 13:19

日ハムが44年ぶりの日本一
Excerpt: 日ハムがそのまま突っ走りましたねぇ♪ さすがの川上でもその勢いを止めることは出来なかったという感じでしょうか。 投げ合いになるとは予想してたんですが、両チームとも初回からチャンスを作るなど..
Weblog: プロ野球のともしび
Tracked: 2006-10-27 13:51

F4-1D(10.26)シリーズ第5戦
Excerpt: 日本シリーズ第5戦。今日もリアルタイムでは見られないので・・・。 4連敗で日本シリーズ終了日本一の達成は来年以降に持ち越し 10月26日(札幌ドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dra..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-10-27 14:18

日ハム、日本一
Excerpt: 今年のプロ野球日本シリーズは パリーグの覇者、北海道日本ハムファイターズと セリーグの覇者、中日ドラゴンズの戦いでしたが 4勝1敗で日本ハムファイターズが優勝しました。 おめでとうございます。..
Weblog: Various reports etc.
Tracked: 2006-10-27 15:12

この大舞台「ENJOY」できるなんて…「シンジラレナーイ!」〔総括...
Excerpt:  …前評判では圧倒的に「中日有利」という声が多かったと思いますし、僕もそう思ってました。ただ、日本ハムが優勝するとしたら、〔試合篇〕の冒頭に書いたように6、7戦までもつれるだろうな、とは思ってたんです..
Weblog: 楽巨好き。-Take it E.G.!-
Tracked: 2006-10-27 16:06

1勝4敗で終った・・・。日本一の夢は来年へ持ち越し
Excerpt: 昨日も暴れた。飲み屋で暴れた。 今朝はもう吹っ切れたので、今シーズンの課題を考えてみる。 まずは5番打者。この打順に座ると何故か打てない。打率が低く2割前半である。誰が座ったか、と考えると森野、アレ..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2006-10-27 17:23

私が日ハム日本一を確信していた理由
Excerpt: 祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-10-27 18:04

日ハム優勝!!
Excerpt: 中日 1??4 日ハム 勝:ダルビッシュ 1勝1敗 S:MICHEAL 3S 敗:川上 1勝1敗 本:セギノール 2号2ラン、稲葉 2号ソロ(日) ..
Weblog: 末は博士か?起業家か?
Tracked: 2006-10-27 18:29

ん〜 負けないように・・・ ダメですね。ファイターズ おめで...
Excerpt: サニーです。中日ドラゴンズを 応援しています。日本シリーズ・・・  後がありません。きょうは、先発から アレックスが外されました。第1戦と同じ 憲伸vsダルビッシュ(憲伸 頑張れよ〜!)ジンクツ?です..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-10-27 18:48

川上憲伸 それでもセントラルのエースだ !!
Excerpt: 4回を三者凡退に切って取った川上憲伸だが5回は先頭打者の稲田に2塁打を浴びるが打たれたのは得意のカットボール。中堅手英智は一旦前に出て慌てて後ろにさがったが追いつけず、それだけ打球が伸びるほど痛烈に打..
Weblog: Mr.コンティのRising JAPAN
Tracked: 2006-10-27 20:34

ドラゴンズは続くよどこまでも
Excerpt: 僕は「ドラゴンズの選手、よくやった」とは言いません。もちろん「ファイターズ、強かった。あっぱれ」などとも言いません。そんなに大人な考え方ができるわけじゃないんで(体は完全にオッサンだけど^^;)、心の..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2006-10-27 20:37

日本シリーズ第5戦 竜VS公
Excerpt: 竜1−4公 最後の日本シリーズ、優勝は{/kirakira/}日本ハム{/kirakira/}に決まりました〜{/hiyob_en/} まずは、おめでとうございます{/hakushu/} 4勝1敗..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-10-27 20:50

勝利とは勝ち取るもの
Excerpt: 北の大地で声を枯らしたドラゴンズファンの皆様、本当にお疲れ様でした。今年の日本シ
Weblog: ふ??たの珍道中☆
Tracked: 2006-10-27 21:37

ドラゴンズ、ありがとう!!ファイターズ、日本一おめでとう!!
Excerpt: ドラゴンズの2006年が終了。 来年こそ、連覇と日本一だ!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2006-10-27 23:07

ちょっぴり日本シリーズ(10/26 第五戦)
Excerpt: 北海道日本ハム 4 - 1 中日 (北海道日本ハム、44年ぶり2回目の日本一)
Weblog: キングあおぽんのCD論
Tracked: 2006-10-27 23:57

日本ハムファイターズ優勝
Excerpt: 日本シリーズを制したのは日本ハムファイターズでした。 北海道札幌ドームで行われた日本シリーズ第5戦。 4−1で中日ドラゴンズを下した日本ハムファイターズが 日本一の栄冠を手にしました。 今季限りで現役..
Weblog: travel is too fun
Tracked: 2006-10-28 13:21

今シーズン終了。。。
Excerpt: 残念です・・・ リーグ優勝ロゴ入り壁紙が、なんだかとってもむなしいです・・・
Weblog: 竜のしっぽにつかまって。。
Tracked: 2006-10-28 14:49

奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜
Excerpt: 「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 現在のパ・リーグに,現在のプロ野球に,なくてはならない選手の一人である新庄剛志が,シーズン序盤では異例ともいえる,こんな会見を行った. 本人の決意..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-10-28 18:19

お疲れ様でした ●1??3
Excerpt: 日本ハムの選手の皆さん、それからファンの皆さん、日本一おめでとうございます。正直、こんなにも強いとは思ってませんでした。 これが、ドラゴンズの本来の力ではないということはよく分かっているだけに、..
Weblog: 中日ドラゴンズとたまーに日常と旅
Tracked: 2006-10-28 22:20

プロ野球 日本シリーズ第5戦☆
Excerpt: 日本シリーズ札幌編 第3戦です☆ 先発予想:中日は予想通り川上で日本ハムはダルビッシュでした{/star/} 中日は後がないので川上だと思ったんですが日本ハム・・・決めに来ましたねー{/face_a..
Weblog: りょうのブログ館
Tracked: 2006-10-29 23:38