最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “中日セ・リーグ優勝祝賀会、福留孝介が中日選手会副会長に就任”’06年11月28日ニュース
2006年11月28日

“中日セ・リーグ優勝祝賀会、福留孝介が中日選手会副会長に就任”’06年11月28日ニュース

優勝祝賀会で鏡割りをする中日大島名誉オーナーと落合監督  2006年11月28日のニュースとして、中日ドラゴンズのセ・リーグ優勝祝賀会が名古屋市内のホテルで行われた。福留孝介が中日選手会の副会長に新たに就任したなどです。

 ※画像=優勝祝賀会で鏡割りをする中日大島名誉オーナーと落合監督

 ●プロ野球最新ニュース ⇒Ranking

【速報記事】
■中日がセ・リーグ優勝祝賀会(日刊スポーツ)
 中日のセ・リーグ優勝祝賀会が28日、名古屋市内のホテルで行われた。白井オーナー、落合監督、選手らが出席。関係者約800人がつめかけた。白井オーナーは「優勝できたのも皆様の日ごろのご声援のおかげです。この調子で行けば、来年は優勝して当たり前という球団になると私は期待しています」とあいさつ。落合監督は「選手の競争意識がある以上、毎年優勝争いをして栄冠を勝ち取れる球団になれます」と力強く話していた。

■福留が副会長 中日の選手会(共同通信)
 中日の選手会は28日の納会で、井上選手会長を再任した。3人態勢となった副会長は荒木、森野が留任し、福留が新たに就任した。

【28日付朝刊記事】
■中日・福留、JCBの“最優秀MEP賞”でセ界6冠に(スポニチ大阪)
 セ界6冠だ。公式記録員が毎試合「最も沸かせた男」を一人選び、シーズンを通じて最も回数の多い選手を最優秀賞として表彰するJCB・MEP賞で、13回と2位に大差をつけての栄冠。福留にとっては今季MVP、首位打者、最高出塁率、ベストナイン、ゴールデングラブ賞に続く勲章となった。

 今季は130試合に出場し、打率・351、31本塁打、打点104の活躍。それでも表彰式では力強く宣言した。「来シーズンは今季以上のエキサイティングなプレーを見せたい」。落合竜の不動の3番として、リーグ制覇に大きく貢献する働きにも「まぁ、出来すぎですね」と謙そんしたが、来季は悲願の日本一へ向けて今年以上の活躍をもくろむ。

 賞金500万円については「親孝行に使いたい」と笑顔で話した。心優しき“至宝”の活躍なくして、落合竜のセ界連覇、日本一はありえない。

【他球団の話題】
■阪神が井川の入札額を受諾 球団名は29日に(共同通信)
 プロ野球阪神の牧田俊洋社長は28日、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す井川慶投手(27)への最高入札額を受諾すると発表した。金額は明らかにしなかった。落札球団名は29日午前に日米同時で公表する見通しだ。

 牧田社長は落札球団の了解を得られれば落札額を明かす考えを示した上で「金額よりも応札があったことが彼に対する評価」と語った。応札球団数は明かされていないが、同社長は大リーグ球団が左腕に関心を寄せた事実を高く評価した。応札を受けて記者会見した井川投手は「まずは第一歩という感じ。評価してくれるところならどこでもいい」と球団にはこだわらない考えを強調した。

 今後、30日間の交渉期間内で契約合意に達し、落札球団が入札金を阪神に支払えば、井川投手の移籍が成立する。米メディアなどによると、ヤンキース、メッツ、カブス、インディアンスなど複数球団が興味を示しているという。

 今オフに同制度で応札があったのは、西武の松坂大輔投手(レッドソックスが落札)、ヤクルトの岩村明憲内野手(デビルレイズが落札)に次いで3人目。


 中日ドラゴンズ選手会の会長は井上一樹が再任。副会長は荒木雅博と森野将彦が再任。副会長は3人体制となったので福留孝介が新たに就任となった。井上一樹は選手会長と呼ばれて馴染みがあるが、副会長の荒木と森野はあまり知られてないと思うので、孝介が加わり3人になったことで来季は井上会長と共に副会長の3人もファンサービスに務めて欲しいと思う。

 阪神の井川慶のメジャーリーグの最高入札球団が明日、日米同時に発表される。メジャーと合わせるために1日後に発表をするのは松坂のときと同じパターンだ。井川慶を果たしてどこの球団が落札したのか、明日の落札球団名発表に注目したいと思う。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【11/28】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} {/hikari_blue/}中日がセ・リーグ優勝祝賀会 今日ゎ祝賀会、オフでも忙しぃね(^^;){/ase/} 800人..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-11-29 00:47

優勝祝賀会でオレ流節、納会で井上会長節炸裂!
Excerpt: ドラゴンズのこの日は宴会ラッシュ。 昼間は、地元政財界などからの約800人が 出席した『セ・リーグ優勝祝賀会』。 夜は選手会の納会が開かれました。 『セ・リーグ優勝祝賀会』では 落合監督がこの日もオレ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-11-29 14:02