最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “セ・リーグ優勝パレード。タイロン・ウッズ来季残留が濃厚に”’06年11月3日ニュース
2006年11月03日

“セ・リーグ優勝パレード。タイロン・ウッズ来季残留が濃厚に”’06年11月3日ニュース

中日の優勝パレードで、沿道のファンに手を振る福留孝介外野手(右)と川上憲伸投手=3日午前、名古屋市中区  2006年11月3日のニュースとして、中日は名古屋市内でセ・リーグの優勝パレードを行った。タイロン・ウッズの来季残留が確実となった。4日から始まる秋季キャンプの話題などです。

 ※画像=中日の優勝パレードで、沿道のファンに手を振る福留孝介外野手(右)と川上憲伸投手=3日午前、名古屋市中区

■ドラゴンズが優勝パレード 名古屋、35万人が声援送る(共同通信)
 プロ野球中日ドラゴンズの2年ぶりのセ・リーグ優勝を祝うパレードが3日、地元・名古屋市であり、落合博満監督や川上憲伸投手らが、沿道に詰め掛けたファン約35万人(主催者発表)の声援に笑顔で応えた。

 選手らはオープンカーなどに分乗し、JR名古屋駅前から同市中心部にある久屋大通公園までの約3キロを行進。パレード後、落合監督は「日本一という約束を果たせなかった。来年に期待してほしい」と力強く話した。

■中日が優勝パレード(日刊スポーツ)
 中日が3日、名古屋市内でセ・リーグの優勝パレードを行った。落合監督以下、川上、福留ら選手、コーチが6台の凱旋(がいせん)車に乗って名古屋駅前を出発。繁華街・栄町の「光の広場」に到着した後に集まったファンへ落合監督が「白井オーナーから(監督を)もう1回やれ、ということで来年からまた指揮をとることになりました。強いだけでなく勝つチームにしたい」とあいさつし、拍手を浴びた。

■中日福留、35万人の大声援にジーン(日刊スポーツ)
 中日福留がVパレードでのファンの声援に感激した。優勝の立役者としてエース川上と2人でオープンカーに乗り込んだ。35万人(主催者発表)のファンの声援に「こんなにたくさんの人が集まってくれるなんて…。頑張らなきゃいけないってことだね」と話した。4日からは川上、岩瀬らとともに三重県内の施設でオーバーホールに入る。

■中日ウッズ、来季残留へ(日刊スポーツ)
 中日タイロン・ウッズ内野手(37)の残留が3日、確実になった。本人が「交渉は今やっている途中だが、私は残留を望んでいる。95%はそうなる」と話した。2年契約が切れる今季は本塁打、打点の2冠を獲得してリーグ優勝に貢献した。この日、優勝パレードに参加した後、米国に帰国した。

■2冠のウッズ中日残留へ(スポーツ報知)
 セ・リーグで本塁打と打点の2冠に輝いた中日のタイロン・ウッズ内野手は3日、来季について「来年も中日でプレーする可能性は95パーセントくらい」と語り、残留の意向を示した。

 ウッズはこの日、名古屋市内での優勝パレードに参加後、米国へ帰国。12月13日からの米ラスベガスの優勝旅行に現地で合流する。

■若手野手にオレ流鬼指令(日刊スポーツ名古屋)
 打撃練習で手本を見せる落合監督(2006年8月、ナゴヤ球場)  毎日6時間打て! 中日落合博満監督(52)が4日からナゴヤ球場で始まる秋季キャンプで、若手野手に「打撃練習6時間」の鬼指令を出していたことが2日、わかった。6時間打ち続けるとなれば、1時間で360スイングとしても計2000スインング超。前代未聞の鬼メニューだ。対象は、打力が課題とされる平田、新井ら。チーム力底上げを目指し、振って、振って、さらに振らせる。

 ただ打つだけではない。打撃練習は、マシン4台が用意されている屋内練習場に限られる。つまり「軟禁状態」。外部の雑音を一切シャットアウトした密室で、コーチ陣の厳しい視線の中ひたすらスイングすることになる。室内限定の理由は、球場では守備練習、ランニングのみを行うというオレ流方針のためだが、コーチ陣から伝え聞いた若手は戦々恐々だ。

