最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “中日秋季キャンプ6日目。アジアシリーズより世界バレー”’06年11月9日ニュース
2006年11月09日

“中日秋季キャンプ6日目。アジアシリーズより世界バレー”’06年11月9日ニュース

 2006年11月9日のニュースとして、秋季キャンプ6日目藤井淳志外野手が内野でノックを受けた。白井オーナーが視察に訪れた。「KONAMI CUP アジアシリーズ2006」が東京ドームで始まった。しかし中日ドラゴンズの出場しないアジアシリーズより世界バレー2006の女子が熱い。

 ※画像=なし

■中日藤井がノックの雨にクタクタ〜(日刊スポーツ)
 中日のルーキー藤井淳志外野手(25)が9日、ナゴヤ球場での秋季キャンプで内野の守備練習を行い、フラフラになった。本来は外野手だが、ゴロ捕球で遊撃手として約1時間、ノックを続けた。右に左に走り回って「意識が飛びました。途中で何をやっているのか、わからなくなるくらい」と疲れ切った表情。内野へのコンバートではなく、あくまで外野の守備で生かすための練習で「内野と外野は違うけど、守備という意味でつながっている。意味があると思う」と話した。

■中日白井オーナーが秋季キャンプ視察(日刊スポーツ)
 中日白井文吾オーナー(78=中日新聞社会長)が9日、ナゴヤ球場で行われている秋季キャンプを視察した。落合監督に案内されて約1時間、室内練習場とグラウンドを回って選手の動きを見詰めた。視察の間、落合監督と談笑した白井オーナーは「結構おもしろかった。ファンが(練習を)ずっとみている気持ちが分かった」と満足そうな表情で話して、球場をあとにしていた。

■中日は小笠原獲得に慎重 白井オーナー「マネーゲームはしない」(サンスポ
 中日の白井オーナーは9日、日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言選手として公示された小笠原について「そんな大掛かりな資金を出す余裕はない。マネーゲームはしない。そこは首尾一貫している」と話し、獲得に慎重な姿勢を示した。

 秋季キャンプの視察にナゴヤ球場を訪れた白井オーナーは「簡単に結論は出ない。フロントと監督の意見を突き合わせなければ」と検討中であることを強調した。落合監督は「迷惑がかかるからアジアシリーズが終わってから」と話し、接触があるとしても13日以降になる考えを示した。


 今日から東京ドームでアジアシリーズがはじまり中京テレビではサムスンライオンズ(韓国)対北海道日本ハムファイターズを放送していたので、少しだけ見た。もし日本シリーズで中日ドラゴンズが日本一になっていれば出場していたので、もしかしたら東京ドームまで応援に行ってたかもと思ったりした。やはりドラゴンズが出ていないアジアシリーズは見ていてもつまらないので、途中でチャンネルをCBCに変えて、2006世界バレーの女子バレーボールにした。日本対トルコ戦が名古屋レインボーホールで行われている。サオリンこと木村沙織カワイイ〜高橋みゆきカッコいい〜かおる姫こと菅山かおるはいい女だな〜竹下佳江はちっちゃいけど上手いなぁ〜などと勝手なことを思いながら見ている。試合はセットカウント3対1で日本の勝利。 決勝ラウンド進出が決まった。ライブドア版ではフィギュアスケートのミキティを応援しているので、シーサー版ではバレーボールのサオリンこと木村沙織を応援しようかな(笑)


がんばれ!全日本女子バレーMagazine Vol.7  完全応援BOOK2007 Go Ahead! 永久保存版・全日本バレーのすべて。 全日本バレーボール(男女) 2007年 カレンダー バレーボールマガジン 2006年 12月号 [雑誌]
 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
ほんと!ドラゴンズが出てたら・・・・。きっとみんな同じ気持ちよね。来年はきっとこの時期もドラファンは盛り上がってることでしょう。
奥ヒダさん、バレーボールも好きなの?私は昔春高バレーとかは見てたな。球技はだいたい好きみたい。でも今はバレーよりラグビーかな?ルールあんまり知らないけど(゚Д゚;)かっこいいヒト多いっぽい。サオリンね、よしっ奥ヒダさんの好みを再チェックなりヽ(゚∀゚)ノ
Posted by ontheway2u at 2006年11月10日 02:03
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。

今日の試合少し見たけどアジアシリーズが行われている東京ドームは空席が目立ちますね。
昔からバレーボールは見てるよ〜春高バレーも女子は見てるし(笑)
サオリンは4枚の画像に全部写ってる12番の子だよ。去年全日本入りしたときからカワイイだなって思ってたんだけど、今は全日本のレギュラーだから知名度も人気も高くなったかもね。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年11月10日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【11/9】ドラゴンズニュース
Excerpt: ドラゴンズニュース 白井オーナーが秋季Cを視察 今日カラ第2クール。 9時30分カラ約8時間の練習^^; 新井ゎ午前中にフリーバッティング、その時落合監督が珍しく檄を飛ばしまくってたみたぃ..
Weblog: Dra☆mode(ミラーサイト)
Tracked: 2006-11-09 23:56