最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “横浜高・福田永将と仮契約。中日ドラゴンズファン感謝デー入場券プレゼント企画”’06年11月11日ニュース
2006年11月11日

“横浜高・福田永将と仮契約。中日ドラゴンズファン感謝デー入場券プレゼント企画”’06年11月11日ニュース

 2006年11月11日のニュースとして、高校生ドラフト3巡目で指名した横浜高・福田永将捕手と入団交渉を行い仮契約。21日に行われる大学・社会人ドラフトで希望枠で東洋大・田中大輔捕手、3巡目で日福大・浅尾拓也投手を指名する方針を固めた。中日を戦力外になり阪神獲得が内定している高橋光信内野手が阪神秋季キャンプ地の岡山入りしたなどです。この記事の最後に中日ドラゴンズファン感謝デー入場券プレゼント企画があります。

 ※画像=なし

■中日が横浜高・福田と仮契約(日刊スポーツ名古屋)
 中日は11日、高校生ドラフト3巡目で指名した横浜高・福田永将捕手(18)と横浜市内のホテルで入団交渉を行い、契約金5000万円、年俸540万円(金額は推定)で仮契約を交わした。今春センバツでは優勝を経験した福田は「できるだけ早く試合に出られるようになりたい。とにかくすぐに1軍に上がりたいです」と意気込んでいた。

■吉見が紅白戦へ気合/キャンプ速報(日刊スポーツ名古屋)
 中日吉見一起投手(22)が11日、キャンプ終盤の19日に行われる紅白戦(ナゴヤ球場)での好投を誓った。負けたチーム全員にグラウンド20周、計8キロの罰走が課せられるため、ふがいない投球はできない。「罰走がかかっていますし頑張らないと」と話した。この日はナゴヤ球場の屋内練習場ブルペンで36球を投げた。

■希望枠田中、3巡目浅尾を確認/ドラフト(日刊スポーツ名古屋)
 中日は10日、東京都内でスカウト会議を行い、21日の大学・社会人ドラフトで希望枠を行使して東洋大・田中大輔捕手(4年=如水館)を獲得、3巡目で日福大・浅尾拓也投手(4年=常滑北)を指名する方針を固めた。

 田中は大学NO・1と言われる強肩捕手で、ポスト谷繁の育成が来季の重要課題である中日は早くから希望枠を使って獲得する方針を示していた。球団関係者は「希望枠の最終決定はもう少し先になる」と話したが、14日に東洋大へあいさつに訪れる予定だ。

 浅尾は全国的に無名だが、最速152キロの将来性が高く評価される右腕。6日には愛知大学野球リーグ2部だった日福大を入れ替え戦の末に初の1部昇格に導いた。常滑北高時代は捕手だった地元出身の逸材を中日は早くからマーク。浅尾も中日が意中の球団と見られ、相思相愛の関係だ。

 ただ、ここにきて他球団の浅尾への評価が急上昇。3巡目の中日の指名順はウエーバーで11番目。このため球団内には「よそがうちより早く指名してくる可能性はある」と懸念する声もあるが、希望枠田中、3巡目浅尾を軸にしたドラフトの基本戦略が確認された。

■阪神内定の高橋「中日を見返したい」(日刊スポーツ大阪)
 阪神が獲得を内定した前中日の高橋光信内野手(31)が11日、秋季キャンプ地の岡山に入った。12日から練習参加する。岡山市内のホテルで緊張感を漂わせながら「チャンスなので頑張ってアピールしていきたい」と話した。ここ数年、優勝を争うライバル関係の中日から阪神への移籍が決定的。「中日を見返したい気持ちはあるけど、まだ(正式に)阪神に入ったわけじゃない。入ればまた、そういう気持ちが出てくるでしょう」と気を引き締めていた。13日に行う紅白戦でも打席に立つ予定。


 昨日、中日ドラゴンズからファン感謝デーの入場券が送られてきたが、今日も驚いたことに中日ドラゴンズオンラインクラブからファン感謝デーの入場券が送られてきた。おととしと去年はことごとく外れていたのにダブルで当選してしまった。入場券余っちゃった・・と言うことで急遽プレゼント企画を行います。

 【DRAGONS-VICTORY プレゼント企画】
 11月25日(土)ナゴヤドームで行われる中日ドラゴンズファン感謝デーペア入場券1組を1名様にプレゼントします。応募締め切り日は11月19日(日)です。入場券希望の方は私、◆奥ヒダツヨシ宛メール◆にてご応募お願いします。応募の際はハンドルネームと当ブログの感想をお願いします。応募者多数の場合は厳正なる抽選の上決定します。当選された方にメールでお知らせします。※注意=入場券転売目的の方はお断りします。ファン感謝デーにどうしても行きたい方のみお待ちしております。


 【追記】プレゼント企画にたくさんの応募ありがとうございました。11月19日24時を持ちまして応募を締め切らさせていただきました。当選された方には21日までにメールで当選をお知らせします。惜しくも外れた方は残念でしたが、今後とも当ブログをよろしくお願いします。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
奥ヒダさん!私、昼間見たとき、うわっブログが壊れたっ!って思っちゃったわ。びっくりしたわ。デザインを変えたのですね?こんなことが簡単に出来るなんてすごーい!
田中にはホント、後継者になってもらわなきゃ。捕手育成で失敗してる球団は優勝できないっぽいから・・・・。浅尾って選手は全然知らない。日福大も。常滑北なんて読めないわ。(予想ではとこなめきた)ごめんなさい。。。。でも評価は高いのね。楽しみ。
ファン感!!!!すごいですね!ダブル当選?!日ごろからのドラゴンズ愛が通じたのでしょうね。行きたいなぁ。マジ行きたい。選手に超近いのよね?ソフトバンクのファン感とか、テレビで観たことあるわ。いいですよね。私立浪くんに抱きついて離れなくて、警備員に球場の外に投げ出されそうね。(アホ)あーあココが名古屋なら・・・・こんなどうしようもないコト思っちゃいます。行ける選ばれた方たちの感想を、楽しみに待ってます。
Posted by ontheway2u at 2006年11月12日 03:11
>ontheway2uさん
デザインは変えてないですよ。たぶん重くてデザインが崩れていたのかも?
田中捕手が獲得出来たら谷繁の後継者となれる存在になって欲しいです。常滑北はとこなめきたと読みます。
ファン感謝デーで立浪に抱きついたら即退場でしょうね。
私に抱きつくのなら大丈夫ですよ〜(爆)
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年11月12日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【11/11】ドラゴンズニュース
Excerpt: 今日ゎ昼寝してたらすっかりぅっかりラジオを聞き逃した↓↓(´・ω・`) 最近変な時間に寝ること多しorzだな・・・。 ☆ドラゴンズニュース☆ *19日に紅白戦実施 *吉見が紅白戦へ気合 これ..
Weblog: Dra☆mode(ミラーサイト)
Tracked: 2006-11-11 21:55

福田入団内定と憲伸・山本昌、山奥からの便り。
Excerpt: 高校生ドラフトで3巡目で指名した 福田永将捕手のドラゴンズへの入団が内定しました。 入団会見で強肩強打のセンバツ優勝捕手は、 「とにかく早く1軍の試合に出たい」と ポスト谷繁に向けて、抱負を語りました..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-11-12 19:36