 ルーキー平田は「僕は大丈夫ですかね? 脱水症状になりやすいんですよ。もし倒れたら救急車を呼んでください」と不安げな表情。新井は「下手くそですから厳しいのは覚悟しています」とキッパリ。すでに落合監督から「秋季キャンプでは殺すから」と猛特訓を宣言されており、悲壮感を漂わせた。

 23日まで20日間のキャンプ日程で、休日はわずか3日。「マシンが壊れるのが先か、選手がつぶれるのが先か」。10月30日のオーナー報告後に語った落合監督の言葉が、いよいよ現実となる。【鈴木忠平】

 ◆中日秋季キャンプの主な参加メンバー

【投手】佐藤充、吉見、鈴木、石井、山井、久本、小林、樋口。

【野手】新井、森野、中川森岡、沢井、柳田、鎌田、平田、藤井、春田、中村公、前田、小山。


 今日、中日ドラゴンズのセントラルリーグ優勝パレードが行われた。私は優勝パレードはまだ一度も見たことがない。おととし2004年の時に見に行こうと思ったが、やはり日本一になったら見ようと心に決めたので今年もスルーした。日本一になったら中日ドラゴンズ日本一の優勝パレードを見たいと思う。

 今日は3連休の初日で朝から晴れて良い天気だった。朝から奥飛騨温泉郷の新穂高温泉の露天風呂へ出かけた。思ったより人は多くなかった。紅葉がピークを過ぎて落ち葉になり山はあまり綺麗ではなかった。明日は連休中日(なかび)なので人が多そうだ。明日も露天風呂へ行って来ます。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
パレードよね。私ももちろん行ったことないわ。奥ヒダさんも何て以外よね。35万人って想像もできない。宮崎市の人口より多いんじゃないの????来年は日本一になって、奥ヒダさんも行けるといいわね。
キャンプはこちらでも始まった。巨人のキャンプ入りのニュースがあってたわ。厳しい練習になるんだろうな。みんながんばって欲しいです。
明日も温泉ですね。私は明日は昼からバイトよ。起きれるかいな・・・・。最近食べ過ぎて、これぞ食欲の秋!って感じ。しかも食べたらすぐ寝るし。やばい、体重計にのらねば。今もサンドイッチを、ほおばる私でした。(バカっ!)
Posted by ontheway2u at 2006年11月04日 03:49
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。

ドラゴンズが日本一になったら優勝パレードを見に行きたいです。ちなみにファン感謝デーも行ったことがないです。おととしも去年も入場券が当たらなかったので、今年は当たれば行くつもりです。
食欲の秋は油断すると大変なことになるよ〜
明日も温泉に行く予定です。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年11月04日 21:00
恐縮ですが、秋季キャンプメンバーとかは、どこに載ってるでしょうか? 他の球団は発表してますが。
Posted by 野球大好きマン at 2006年11月04日 22:30
>野球大好きマンさん
コメントありがとうございます。

秋季キャンプの参加選手は40人ですが
中日ドラゴンズ公式サイトや公式ブログをみましたが載ってないですねえ。
お役に立てなくてごめんなさい。
見つけたら記事に掲載しますね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年11月04日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラゴンズ優勝パレード
Excerpt: セ・リーグ7度目の優勝を飾ったドラゴンズの優勝パレードが今日、名古屋市内で行われ沿道を埋め尽くす35万人のファンと喜びを分かち合った。 午前10時過ぎ、落合監督や井上選手会長が乗ったオープンカーを先..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2006-11-03 23:26

グラス姿がカッコ良かったT・ウッズ
Excerpt: 今日のパレード。広小路中ノ町交差点付近で見学しておりました。 パレード通過予定時間のだいたい20分ぐらい前に着きましたけど。スペースにはかなり余裕がありまして、おかげで間近で選手を見ることができました..
Weblog: ドラゴンズが気になる。
Tracked: 2006-11-03 23:34

