最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “新井良太がナゴヤ球場で自主トレ”’06年11月30日ニュース
2006年11月30日

“新井良太がナゴヤ球場で自主トレ”’06年11月30日ニュース

ナゴヤ球場で自主トレを行った新井良太(左)と英智  2006年11月30日のニュースとして、新井良太内野手が若手選手らとナゴヤ球場で自主トレーニングを行った。立浪和義内野手が現役をあと1年はやると明言したなどです。

 ※画像=ナゴヤ球場で自主トレを行った新井良太(左)と英智

 ●プロ野球最新ニュース ⇒Ranking

【速報記事】
■ダラーッ厳禁!中日新井が自主トレ(日刊スポーツ)
 中日新井良太内野手(23)が30日、ナゴヤ球場で自主トレーニングを行った。吉見、小山ら若手選手とともに屋内練習場で汗を流した。秋季キャンプでは強化指定選手に指名され、連日の特訓をこなした新井はマシンを相手に約40分間、打撃練習。「せっかく秋季キャンプで鍛えてもらったのに、オフだからってダラーッと休むのは良くない。体は動かしておかないといけないので」と話した。

【30日付朝刊記事】
■中日立浪20年目へ「何でもやる」(日刊スポーツ)
 中日立浪がプロ20年目となる来季への悲壮な決意を明かした。29日、岐阜県内で選手会ゴルフを終えた後「代打でも何でもいいからあと1年はやります。必要とされているところで頑張る」と話した。2億2500万円からの大減俸も予告されているが、ミスター・ドラゴンズは、そんな逆風に立ち向かうように宣言した。

【他球団の話題】
■岡島、レッドソックス移籍へ=米紙、近日中に発表と報道−米大リーグ(時事通信)
 【ニューヨーク30日時事】米紙ボストン・ヘラルド(電子版)は30日、地元球団のレッドソックスが、日本ハムからフリーエージェント(FA)を宣言した岡島秀樹投手(30)の獲得を近日中に発表すると報じた。関係者が明らかにしたとしている。詳しい契約内容は不明としながらも、2年契約を条件に交渉が進んでいると伝えた。

 レッドソックスは、西武・松坂大輔投手との独占交渉権を5111万ドル(約60億円)で落札。両選手の契約がまとまれば、日本人投手を一挙に2人獲得することになる。

 岡島は今年、開幕直前に巨人から移籍。左の中継ぎとして55試合に登板し、2勝2敗4セーブ、防御率2.14をマークしてチームの日本一に貢献した。日本ハムと残留交渉はせず、国内球団よりも条件の良い米球団への移籍を模索していた。


 立浪が「代打でも何でもいいからあと1年はやります。必要とされているところで頑張る」と言ったことで来年も現役を続行してくれるんだと安心した。シーズン中に立浪本人が今季限りで引退をするようなニュアンスとも取れる発言や雰囲気があったので、日本シリーズ後に引退発表するんじゃないかと思っていた。立浪が代打専門は似合わないので森野からまたレギュラーを奪ってスタメンで頑張って欲しいと思う。

 今日アクセスランキングを設置しました。場所は左側サイドバーの一番下にあります。リンクが張られたところから当ブログへアクセスがあるとカウントされアクセスが多いほど順位が上がります。参加方法は当ブログのトップページのURL ( http://dragons-victory.seesaa.net/ ) をあなたのブログ、サイトにリンクを張り、それがクリックされればカウントされてアクセスランキングに反映されます。30分おきに更新されます。順位は1週間トータルのアクセスの多いブログ、サイト順となります。登録は自由ですが、サイト、ブログ内容が不適切だと判断した場合はランキングから除外します。ぜひ参加してアクセスアップにお役立て下さい。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
うん!立浪くんがんばれ!私、奥ヒダさんの言葉なんでも信じちゃうから、今回初めて外れてよかった!(ドラゴンズの勝敗以外で・・・・)体調面などはわからないけど、レギュラーだって奪えるって信じたいです。
今日は車をぶつけられて少しブルーなので、短めで。。。。心配はないですよ!私は全然悪くないから!
Posted by ontheway2u at 2006年12月01日 01:13
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
立浪は古傷の故障が悪くなければスタメンで出場出きるでしょう。天才的なバッティングは1試合に1打席だけではもったいないです。
車をぶつけられてショックだろうけど、自分が悪くないんだったら気を取り直して元気だしてね!
Posted by 奥ヒダツヨシ at 2006年12月01日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【11/30】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} {/hikari_blue/}新井ら若手が自主トレ 自主トレゎ若手中心。 しかしその中にクララも{/ee_2/} 外野戦争..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-11-30 21:13

11月30日版 野球関連ニュース
Excerpt: 岡島、レッドソックス移籍へ 紙ボストン・ヘラルド(電子版)は30日、地元球団のレッドソックスが、日本ハムからフリーエージェント(FA)を宣言した岡島秀樹投手の獲得を近日中に発表すると報じた。関係者が明..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-12-01 00:51

ゴールデングラブ表彰式とオフ新井は常にオン!
Excerpt: 今年の『三井ゴールデングラブ賞』の 表彰式が東京都内のホテルで行われ、 ドラゴンズからは、リーグ最多となる 川上、谷繁、荒木、井端、福留の5選手が出席。 名手達は、今後の目標に連続受賞を掲げ、 さらな..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-12-01 14:56