最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “秋季キャンプは休日。沢井道久が古巣東海理化の国際親善試合を観戦”’06年11月12日ニュース
2006年11月12日

“秋季キャンプは休日。沢井道久が古巣東海理化の国際親善試合を観戦”’06年11月12日ニュース

 2006年11月12日のニュースとして、中日の秋季キャンプは休日。ナゴヤ球場では東海理化と韓国の社会人野球のデンソー豊星との国際親善試合が行われ東海理化出身の沢井道久内野手が試合を観戦。中日を戦力外になった高橋光信内野手が岡山で行われている阪神の秋季キャンプに合流したなどです。

 ※画像=なし

■中日沢井が古巣の試合から刺激(日刊スポーツ)
 中日の2年目沢井道久内野手(27)が12日、古巣の東海理化の試合に熱視線を送った。秋季キャンプ2度目の休日となったこの日、東海理化と韓国の社会人野球のデンソー豊星との国際親善試合が行われたナゴヤ球を訪問。ネット裏から試合を見守った。「東海理化が試合をするということを聞いたので、応援にきました。ボクも負けないように頑張らないといけないですね」。今季は1軍出場がなかっただけに、かつての同僚のプレーに刺激を受けていた。

■小笠原獲り、動きは週明け以降(日刊スポーツ名古屋)
 中日落合博満監督(52)が日本ハムからFA宣言した小笠原について、獲得に向け具体的に動き出すのは週明け以降になる見通しをあらためて示した。11日、秋季キャンプ中のナゴヤ球場で「土、日で(球団フロントは)休んでいる。オレもここ(球場)にいるわけだから話し合えるわけないだろう」と話した。来週早々にも行われる西川球団社長と白井オーナーの会談で「3年15億円」の条件面などが最終調整される見込み。

■阪神内定の高橋、岡田監督からも高評価(日刊スポーツ)
 阪神が獲得を内定した前中日の高橋光信内野手(31)が12日、岡山・倉敷での秋季キャンプに合流した。1人、中日のユニホームを着てタテジマに囲まれたが、新天地でチャンスをものにしようと必死。「すごく緊張した。これからもアピールしていきたい」と話した。フリー打撃では約50スイングして3本のサク越え。ケージ後ろで見守った岡田監督も「バットの出がいい。もともと打撃は評価していた」と来季戦力に計算していた。


 今日は冬型の気圧配置となり朝から寒くてみぞれ混じりの雨が降り、雪に変わった。積もることはなかったが初雪が降った。あまりの寒さに部屋では、今シーズン初めてファンヒーターをつけた。名古屋もたぶん寒かったんだろうな。明日からまた秋季キャンプだが選手達にはケガをしないように練習に励んで欲しいものだ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
南国宮崎も超寒い!震えながらビール飲んでるわ。これから寒くなっていくんだろうな。でも私は冬好きだから。(夏よりは・・・・ね)そちらは雪ですか?たぶん宮崎は降らないんじゃないかいしら?
FA選手の動きも本格化してきますね。小笠原は日ハムに残ったら「オトコ」だなって思うケド・・・・。どうしてだろう?ドラゴンズには来ない気がするのよね。どうなることやら。
Posted by ontheway2u at 2006年11月13日 01:46
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。

震えながらじゃビール美味しくないんじゃないかな。
昔は夏より冬が好きだったけど、今は冬より夏が好きになったよ。昨日は雪が降っていたけど、積もらなかった。今日は晴れたから、北アルプスの高い山は雪で真っ白になって綺麗だよ。
小笠原は日本ハムには残らないで、中日か巨人へ行くんじゃないかな。
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年11月13日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【11/12】ドラゴンズニュース
Excerpt: ドラゴンズニュース 仮契約の福田、堂上にライバル宣言 小笠原獲り、動きは週明け以降 平田が打撃フォーム改造 今日ゎ特に無し・・・かなw *そぉぃぇば、携帯サイトでドラカルトクイズが11..
Weblog: Dra☆mode(ミラーサイト)
Tracked: 2006-11-13 00:19

岩瀬のんびり、昌やる気と戦力外竜戦士その後。
Excerpt: ドラゴンズの秋季練習は、2度目の休日。 新聞休刊日となった東京中日には、 山本昌、岩瀬のオーバーホール組の話題が。 またドラゴンズを戦力外となった 高橋光信、川岸らが他球団のキャンプにテスト参加。 来..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-11-13 16:42