優勝パレード行って来ました!!
Excerpt: ドラキチ最優秀ブロガー「ドラキチMVB」企画の〆切りはまだ先です。 参加されていないドラキチさん、是非ご参加くださいね♪♪ ドラゴンズ大好きなら誰でも参加できます! 詳細は以下をクリック↓↓↓↓..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2006-11-03 23:35

優勝記念パレード
Excerpt: 今日優勝記念パレードだったんだ・・・ 何時も拝見させて頂いている、ドラゴンズBlogの皆さんのトコで見るまで忘れてた まぁどっちみち祝祭日は仕事で、見にいける訳もないんで、いいんですが(笑) 様..
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2006-11-03 23:38

優勝パレード
Excerpt: 今日、ドラゴンズの優勝パレードに行ってきました。 夕方には店に行かなかんかったもんで午前中にやってくれて助かりました。 パレードに行くのは初めて♪ 栄や名駅あたりは混んどると思い伏見..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2006-11-04 00:13

ドラゴンズ、明日から秋期キャンプ!
Excerpt: きょうは名古屋では優勝パレードだったのですね。 35万人も集まったのですね。すごい。。。 今年も素晴らしいプレーの数々をありがとう! 改めてリーグ優勝おめでとうございます!といいたい。 ..
Weblog: 東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
Tracked: 2006-11-04 00:37

優勝パレード
Excerpt: 本日の名古屋は晴天。ドラゴンズのリーグ優勝パレードが沿道に35万人の見物人を集めて行われました。  ・優勝パレード。(公式ブログ)□・中日が優勝パレード(日刊)□・中日:名古屋で優勝パレード 沿道に..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-11-04 01:21

優勝パレード
Excerpt: 優勝パレードに35万集まったそうな。 ・福留35万人ファンに感激 →http://nagoya.nikkansports.com/baseball/professional/dragons/f..
Weblog: Eight Sports
Tracked: 2006-11-04 02:27

人多すぎ!愛、なさすぎ!(ってこともないだろうけど)〜ドラ2006Vパレード〜
Excerpt: 朝の電車乗ってVパレード行って参りました! あらかじめ報告しておきますが、全然写真撮れなかったんです・・・(ノД`)・゜・ ご了承くださいまし 9:30ちょっと前ぐらいに栄に着いたんですけど..
Weblog: Lastは楽勝でピース
Tracked: 2006-11-04 11:42

名古屋に弾けた35万人の笑顔
Excerpt: 昨日は、良い天気でしたね。 私は、昨日も今日も明日も仕事なんですがもったいない・・・・・・ この良い天気の中、名古屋ではドラゴンズリーグ優勝パレードが開催されました。 見に行きたかった???..
Weblog: たまりんの気ままなPC日記
Tracked: 2006-11-04 12:58

秋晴れナゴヤに35万人、ドラゴンズ優勝パレード!
Excerpt: 2年ぶりのリーグ優勝を祝う ドラゴンズの優勝パレードが、 この日、名古屋市内で行われました。 沿道には、なんと35万人のファンが詰めかけ 落合監督をはじめ、選手、コーチは ファンの熱い声援に笑顔で応え..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-11-04 15:34

【11/3】ドラゴンズニュース
Excerpt: ドラゴンズニュース 中日が優勝パレード 勿論今日ゎこれ 今年ゎ快晴だったみたぃだし、良かったですね↑ (しかし35万って凄ーぃw(・o・w;)) まぁ、こっちでゎ全く何も・・・って感じなので..
Weblog: Dra☆mode(ミラーサイト)
Tracked: 2006-11-04 15:55

【ドラ】2連覇、3連覇、4連覇を目指してスタート
Excerpt: 昨日、優勝パレードがあって、とりあえず、今季のドラゴンズの喜びと哀しみはすべて終了。 今日からは来季に向けた戦いが始まりました。
Weblog: 竜の叫びのようなつぶやき
Tracked: 2006-11-04 21:44